2019.09.25

生活習慣を意識する28歳でハゲ散らかした男のモーニング&ナイトルーティーン

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

↓ぷろたん愛用リデン限定値下げ中↓

 

 

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

最近、なんかYouTubeで日々のルーティーンを紹介する動画が流行ってますよね。

 

 

ぷろたんとお付き合いされてるレイナさんなんかも。

参照:)YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCiaSMM07Pd7TXiMBMvdiNGw

ちょっと?かなり過激なレイナさんのブログw→http://mainitipantu.com/

 

 

そこで、今回は28歳にしてハゲ散らかした私のモーニング&ナイトルーティーンを紹介しようと思います。

ハゲ丸
キモっw

こういった動画はカワイイ女子がやるから需要があるのであって、私のようなハゲがルーティーンを紹介しても需要がないのはわかっているのですが、自己満でやらせてください。

ハゲ改善に本格的に取り組み始めてからというもの、生活習慣にも気を使うようになりました。

やっぱり規則正しい生活をした方が髪の毛的にも良いと思うからです。

ハゲ丸
以前は、平気で夜中の3時くらいまでAmazonプライムを見ていて睡眠時間4時間くらいでした…。

もしかしたら薄毛に悩んでいる人にはちょっとだけ参考になるかもしれません。

 

朝のルーティーン

AM7:00 起床

だいたい、7:00くらいに起きます。

AM7:05 シャワーを浴びる

朝起きてまずやること。それはシャワーを浴びることです。

これで寝ぐせを直すと同時に、寝汗をかいた頭皮をさっぱりとさせます。

「ハゲは毛量が少ないから寝ぐせなんてつかないだろ!」

と思ったら大間違いです。

むしろ少ない毛量だからこそ、寝ぐせでハゲている頭皮があらわになるので個人的に寝ぐせを直す朝のシャワーは必須になります。

AM7:30 ドライヤーで髪の毛を乾かし、育毛剤を頭皮にオン

シャワーから出て、ドライヤーで髪の毛を乾かします。毛量が少ないので、ドライヤーはマジで一瞬で終わります。

そして、清潔になった頭皮に育毛剤をプシュっとつけます。

使っているのは既にご紹介したチャップアップの育毛剤です。

育毛剤は、頭皮に皮脂がたまっていたり炎症が起きている状態でつけると効果が薄れるので、シャワー後の清潔な頭皮につけるようにしています。

ただ、育毛剤をつけすぎると髪の毛がカピカピになってハゲが目立ちやすくなるのが最近の悩みです。

職場で恥ずかしい思いをすることになるので、朝は育毛剤をつける量を少なめにしています。

 

AM7:45 出社のため家を出る

朝は時間がなく社畜のため、朝ごはんは大体食べずに速攻で家を出ます。

 

夜のルーティーン

PM20:30 帰宅

だいたい、20:30くらいに仕事から帰宅します。

PM21:30 夕飯後に育毛サプリを飲む

夕飯を食べて、食後にその流れで育毛サプリを飲みます。

育毛サプリを飲むのは、食後かつ寝る前に飲むのがベストタイミングなのでこの時間に飲みます。

なぜなら、食後は消化が良くなり、22:00~2:00の間は成長ホルモンが出やすいゴールデンタイムだからです。

PM22:00 ネットサーフィンしつつダラダラ

YouTubeやTwitterなどでネットサーフィンしながらダラダラタイム。最近はゲーム実況やBABYMETALのPV動画にハマっています。

もちろんぷろたんやレイナさんの動画も毎回楽しみにチェックしています。

PM23:00 シャワーを浴びる

朝に引き続き2回目のシャワーを浴びます。寝る前にも育毛剤をつけるので頭皮を清潔にしないといけないからです。

やはり、一日仕事で外に出ていると頭皮に皮脂が詰まって脂ギッシュになってしまいます。

髪の毛は洗いすぎると頭皮に必要な皮脂まで洗い流してしまうので、シャンプーを1日に何回もするのはやめた方がいいという意見もあるのですが、頭皮に優しい育毛シャンプーを使っているので大丈夫だと思っています。

 

PM23:30 育毛剤を頭皮にオンし、頭皮マッサージを行う

寝る前に育毛剤を頭皮にプシュっとつけます。育毛剤は1日2回つけるのがベストですね。

寝てる間は髪の毛がカピカピになってハゲが目立っても問題ないので、まんべんなく朝よりも多めにつけます。

その後、頭皮の血行を良くするため頭皮マッサージを行います。

マッサージの仕方は、頭のてっぺんまで血を巡らせたいので、首筋の根本から頭上に向けて親指で押し上げるようにマッサージしています。

ハゲ丸
下から上に押し上げるようなイメージですね。

PM24:00 就寝

24:00には就寝します。睡眠時間が短くなると髪の毛にとっても良くないので、最低7時間くらいは寝るようにしています。

意外と睡眠をおろそかにしてる人が多いと思うんですが、髪の毛のためにも睡眠はしっかりとった方がいいです。

 

まとめ

このルーティーンをずっと続けた結果、髪の毛にも良い影響が出て少しずつハゲが改善されています。

 

あと、重要なのはストレスをためないことですね。

新卒で入った会社でストレスがたまりまくった結果、薄毛が進行した経験があります。

 

薄毛が気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸-公式twitter

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE