2019.06.04

あまり交流がなかった旧友との再会 〜結婚式・同窓会〜

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ドカン!!

 

ぷろたん
ようこそ!ハゲタン日記へ! ^^

 

 

ぷろたん
僕以外にも面白い記事がありますので、時間の許す限り是非見ていってくださいね!

 

 

 

 

僕はYouTuberという職業なので、よくハゲをネタにしてきました。

 

 

 

そのおかげか、とても多くの方が僕がハゲに悩んでいるというのを知っていてくれてて、本当に嬉しくもあり、助かっています。心を許せると言いますか。

 

だけど、もしも僕のことを知らない初対面の方が僕の薄毛に気づいたとしたら…

 
極論、二度と会わない人なので、嫌は嫌ですがまだ受け流すことができます。

 

 

しかし!!しかしです。
 

 

 

昔の僕のことを知っている友達、旧友、同級生が僕の近況を知らずに僕と久しぶり会う。

 

 
 
こんな状況が一番辛いのかもしれません。

 

 

 
具体的に言うと、

 

 

 

結婚式

 

 

 

ぷろたん
特に2次会以降です

 

 

20代後半から年々お誘いは増えていくと思います。

 

会社の同僚や最近親しい友人などは、近況を知っているので大丈夫なのですが、学生時代の仲が良かった同級生・先輩・後輩が多い会の場合。

 

会う人同士、お互いの情報がその時以来アップデートしておらず、どう接していいか戸惑うことってあると思います。

 

 

結婚式の2次会にて、あまり交流がなかった旧友との再会のワンシーン

 

 
– どこかの同級生 : 「おお!久しぶり!」
 

– ぷろたん : 「おぉぉぉぉおう、ひひひ久しぶり!」
 

 

ぷろたん
ドキッ!ハゲに加えてコミュ障爆発!

 

 

 
– どこかの同級生 : 「最近どうよ?」
 

 

ぷろたん
ベタな質問やな笑

 

 

 
– ぷろたん : 「元気だよ!」
 

 

ぷろたん
俺も俺でベタ!!

 

 

 
– どこかの同級生 : 「あれ?てか太った?」
 

 

ぷろたん
体の話は危ないな…軽く流そう

 

 

– ぷろたん : 「まぁそうね。そっちは?」
 

– どこかの同級生 : 「いやー俺も太っちゃってさー」
 

– ぷろたん : 「やっぱそうだよね。てか仕事は?」
 

 

ぷろたん
ふぅ。なんとか体の話から切り返した。サイコキネシスの連続攻撃から脱出。

 

 

– どこかの同級生 : 「まぁ順調よ。今度昇格するからね」
 

– ぷろたん : 「へぇ!すごいじゃん!んじゃお互い頑張らないとだね」
 

 

ぷろたん
よし!「逃げる」のコマンド実行

 

 

 

 

 

 
– どこかの同級生 : 「そうだね。んでお前は?」
 

 

 

ぷろたん
「逃げる」失敗… (T . T)

 

 

 

– ぷろたん : 「俺は新卒で会社入ったんだけど、転職して今は動画を撮ったり作ったりしてるよ」
 

 

ぷろたん
嘘じゃないからね♡

 

 

 

– どこかの同級生 : 「へぇ。ディレクターってこと?」
 

– ぷろたん : 「まぁそんな感じかな」
 

– どこかの同級生 : 「そう言えばYouTuberとかってすごい儲かるんでしょ?」
 

 

ぷろたん
まさにそれなんだけど…

 

 

 

– ぷろたん : 「そうみたいだね」
 

– どこかの同級生 : 「お前はやらないの?」
 

 

 

ぷろたん
やってるんだけど…

 

ぷろたん
自分で言うのもなんだけど結構頑張ってる方だと思うんだけど…

 

 
(※会話はイメージです)

 

 

 

ぷろたん
ハゲの話題は回避できても、違うタイプの大技で大ダメージを食らう笑

 

ぷろたん
もっと頑張ろう泣

 

 

 

 

こんな感じでこの歳になると、自分の立場や環境もそうなのですが、体にも様々な変化が出てきます。
 

そうなると、やはり会話にはそういった話題が上がりやすいのですが、僕はそこからのハゲの方へ流れていかないようになるべくその話題を避けるようにしています。
 

 

ぷろたん
言えば楽にはなるんですが…説明するのも面倒なので

 
ぷろたん
映画「それでもボクはやってない」の逆というか

 

 

だけど、結婚式・同窓会・飲み会などへ出向くと言うことは、同じような境遇の人と出会う確率も自ずと上がります。

 

 

結婚式の2次会にて、あまり交流がなかった旧友がハゲていた時のワンシーン

 

ぷろたん
あれ?◯組の山田くん、俺よりハゲてないか?

 
 
と思ったら、こっそり話しかけます。

 

 

 
– ぷろたん : 「(小声)いつから?」
 

– ◯組の山田くん : 「(小声)20歳から」
 

– ぷろたん : 「(小声)はや!そうなんだ!」
 

– ぷろたん : 「(小声)実は俺も…」
 

 

 

 

 
– ◯組の山田くん : 「(小声)嘘!!まじで!?でもそんな感じには見えないよ?」
 

– ぷろたん : 「(小声)でしょ?実はいい育毛剤があってそれずっとつけてたらハゲが良くなったんだよね」
 

– ◯組の山田くん : 「(小声)まじで。なんて育毛剤?」
 

– ぷろたん : 「REDENってやつ」
 

– ◯組の山田くん : 「REDEN?聞いたことないけど…」
 

– ぷろたん : 「(小声)そう?最近注目のリデンシルっていう成分はいってるやつ」
 

– ◯組の山田くん : 「(大声)へぇ!そんな育毛剤があるんだ!」
 

– ぷろたん : 「(小声)山田くん!声でかいよ!」
 

 

 

 

 

育毛剤の〜

 

REDEN!!

 
 
(ピンポーン)
 

※使用上の注意をよくお読みになり、用法・用量を守って、正しくお使いください。

 

 

ぷろたん
なんか、ボ◯ギノールのCMみたい笑

 

 

 

 
この歳になると、薄毛で悩んでいそうな人は結構見受けられます。
 

 
そうした人にはこっそり話しかけて悩みを共有したりして…

 
こうしてまた、ハゲメンが一人増えるのであった。
 

 

 

ぷろたん
このお話は実話に基づく妄想です笑

 

 

ぷろたん
あ、でも…

 

ぷろたん
僕、そもそもそんなにお呼ばれしなかった(๑´ڤ`๑)テヘ♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 
-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE