2019.05.17

ハゲ初心者が銭湯で思わずやってしまうこと9選

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

増毛〜ぷろたんです!ヤッホー

 

ぷろたん
この挨拶、今回で三回目^ ^

 
ぷろたん
なれましたか?(^.^)

 

 

 

 
男湯

それは、異性が全くいない空間。

(例外:サウナのマット交換、アカスリ、泉質調査、掃除のお姉さん)

 

ぷろたん
いや結構おるやん!!

 

 

基本的には男のみの空間。

 
だからこそ、少し牽制し合う部分があると思う。

 

 

男性でしたら、

 

『ウンウン!あるある!!』

 
『それそれ!みるみる!!!』

 
 
って思ってもらえると思うのですが、やっぱり人のアレを見ちゃうんですよ🌴

 

 

 

ぷろたん
あ、髪の毛ね。

 

 

 
 
あなた:「そっちかーい!!!」

 

 

 

ぷろたん
え?それに決まってるでしょ?他に何があるの?笑

 

たかたん
男同士、髪の毛の長さ比べないでしょ!!

 

ぷろたん
確かに( ・∇・) すみません。

 

 

ですが、冗談抜きで僕は人の頭を見ちゃいます。

 

というよりも、
 

 

人の頭を見るようになってしまった…

 

 
のです。。

 

 

人と自分とを見比べて安心する . . . みたいな。

 

 

自分はまだまだハゲていないという自信がつくからなのでしょう。

 
 
このように、ハゲた先に無意識に意識している自分がいたのです。

 

ぷろたん
まるで恋の始まりみたい

 

ぷろたん
無意識を意識して好きになるみたいな❤️

 

 

この他にも、男湯のような、自分をさらけ出す場所での、ハゲの立ち振る舞いは、他の方には気づかれないかもしれませんが、少し独特なものがあります。

 

「異性がいない空間とは言え、同性にも下に見られたくない。。」

 

と言う少し虚勢を張るような様な気持ちが、どこかにあるんだと思います。

 

そんなハゲだから銭湯(やサウナ、男子更衣室など)で思わずやってしまうことをまとめてみました!!
 
 

ハゲ初心者が銭湯で思わずやってしまうこと9選(ぷろたん基準)

 

① 脱衣所のロッカー、絶対下の段は使わない

 

なぜかというと、絶対に上から見られたくないから。

 

ハゲはハゲの上に人を作らず。(ぷろ沢諭吉)

 

ぷろたん
ハゲだ門のすヽめです

 

 
なので、ロッカーは上の段を使います。

 

↑画像はイメージです

 

 

② 脱衣(着る)時はなるべく壁沿い

 

なぜかというと、絶対に背後から隙を突かれたないから。
 
 

ぷろたん
忍者かスパイの動きですね

 

 

ぷろたん
整いました!

 

ぷろたん
おっ、ぷろたんさん謎かけですか?

 

 

ぷろたん
レスリングとかけまして、海外の観光地と解く

 

ぷろたん
その心は?

 

 

ぷろたん
どちらも、『バック』を取られないように注意です!

 

ぷろたん
上手い!けど、銭湯関係ない!笑

 
ぷろたん
そして、バックとバッグだから謎かけになってない( ; ; )

 

ぷろたん
あれ?笑

 

 
とにかく、不意を突かれたくないのです。

 
なので、ガードはしっかりとしておきたい。

 

↑画像はイメージです

 

 

③ サウナで座るのは絶対一番上段

 


↑画像はイメージです

 
 

ぷろたん
下段に座るなんで冗談(上段)じゃない!

 

 

ぷろたん
お!これは取り返せましたね笑

 

 

どんなに辛くても、どんなに具合が悪くても、絶対に一番上の段にいきます!笑

 

ぷろたん
無理はしないでね

 

 

④ タオルを置く位置は絶対頭

 

タオルは、股間ではなく、頭に乗せますよね…当然。

 
なので、僕の股間、サウナでは空いてますよ(^ー^)

 

ぷろたん
おい!男しかいないだろ!笑笑

 
ぷろたん
俺のバカ!

 

湯船でも当然頭に乗せます。

 

 

⑤ シャワーは隅っこ、洗い方も気にする

 

ぷろたん
端っこじゃないと、シャワーは浴びません!!

