2019.05.28

ハゲたんになって良かったこと

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです!ヤッホー ^ ^

 

 

ぷろたん
育毛、順調です!

 

 

 

すみません、、いきなり暗い話になっちゃうんですが…

 

 
『それはあまりにも突然に。』の記事でも書いた通り、、

 

 

ハゲてしまった

 

 

その現実を突きつけられた当初は本当に笑えなかったです。

 

 

ぷろたん
満員電車で冤罪になるみたいな。

 

ぷろたん
何も悪いことしてないのに、自分が突然犯罪者になってしまうみたいな。

 

 

 
しかし、そういった負の感情も時が解決してくれるもので、ハゲという事実を徐々に受け入れ始めました。

 

 
そして、徐々に受け入れ始めてから、自分の中の意識が変わっていきました。

 

というよりも、
 

ハゲた自分「ハゲたん」(仮)という、もう一人の自分ができました。

 

 

ハゲたん・爆誕!!

 

ぷろたん
語呂がいい(。-∀-)

 

 
ハゲたんになる前は、悩みすぎて、落ちるところまで落ちました。。

 

自分の運命を恨み、過去の生活習慣も恨みました。。

 

それでも、生きていかなければならない . . .

 

運命はどうすることもできない . . .

 

このまま何もせず、

ただただハゲていくのか . . .

 

 

 

ぷろたん
NO!!

 

 

 
そこで僕は振り切りました。

 

 

 
このネガティブなパワーを全てポジティブに変えてやろう!
 

 

 

ぷろたん
等価交換。1万ぶっこんだら、1万回収!!

 
ぷろたん
見た目が落ちていくのなら、中身で上がっていけばいい!

 

 

ハゲたんになって良かったこと

 

① トーク力が磨けた

 

ぷろたん
とはいえ、実際は滑舌が悪くて、カミカミですが…笑

 

少しでもその場の会話を面白くいしようと、間をうまく使ったり、自重せず積極的に自分が思ったことを言って試していくみたいな。

 
そう言ったチャレンジ精神が以前よりも増した気がします。

 

そのおかげもあってか、トーク力も磨きがかかり、例えるスピードも以前よりも上がりました。

 

ぷろたん
言い換えるなら…

 

 

ぷろたん
あ、今は例えが浮かびませんが…

 

 

ぷろたん
浮かばんのかい!

 

 

ぷろたん
もう少し磨きが必要ですねww ターンエンドで

 

 

② ネタが増えた

 
これはYouTuberや、タレント・芸人さんだけかもしれません。

一般の方はなかなか難しいかもしれませんが、動画でネタにできることが単純に増えました。

なので、今まで以上に面白いものが作れる。その自信はかなりつきました。

 

ぷろたん
ハゲメンバーとの撮影が

 

 

ぷろたん
楽しみぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

初めて一緒に撮影した動画です!

ぷろたん日記-【男性ホント見て】実際にハゲるとどれだけ人生が悪くなるか分かる恐怖映像です。

 

 

③ さらけ出せるようになり、生きやすくなった

 
ネタにするようになってからなのですが、隠さずハゲを自分で言うようになったので、隠す必要がなくなり、とても楽になりました。

 

ぷろたん
裏の裏は表みたいな。一周回ると元に戻ると言うか。

 
ぷろたん
UNOのリバース → リバースみたいな。

 

※YouTuber特有の良かったことかもしれません

ぷろたん日記-【実話】ハゲに悩んで6ヶ月本気で育毛剤やり続けたら衝撃的結果になったwww

 

 

④ 仲間が増えた

 
これもさらけ出してからなのですが、同じように悩む若い人からのコメントやDMもたくさんいただきました。

 
自分だけじゃないんだ!って。それは、本当に嬉しかったです。

 

何よりも助かったのは、情報共有ができたことです。

 

僕は、育毛剤『REDEN(リデン)』推しで、ずっとみなさんにお伝えしてきたのですが、こうした方がいい、などのコメントもいただき、非常に勉強になっています!

 

そして、このサイトを立ち上げたとき、個性豊かなメンバーにも出会えました。

 

ぷろたん
これからハゲメンバーのみんなで色々な企画ができるって思うと . . .

 

 

 

ぷろたん
楽しみぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

 

ハゲたからといって、失うことばかりではない

 

得るものもあると僕は思います。

 
 

ぷろたん
そう考えると、ハゲって等価交換じゃないのかな?

 

 

ぷろたん
なんなら、失って増えた?笑

 

 

 

 

 

 

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE