2019.06.10

ハゲを意識してからいきづらくなったところ6選

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです!ヤッホー!ドカン ^ ^

 

最近、記事を書くようになってから、よりハゲの自分と言うものに向き合う時間が増えました。

記事やメモがいっぱい溜まっていき、「記事にはならなかったけど、こんなことあるよね?」みたいな、あるあるな事も溜まってきました。
 

と言う事で、今回は少し簡単な記事になりますが、ハゲを意識してから、いきづらくなったところをまとめてみました。

ハゲを意識してから、いきづらくなったところ(ぷろたんまとめ)

 

① 夏の海

以前の記事、渚にまつわるエトセトラにもあげましたね!

 

水に濡れるのNG → スカスカになっちゃうから。

風NG → ハゲがむき出しになっちゃうから。

人の目NG → 人見知り & 見られたくない

 

ぷろたん
夏の海は、毎日がねぶた祭りくらい人が多くいるので、視線も必然的に多くなりますよね
ぷろたん
だから夏の海はいきづらいです

でも、どんなに風が吹こうと、水に濡れようと人の目さえなければ大丈夫!

要するに、海は海でもプライベートビーチなら大丈夫です!

 

 

② 銭湯・サウナ


↑画像はイメージです。
以前の記事、ハゲ初心者が銭湯で思わずやってしまうこと9選でも書かせていただきました。

ハゲを意識し始めてから周りを気にする事が多くなり、いきづらくなったのも確かですが、先輩の姿を勉強するという意味では、行きたいような気もします。

ぷろたん
ラブコメばりの複雑な乙女心…

 

③ 美容院


↑以前の記事、(ハゲ+コミュ障)× 美容院 = 絶叫マシーンじゃない?

僕は基本的にいつも行ってる馴染みの美容院でしか切りません。それはハゲる前からですが、ハゲてから少し緊張することが増えたなぁと言う実感はあります。

ぷろたん
そのドキドキは絶叫アトラクションのようです

例えば、変わって入った担当の美容師さんが、僕のハゲをあまり知らないで前髪をぐいっって掴んだ時は、流石にドキッとします。

 

ぷろたん
いや〜ん❤️ 前髪下ろして❤️

 

あとは女性の美容師さんだと、コミュ障+ハゲを気にして、緊張します。

 

綺麗な女性に緊張する僕

ぷろたん日記-「アニメにでてきそうな髪型にしてください。」と注文したら想像以上にあいつだったwwww【美容院L.O.G】

ぷろたん
0:58くらいからです

ぷろたん
当然、こんな僕なので、美容院の新規開拓はなかなかできません。

 

④ 結婚式、同窓会


 

ぷろたん
いつの写真だよ笑

以前の記事、あまり交流がなかった旧友との再会 〜結婚式・同窓会〜
久しぶりに友人に会えるので、行きたいのは山々なんですが、もっと自信がある状態で行きたいですね。
もうちょっと、相棒(REDEN)の力をお借りして…
 

ぷろたん
みんなが僕のことをハゲに悩んでるって知っててくれたら、行きやすくなるのかな?

ぷろたん
もしくは、みんながハゲで悩み始める歳になる頃…

ぷろたん
それはいつだ!?

 

⑤ 帽子屋

意外かもしれませんが、帽子屋さんも躊躇ってしまいます。

ご存知の通りぷろたんは基本的にはインドアなので、服はインターネットで購入。そんなに服も持ってません。しかし、、

ぷろたん
実際似合うかな?

とか、

ぷろたん
サイズはどうなのかな?

って思った時、お店に行った方が早いのかもしれませんが…

もしも、帽子屋さんに行った時を想像すると…

 

 

-店員さん : ハゲ隠すのかな…?

 

-他のお客さんA : ハゲ隠すのかな…?

 

-他のお客さんB : ハゲ隠すのかな…?

 

 

って目で、他のお客さんや店員さんに見られるのは嫌じゃないですか?

 

これに関しては、ハゲの方には共感して頂けるとかと思うのですが…どうですか?笑
というのも、これは逆の立場で帽子屋に行った時のことを思い出すと…

 

ぷろたん
ごめんなさい。。僕自身、ハゲの方が試着している姿を見て思ってしまったことがあるんですm(_ _)m

そのことがフラッシュバックし、ハゲてから帽子屋にはいけないなぁって思ってしまいました。

服屋さん以上に、人の目が怖いです。

ぷろたん
本当は必要なはずなのに、買いにいけないって…
ぷろたん
オイルショックのトイレットペーパーみたいな(昭和48年)

ぷろたん
もう令和ですよ〜!

 

⑥ 人生

ぷろたん
ハゲたことによって、人生…

ぷろたん
生きづらく(いきづらく)なってしまいました…

ぷろたん
お後がよろしいようでm(_ _)m


↑画像はイメージです。
 

ぷろたん
みなさん御察しの通り。

ぷろたん
これが言いたいだけでした笑

 

 

でもよくよく考えてみたら、僕そもそもインドアでしたww

 

買い物もほとんどネット通販。ハゲにとって、ネット社会の普及はとてもありがたいことですね!

ちなみに、REDENもネットで買えます!

 

なので、他の人の目が気になるあなたも、安心して購入いただけます!

 

 

ぷろたん
この時代に生まれて、本当に良かった!

ぷろたん
レイナーーーー!!

 

 

ぷろたん
間違った。令和ーーーー!!

 

 

 

 

 

-ぷろたんオススメ記事-
【2019年決定版】育毛剤おすすめランキング
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE