2020.06.03

「O」と「M」もしどちらかを選べと神様に言われたら

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

GOD「さぁハゲ丸よ、どちらか選ぶのです。「O」か「M」どっちにしますか?」

ハゲ丸
嫌です!僕はまだハゲたくありません!

GOD「わがままは言ってはいけませんよ。さぁ、今こそ選ぶのです。」

ハゲ丸
なんとかしてどちらも回避する方法はありませんか?お願いします神様…。

GOD「聞き分けの悪い子ですね。そんな子にはこれです。”神の裁き”!!」

という悪夢を最近見ましたw

ハゲ丸
神の裁きを受けた瞬間に目が覚めたのですが、マジで怖かったです。

ハゲかたには大きくわけて、てっぺんから来る「O字」タイプと、生え際から来る「M字」タイプがあります。

あなたはぶっちゃけどっちが嫌ですか?

「どっちも嫌だよ!」という至極まっとうな意見は置いておいて、もしどちらかを選ばないといけないとしたらという仮定の話です。

今回は、それぞれのタイプでありそうな主張をまとめて比較してみました。

ハゲ丸
ちなみに、私は基本O字タイプなんですが、Mの方も結構キてますw

 

Oの方が嫌派の意見

  • Mよりもハゲが目立つ気がする

これはあると思います。基本MよりもOの方がハゲが目立つんですよね。Mの方は前髪で隠れてあんまり目立たないケースもあるんですが、Oの場合は隠しようがないのでどうしても目立ってしまいます。

  • Oの方がバカにされたりいじられたりしやすい

Mよりもハゲが目立ちやすい結果、Oの方が他人からいじられやすいと思います。Mの方はツッコんで良いのか微妙なわかりにくい感じのハゲも多いので。

逆にいうと、ハゲネタをやるんであればOの方が有利です。

  • 自分でチェックしづらい

Mは毎日1回は自分の顔を鏡で見るため自分のハゲっぷりを逐一チェックできますが、Oの場合はそうもいきません。

そのため、普通に生活してて全く気にしてなかったのに、ふと気づいたら頭頂部がハゲてて地肌が見えてたなんていう悲劇が起こりがちです。

頭頂部をチェックしようと思ったら、鏡を2つ使ってうまいこと角度を調整しながらチェックしないといけませんからね。

 

Mの方が嫌派の意見

  • Oに比べてMの方が改善しにくい

これはよく言われる事なんですが、OよりもMの方が改善しにくいのは事実のようです。実際、私も1年間くらい育毛活動に励んで頭頂部はだいぶ見た目が改善されましたが、生え際の部分はそこまで見た目が変わらず現状維持といった感じです。

ガッツリハゲてしまいAGAクリニックに通っている友人に聞いても「ツルツルになったMの部分をフサフサにするんは難しい」と言っていました。

  • 前髪のセットが決まらない

Mの方は前髪の毛量が少ないので、風の強い日や雨で湿気ムンムンの日なんかは前髪がキマりません。

セットしてもすぐに乱れて、ワカメがおでこに張り付いてるみたいなイケてない感じになりがちです。

思い切って短髪にする手もあるんですが、弱点のM字が全開ということは確実にベジータみたいな見た目になるので躊躇してる人も多いと思います。

 

まとめ

「O」と「M」それぞれの意見を上げてみましたがどうだったでしょうか。

個人的には、自分が頭頂部からハゲてきたのもあり、やっぱりOの方が嫌ですね。Oの方が分かりやすく「ハゲ」って感じするじゃないですか。

ハゲかたについては遺伝的な要素もあり、自分でコントロールすることはできません。まさに神のみぞ知るといったところでしょうか。

ただ、当たり前ですが、OもMもハゲない方がいいに決まってます。

幸いなことに、ハゲる運命にあらがって神様を殺してでも髪の毛を維持する。

今はそんなことが可能な時代になってきています。

そのためにはできるだけ早めの対策が必須になります。ちょっとでも気になった瞬間からハゲ対策を始めましょう!

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す