2019.04.03

ハゲに悩むぷろたんがハゲタン日記を開設した理由の1つとは?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
-ぷろたんオススメ記事-
【2019年決定版】育毛剤おすすめランキング

 

増毛〜ぷろたんです!ヤッホー

 

ぷろたん
ハゲタン日記verの挨拶です ^ ^

 

この記事を見ている方は、ハゲや薄毛に悩む方が多いかと思います。

 

しかし、それ以外の方にも見ていただいてると思うと、

 
 

とても嬉しくて . . .

 
 

記事を書くのが . . .

 

 

ぷろたん
楽しみぃぃぃぃぃ!!

 

 

「ハゲはハゲに優しい」

 
答えは . . .

半分正解、半分青い。

 

ぷろたん
永野芽郁さん、巻き込んですみません

 

 
半分正解半分間違い

 
でした。

 

半分正解の理由は?

 
「同じ苦しみをしている仲間」

 
あるいは、
 

「先にこの道を歩き始めた先輩や後輩」

 
という感覚で、同じ悩みを持つ方々に対してのシンパシーや敬意を感じています。
 
※この道とは、ハゲへと繋がる道「ハゲロード」の事です。サイクリングロードのように戦いを避けられるような優しい道ではありません。

 

ハゲという運命に直面した辛さ、痛いほどわかります。

 

まさか自分が . . . って思ってたことが、現実として起こるんだから。

 

では、半分間違いの理由は何か?

 

半分間違いの理由は?

 
「僕はまだこの道には入ってない!まだ間に合う!」

 
と、ハゲることに対して争う姿勢がまだあるから。

※この道とは、ハゲへと繋がる道「ハゲロード」の事です。サイクリングロードのように戦いを避けられるような優しい道ではありません。

 

「自分はあそこまで行かないようにしよう!」

という、ハゲてる人を部外者目線をしてしまうのです。

 

いわゆる、

 

同族嫌悪!

 

同族嫌悪とは?
−自分と同じ趣味・性質を持つ人に対して抱く嫌悪感。

同族嫌悪を生む心理状況
「認めたくないけど自分も持っている部分(普段隠している自分の嫌な側面)」「受け入れられない現実や価値観」「自分が持っていない憧れている部分」
出典元:引用-同属嫌悪|明日からすぐ使える心理学

 

ぷろたん
この心境も正直少しあります

 

たかたん
おい!同じ悩みを共有しようって言ってたじゃないか!

 
きっしー
そーだ!そーだ!

 
ハゲ丸
ハゲを晒し者にするためにこのサイトを開設したのか!?

 
きっしー
そーだ!そーだ!炭酸ソーダ!

 
ジロー
ふざけるな!!

 
きっしー
そーだ!そーだ!DJ SODA!

 

ぷろたん
合いの手の人の方がふざけてるやろ笑

 

 
もちろんただの同族嫌悪ではありません。

 

ハゲタン日記を開設した理由

 
理由の中の1つとしましては、

 
ハゲに悩んでいない方には少し理解し難い、自分の気持ちを徒然なるままに発信し、その気持ちをハゲや薄毛に悩む方々と共有して共に戦っていきたい!
 

というのがありました。

 

ぷろたん
僕は正直に、やっぱりハゲ散らかしたくないです!

 
ぷろたん
だから育毛するし、周りを気にもする。

 

それでも前向きに、楽しく、薄毛と戦っていければと思うので、
 

ハゲや薄毛に、
すごく悩んでいる方からも

ハゲや薄毛に、
ちょっとだけ悩んでいる方からも

ハゲや薄毛に、
少し危機感を感じている方からも

ハゲや薄毛に、
これから悩むかもしれない方からも

 
どんどんご意見などのお声をいただけたら凄く嬉しいです!

 
笑い話でも、真面目な育毛情報でもなんでも大丈夫です^ ^

 

時には叱咤激励をし合いましょう!

 

↑ぷろたん日記-3日間何も食わずに朝から一気に食べたい物食べまくったらホントに美味さが10倍だった!!
 

あなた:「ぷろたん、食べ過ぎ!」
 

ぷろたん
とか。

 

 

↑ぷろたん日記-ハイカロリー食事!ご飯3合で太りやすいおかず一気に食べたら身体に危険すぎる
 

あなた:「ぷろたん、炭水化物以外にもっと◯◯って栄養素採っていかないと!」
 

ぷろたん
とか。

 

 

↑ぷろたん日記-【修羅場です】どっちが美味い?料理対決させたら感想に困りキレさせるww
 

あなた:「ぷろたん、そんなに可愛い女性とばっか動画撮ってると、すぐハゲるよ!」
 

ぷろたん
えぇ(°▽°)そうなの?

 

 

あなた:「俺は、◯◯を△ヶ月使って、ボーボーや!まぁ頑張れや!」
 

ぷろたん
みたいな、上から目線のハゲましの言葉もウエルカムです!

 

 

あなた:「僕なんてまだまだっす。いやーぷろたんさんの毛根力凄いっすねー。」
 

ぷろたん
みたいな、下から目線もオッケー!

 

 

あなた:「ぷろたん!今度一緒に遊ぼ!」
 

ぷろたん
いきなり同級生感でくるのは…ちょっと…笑

 
ぷろたん
あたし誘われてもすぐOKしないよ!意外とガード固いんだからね!!

 

ぷろたん
なんの話だよ笑

 

 
それで、僕があなたにお伝えしたいことは、ここ1年間、人生の相棒『REDEN』を使い続けていて、結果が出ているということです。


↑ぷろたん日記-とんでもない事が発覚してしまいました。。。

 
今のところ、『REDEN』のおかげでリトルぷろたん達は、すくすくと、のびのびと育ち、大家族を保てています!
 

 

『REDEN』には本当に頭が上がりません

 
でも本当に下げると、見えてしまうかもしれないから敬礼で。
 

どんなにいい薬でも、長く使い続けなければ意味がないんです。

筋肉もそう。トレーニングをし続けないとすぐ落ちます。

どんなにいい女でも、ワンナイトラブでは意味がないんです。

愛し続けないと、女性の心が掴むことができないのと一緒です。

−ぷろたん(1989–)

 

ぷろたん
これは、名言でしょうか?迷言でしょうか?笑

 

僕は今でも負けないように努力をし続けています

 
ハゲにも、同じ悩みで戦う皆さんにも、そして何より自分自身にも負けないように!

そう!全部ライバルだと思い、僕は立ち向かいます!

なんてね笑
珍しく熱くなっちゃった。
 

ぷろたん
薄毛、ハゲに悩んでいる方々は、同じ悩みの人たちをどのように見てますか?

 
ぷろたん
ハゲに対して思うこと、ハゲてる人に対して思うことなど、率直な意見をお聞かせください!

 

 
もしよければ、こちらから。

→【ハゲタン日記-公式LINE】ぜひお友達になりましょう!

→【ぷろたん日記-公式YouTubeチャンネル】

 

繰り返しになりますが、

 
みんなで情報共有をし、同じ悩みを持つ仲間・よきライバルとして乗り越えていきましょう!

 

 
 
-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE