2020.12.21

意識高いハゲルーティン

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

とあるM字ハゲの意識高い1日

ハゲぽよ♪ どうもジローです。

ここ数年YouTubeでも『ルーティン動画』って流行ってますよね‼

僕もブログで1度、ルーティン動画の人気にあやかってブログを書いたことがあります。

その記事がコチラ → ハゲルーティン : ジローver

このブログから1年以上経ったけど、何も変わってねぇww

平日の仕事ある日ってギリギリまで寝ていたいし、仕事行きたくないしで気分乗らないですよね . . . なので今回は休日の土日、更にその中でも意識が高い日のルーティンをお送りしたいと思います。

起床

6:00

おはようございます!!今日も最高の育毛活動にします‼

仕事も休みだし、無駄に早起きをしちゃいますw そしてめちゃくちゃ元気です‼

そして顔を洗い、寝ぐせはそのままにします。

えっ!? 早速意識低くない? と、思われた皆さん . . . これには訳があるのです。後ほど分かりますので、しばしお待ちを。

そして、とりあえず飲み物を飲みます。特に何を飲むかは決まってないので、適当に飲みます。

ランニング

6:15

準備体操です。

最近、冷え込みが酷いので、しっかり身体を温めます。

6:30

ランニングへGO‼

寝ぐせを治さなかったのはランをするし、特に朝も早いので人も少ないから治さないです。

起きてすぐなので、いくら準備体操をしても朝のランニングは身体が重たいので、ゆっくり走り始めています。

身体が温まり始めてスピードも上げれそうなら上げますし、朝は身体と相談しながら走ります。

ランニング後のストレッチなども、公園で済ませませて帰ります。

帰宅

7:30

10キロのランニングから帰宅しました。

帰ったら、鬼嫁と子供が起きてます。僕は先にシャワーを浴びて、ランで流した汗を洗い流していきます。

朝夕夜で走り終わった後の爽快感が得られるのは、朝が1番気持ち良いです。

そして、シャワーが終われば、もちろんBAMBOO SHOTを使って朝の育毛活動です。

朝も夜と同じ10プッシュを気になる箇所につけます。

朝食

8:00

ようやく朝食です。

よく鬼嫁から「お風呂から上がった後が長すぎ」と、言われますが、頭皮のマッサージに加え、お肌のケア、マッサージもしているので、時間が掛かります。

朝は、仕事の日は2度寝したいので全然食べません。

しかし意識高い日は朝からランもするので、お腹がペコペコです。

なので、結構な量を食べます。

朝食時には、コーヒーを必ず飲みます。最近はココアにする時もあります。

子供と遊ぶorお出かけ

9:00

これは意識高い、低い関係なく、その日の予定によって変わります。

昼食

12:00

家にいる時は妻がお昼ご飯を作ってくれますので、そちらをいただきます。

意識が低い時は、カップラーメンで済ませてしまうことも . . .

たまにジャンキーな物を、食べたくなるんだよな . . .

お出かけの時は食べたいものを妻と子供と相談しながら、最終的に子供でも食べれる所へ行きます。

言い忘れてましたが、お出かけ時には結構他人の髪型を見ています。ここも意識高いポイントですw

夕方

家にいる時は子供と遊ぶか、夕方のランニングへと行きます。

夕方練は朝と違ってスピード持久力を強化するランニングをします。

子供と遊ぶ時も外でかけっこをしています。

お出かけ時は、帰ってきたら買ってきた物を一旦片づけます。

用事が済み元気ならばランニングに行きますし、少し休みたい時はのんびりしています。

ランニング後

17:30

お風呂に入ります。夜の頭皮ケアは念入りに行います。

シャンプー前の頭皮の汚れを落とすためのシャワー。

シャンプーのやり方。

すすぎ。

トリートメントのやり方。

タオルドライ。

もちろんBAMBOO SHOTを使う。

走らないときは、子供と遊んでます。

晩御飯

18:00

晩御飯をいただきます。お酒は飲む時もありますが、夕方にランニングを終えてない場合は夜走りたいので飲みません。

基本、お酒は飲みません。なので、家にはお酒が溜まりに溜まってます . . .

焼酎にウィスキー、ビールもあるよw

まったり時間

晩御飯を食べ終われば、子供とまったりのんびり過ごします。

時間を見ながら、ハゲタン日記を読んでいます。

あとは、ネタを考えたり、同じハゲに悩む人の動画を見ています。

そして21:00ごろ子供を寝かしつけます。

寝る時もあれば…

子供を寝かしつけながら寝ることもありますが、夕方にランニングをしてなかったら、夜走りに行きます。

眠たい時もありますし、きっとそんな状態でのランは身体、頭皮にも良くないと分かっていますが、僕にとってのランニングは特別なものです。 

そしてランニング後の流れは、先ほど述べたランニング後と同様の流れです。

その後はブログを書いたり、趣味の時間にあてたりします。

寝る時間は、1時ぐらいに寝ます。本来であれば早く寝ることが頭皮環境には良いのでしょうが、好きな時間を過ごすことも大切かなと僕は考えているので、時間を有効活用すようにしています。

ただし意識高い時に限りますww

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、意識高い時のルーティンをお送りしました。

なかなか意識高く過ごすと言うのは、自分の性格上疲れます。

ランニングを続けられるメンタルはあるのに、意識高い生活を続けるというのはどうも無理してる感が出てしまい、本当の自分を見失いそうで怖いです。

僕の場合はランニングや育毛活動に意識を高めるといった、部分部分で意識を高めるようにしています。

全部が全部だとパンクしそうです。

無理なく続けていくことが一番ですからね。

今日も最高の育毛活動にしていきましょう!!

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す