2019.12.28

育毛開始9か月の頭皮を公開!REDENの効果抜群か!?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

今回は、はげたん日記で育毛効果の検証がスタートしてから9か月たったので、現在の頭皮を写真付きで公開したいと思います。

ハゲ丸
おまえのハゲ頭なんて見たくないよ…。という人もいることでしょう。

いやー、気持ちはわかります!w

そりゃ、オッサンに片足をつっこんだ男のハゲてる頭より、カワイイアイドルやイケメンの動画を観たいですよね。

ハゲ丸
乃木坂カワイイですよね。

何が悲しくてハゲを見せつけられないかんのかと…。

人間は誰しも汚いものより美しいものやキレイなものに惹かれるものです。

 

しかし、そんなことはお構いなしで頭皮を見せつけていくスタイルでやっております!

全ては薄毛(AGA)に悩む男性諸君のために、人柱となる覚悟ですw

では本題に移る前に、一応私の使ってる育毛アイテムを紹介しておきます。

毎日欠かさず使ってまして、後で写真を見せますが9か月経って良い方向に薄毛が改善されてきています。

  • 育毛剤:REDEN(育毛6か月まではチャップアップ)
  • 育毛サプリ:チャップアップサプリ
  • 育毛シャンプー:チャップアップシャンプー

 

育毛開始時点(2019年3月)

まずは、育毛がスタートした時点での頭皮写真がこちらになります。

ハゲ丸
ハゲすぎw

頭皮の砂漠化が進んでおり、まるで草木の育たないツンドラ地域のようです。

思い返すと、この頃は特にハゲ対策をしていなかったので、細くて弱々しい抜け毛が目立っていました。

毛穴から新しい髪の毛が生えてきてはいるのですが、成長しきる前にすぐ抜けてしまうので、生えても生えてもハゲは広がる一方でした。

例えるなら、クリスマスやバレンタイン時期のケーキ屋さんのように、作っても作ってもすぐ売れてしまって商品棚がスカスカみたいな感じです。

つまり、ヘアサイクルが乱れていたんですね。

それが、きちんとハゲ対策してからというもの、しっかり成長した太い抜け毛が目立つようになり、つむじ周りの見た目もかなり改善されてきました。

 

半年後(2019年9月)

育毛6か月 チャップアップ

毛活(育毛活動)を開始して6か月後のつむじ周りの写真です。

ハゲ丸
だいぶ頭皮の見える肌色の面積が少なくなった感じがします

この頃までは育毛剤はチャップアップを使っていました。

しかし、半年経ったのをきっかけにぷろたん愛用のREDENに育毛剤をチェンジしています。

チャップアップがダメということは全然なく、むしろおかげ様でここまでハゲ改善することができたのでチャップアップには感謝しています。

サプリやシャンプーは変わらずチャップアップを使っています。

6か月後の経過は別の記事にもまとめていますので、そちらもぜひご覧ください。

 

現在(2019年12月)

そして、現在(9か月後)の頭頂部の写真がこの通りです。

ハゲ丸
黒々としてきた感があります

REDENを使い始めてからというもの、髪の毛1本1本にハリやコシが出てきた感じがします。

ただ、肝心のつむじ周りは、まだしつこくハゲてる肌色部分が残っています。

希望は、この肌が露出した部分を髪の毛で埋め尽くしたいんですよね。

幸い、ツルツルだった肌色部分を手で触ってみると、産毛のようなものが確認できるので、これが順調に育っていってくれればハゲてる頭皮を埋めてくれるんじゃないかと期待しています。

草木の育たないツンドラ地域から、生命の息づく熱帯のアマゾンへ。

そうなれば、いつかハゲてた事を笑って話せる日が来るのかもしれません。

 

 

リデン気になった方はここから購入できます↓

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す