2020.05.27

髪の毛のボリュームが減ってきたなと感じた時に絶対やるべきこと

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

ハゲ丸
最近、髪の毛のボリュームが減ってきた気がする…。

地肌が見えるほどハゲてはないんだけど、このままボリュームが減り続けたらヤバいかも…。

そんな危機感を持っている人は結構多いんじゃないでしょうか?

人間だれしも寄る年波にはあらがえないので、年齢を重ねれば重ねるほど髪の毛のボリュームが少なくなり、スカスカになって気づいたらハゲてたなんていう恐怖体験が世の中には本当にメチャクチャあります。

そんなあなたに向けて、ハゲ散らかさないために絶対これはやったほうがいいということをまとめました。

そしてこれは大事なことなんですが、早めに対策すればするほど致命傷になる確率を下げられます。

お亡くなりになって砂漠化した髪の毛をゼロから生やすのは難易度が高いですが、今ある髪の毛を守り、健康で正常なヘアサイクルを回すほうがよっぽど簡単なわけです。

なので、ちょっとでも不安要素のある人は、そのうちやればいいやと言わず「今」から対策をはじめてください。

ハゲ丸
いつやるの?今でしょ!

備えあれば憂いなし。ハゲ対策にも予防的な意識をもって取り組むといいと思います。

地肌が見えるほどハゲ散らかしてしまった自身の体験談も踏まえて、早めに気をつけておくべきだなと思うことがいくつかあるので紹介します。

 

規則正しい生活を心がける

まず、基本的なことなんですができるだけ規則正しい生活習慣や食事を心がけましょう。

具体的にいうと、

  1. 睡眠をしっかりとる
  2. ストレスをためない
  3. ジャンクフードばっかり食べない
  4. 過度な飲酒、喫煙を避ける
  5. 1日1回はお風呂に入り身体を清潔にする

みたいなことです。

身体の健康に良いことはもちろん髪の毛にとってもいいです。

特に若いとムチャクチャな生活をしててもなんとかなってしまうものですが、知らず知らずのうちに身体と髪の毛にダメージは蓄積されていきます。

ハゲ丸
またそんな話?聞き飽きたよ。もっとラクな方法ないの?

と思う人もいるとは思いますが、大事なことは案外つまらない日常の繰り返しのなかに潜んでいるものです。

 

育毛剤と育毛サプリでハゲ予防

育毛剤と育毛サプリでハゲ予防をしましょう。地肌がガッツリ見えるほどハゲが進行していなければ、高いお金を払ってAGAクリニックに通ったり、植毛したりする必要はないと思います。

ハゲ丸
AGA治療薬には副作用もありますしね。

私の場合、育毛剤はぷろたんプロデュースの「バンブーショット」、育毛サプリは「チャップアップサプリ」を使っています。

これまで1年間ほど育毛に取り組んできた過程も公開しているので、興味のある人は見てみてください。

ハゲ丸
育毛剤と育毛サプリどっちかじゃダメなの?

という人もいるとは思いますが、出来れば両方使ってください。

なぜかというと、育毛剤と育毛サプリは役割が違うからです。サッカーに例えると、育毛剤がフォワードだとすると、育毛サプリはディフェンスの役割になります。

 

髪の毛のことを気にしない

最後にこれは精神論になりますが、「薄毛を気にしない」というのも大事です。

気にすれば気にするほどストレスになるからです。

若くしてハゲてきてしまった人に対して「気にするな!」というのは酷かもしれません。

ですが、ヒマさえあれば自分の頭皮を鏡でチェックし、そのたびに現実を突きつけられてヘコむという行為にいったいなんの意味があるんでしょう?

かくいう私も、ハゲ始めた頃は毎日絶対鏡でチェックしてましたし、なんなら車のスモークガラスや街中のちょっとしたショーウィンドウでもハゲチェックをしてたので人のことは言えませんw

はたから見ると「なんじゃコイツは??」と思われてたと思います。

そして、ハゲチェックで何か変わったかと言われれば、当然ですが何も変わりませんでした。

ハゲ丸
ただただ時間をムダにし、ストレスを抱え、他人に白い目で見られるという謎の行為でしたね。

これはハゲだけに限らないんですが、人生においてウダウダ悩むという行為ほどムダなものはないと今では思っています。

そういうときは、たいてい悩んでる自分に酔っているというか、あーでもないこーでもないと考えながら実は1歩も前に進んでいないんですよね。

やるべき対策をやっているという自信があれば、ハゲチェックで自分の頭皮を見るのは月に1回とかでいいと思います。

 

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す