 

(嘘です)

 
けれど、やはり周りの目は気になるので、極力隅っこ。

最低でも、同じ仲間のいるスポットのシャワーを使います。

 

そして、髪の洗い方は迷います。
 

慎重に洗っていたら、となりのお兄さんに、
 

『こいつ…ハゲ気にしてるな?』

 
とか思われてたら嫌じゃないですか。

 

かといって、

豪快に洗ってしまったら僕の頭皮君に、
 

『おい!俺の筋肉。もっと優しくもっと優しく . . . えぇぇぇぇぇぃぃ!!』

 
って言われるし。

 

ぷろたん
カジサックさん、なかやまきんに君さんとのコラボ面白すぎて引きずってますww

 

 

ぷろたん日記 – プロの芸人と素人がいかに違うかわかる動画です。【カジサックコラボ】

 


ぷろたん日記 – 【神回】なかやまきんに君に絶対笑える筋肉一発ギャグを習ったらもうヤバイwww

 

 
結局何が言いたいかと言いますと、迷った挙句、僕は間をとって、普通に洗います笑w

 

 

⑥ 最難関・ドライヤーを極力時短、無理なら風向きに注意する

 

そして、僕にとって銭湯の最難関が

『ドライヤー』なんです。

 

・鏡の前で直面する現実

・その現実を他者にさらけ出す現実

・風による前髪の露出

・乾かした時のボリュームはどうなるか?

 

などなど、不安要素ばかりなんです。

 

ぷろたん
悪タイプなしで四天王に挑むみたいな

 

ドライヤーをかける際は、あまり頭皮がさらけ出されないように、「弱風」で急いでドライヤーをします。

 

ぷろたん
急ぐ気ないでしょ!!

 

と、少し大げさに言っているところもありますが…笑

 

一番、気を使うのがドライヤーなので、なるべく人気のない時を狙って、ドライヤーをかけるようにしています。

 

ぷろたん
しかし、銭湯の鏡って、なんであんなに大きいんでしょうか

 
ぷろたん
大きさ的に手鏡くらいでもいいのに

 

 

⑦ 周りを気にするあまりREDEN(育毛剤)をつけ損なう時がある

 

REDENをつけるタイミングは、大体髪を乾かしたあとなのですが、やはり公衆の面前でREDENのような育毛剤をつけるのは、

 

「やっぱりこの人、頭気にしてるのかな?」

 

みたいに思われたくないので、ためらってしまいます。

 

 
なので、コソコソシュッシュッ。。笑

 

 

ぷろたん
泥棒みたいだな

 

 
ですが、コソコソシュッシュッもできない時は、諦めて自宅で堂々とシュッシュッします!

 


↑自宅で堂々とシュッシュッ。

 

 

⑧ 体重が減っていたら、まず脱水と脱毛の両方を疑う

 

あなた:「いや、そんなには抜けてないでしょ!!」

 
 

ぷろたん
わかりませんよ〜

 
ぷろたん
僕の髪の毛は、鋼でできているかもしれませんし

 

きっしー
だとしたら、もはや凶器ですよ

 

ぷろたん
確かに。それでスネ夫の髪型なら、剣山やΣ(・□・;)

 
※あくまで、個人的な見解です。

 

 

⑨ 結局、ハゲの人を目で追う

 

銭湯では、みられる側だけでなく、逆に自分が見る側の立場に立つこともあります。

 
やはり、多い若者よりも、少ない青年、中年、先輩方、偉人に目が行きがちです。

 

先人達は、銭湯でどのような立ち振る舞いをしているか?

 

もし仮に、僕が育毛戦争に負け…いや、負けたとは言わない!

 

自らの肉体を覚醒させた、尊き戦士になった時

(=ハゲきった時)

 
自分はどのよう立ち振る舞えばよいか?

 

先輩方の知恵を盗もうと、観察…

いや、勉強をさせて頂いている。

 

けれど、行ききった . . .いや、覚醒し完全体となった方々は、何か吹っ切れたような悟り、無我の境地とでも言うのでしょうか . . . 威風堂々としておられた。
 
特段隠す様子もなく、気持ち良さそうに頭も洗っておられた。
 
 

「自分の体を守ってくれるものは何もない。むしろ、自らが大切なものを守る。誇り高き戦士!!」

 
 
そんな気概を感じずにはいられませんでした。

 

 

ぷろたん
お風呂上がり…先輩はやはり、たんぱく源「牛乳」を摂取するのか…

 

 

威風堂々としておられたー♪──O(≧∇≦)O──♪

 

 

 

ぷろたん
ドライヤーはどうするのだろうか…

 

 

威風堂々としておられたー♪──O(≧∇≦)O──♪

 
 
しかも案外念入りー!♪──O(≧∇≦)O──♪

 

 

やはり、「堂に入る」といいますか . . . 見ていて気持ちが良かったです。
 

諦めると、こんなにも気持ちが楽になるのかな?薄毛初心者の僕はそう感じました。

 

 

 
そして、先人は、鎧という名の服をまとい、手荷物を背負い帽子を被り、湯屋を後にしました。

 

 

ぷろたん
あっ、やっぱ隠したいんだ…

 

 

結局お風呂場では、本意でなくても全てをさらけ出さないといけない

 

という事なんですかね . . . その様子を見て、まだ間に合う!

 

そう唱えながら、僕は『REDEN』を塗布しています。

 

 

先輩に敬意を表しつつも、心のどこか「あーならないように頑張ろ!」

 

と思う、もうすぐ30歳ぷろたんでした。^ – ^

 

 

 

-ぷろたんオススメ記事-
REDEN 新成分リデンシル配合育毛剤

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE