2020.01.10

継続は力なり!ジロー流『続けるための心構え』

ぷろたん愛用のREDEN

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

いきなりですが、僕の嫁の口癖は、「今日からダイエット頑張る!」です。

僕の嫁に関する記事 → おい!このハゲー!!

子供と一緒に応援するのですが、3日後には「今日からダイエット頑張る」と、同じ事を言ってます( ;∀;)

頑張れ嫁!ww

やはりダイエットは短期間でやるものじゃないし、長くゆっくりと痩せていった方がリバウンドしにくいんじゃないかなと思います。

ぷろたん隊長も、今年は減量上手くいったみたいで良かったです。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

そんな妻もぷろたん隊長の動画をよく見ます。特に好きなのは、爆食シリーズです。やはり僕の鬼嫁は食べることが好きらしいです。

なのに口癖は、「ぜったい痩せる!ダイエット頑張る!」です。( ̄▽ ̄)

そもそもなんで今回こういったブログを書くかと言うと、この動画です ↓ ↓


【減量3ヶ月の集大成】ハイレベルなフィジーク大会に全身全霊で挑みました!!
 
普段の隊長からは想像もできない一面がそこにはありました。何か1つの事をやり続けるって難しいですよね。。

隊長は、色々な事がある中で1つの目標に向かって挑んだ大会だったと思います。僕は、このぷろたん隊長の動画を見て、「一つの事を続ける大切さ」を書こうとしていました。

すると、先に隊長がブログを更新してました!
 
こちら♪ → 継続は力なり!ぷろたん流『続けるための3つの心構え』

流れにそって、隊長なりのモチベーションの保ち方、続ける秘訣を書いてました。内容は、実際に読んでみて下さい。(ง •̀_•́)ง

こちら♪ → 継続は力なり!ぷろたん流『続けるための3つの心構え』

ランニングをほぼ毎日続けている僕は、どちらかといえば根性でやりきるタイプですが、波がありズドンと落ちる時もあります。そんな時にこのブログを読んで、スッキリしました。あぁこういう風に考えればいいんだなって。

僕なりの続けるための心構え

やらない理由を探すより、やらなきゃいけない理由を探す

僕は、ほぼ毎日ランニングをしています。その理由はなんどもブログに書いているので割愛しますが、目標を持って走っています!

その目標に向かって走って走りまくってますが、実際辛い時の方が多いです。走ってる時は1人だし . . . 今にも投げ出したい夜もたくさんあります。そんな時こそ、やらない理由を探すよりやらなきゃいけない理由を探すようにしてます。

僕の場合は、目標に向かってやらなきゃいけない理由を探して鼓舞してるかんじです。

波が来たらどうするのか?


 
目標も見失いそうになるぐらい、落ちる時はあります。

そんな時は、今できる事をやるです。

・今日は気分乗らないけど軽く5キロ走るか!

・5キロしっかり走っておしまい!

その後は、何も考えず過ごすのです。今日はこれだけやったから良し!と、自己暗示をかけてます。

「おのずと成果は出る」と自分を信じる

そうやって地道にやっていると、必ずどこかで結果は出ると信じてます。

10キロ走り始めは48分台だったランニングも、今では37分台を出せるようになりました!

もちろんいきなりではありませんが、以前に出した自己ベストが当たり前に出せるようになり、パワーアップしてきています。^ – ^

継続は力なり!!
 

 
周りになんて言われようが、続けることってほんとに大事だと僕は思ってます。「今に見てろよ!!」と、己を奮い立たせ、育毛活動に取り組むのもありだと思います。^ ^

結果が出るのに時間がかかる場合もあるかもしれませんが、何か一つを続けるのは一つの才能だと思うので、諦めずに続けていくことが大事なんじゃないかなと僕は思います。

冒頭でご紹介させていただきましたぷろたん隊長の動画は、最後5分ぐらいからが僕は好きです。

この大会に掛けたぷろたん隊長の言葉は重みがあり、心に突き刺さりました。˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

「今日だけは、自分を褒めてやりたい」

僕もそう言えるよう、日々努力して頑張っていきたいと思います!
 

ハゲメン企画【新宿編】はこちら♪

ぷろたん日記 -【神回】女性はハゲだと気づくとこんなにも態度が急変します・・・【閲覧注意】
 
ハゲメン企画【渋谷編】はこちら♪

ぷろたん日記 – 事故ってるので削除するかもしれないです。
 


 

※注目)
BUBKA ZEROを使用して半年
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す