2020.11.12

ヘアチェックで頭皮の状態と抜け毛の原因がわかるって本当?無料カウンセリングを受けてみた~前編~

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

「ヘアチェック」というサービスをご存知でしょうか?

ヘアチェックとは頭皮や髪の毛の状態を調べて、抜け毛の原因を教えてくれたり、薄毛改善のアドバイスをしてくれるサービスです

今回、ヘアチェックの無料体験ができるバイオテック(育毛サロン)に行ってきましたので、その様子をレポートしていきます。

”敵を知り己を知れば百戦危うからず”

こんなことわざがあります。「敵だけでなく自分の状況についてもちゃんと把握していれば何戦やっても負ける事がない」という意味で、現状をしっかり把握して冷静に分析することが、戦さに勝つためには必要だと説いている先人のありがたいお言葉です。

これを薄毛との戦いにおきかえると、

「敵」⇒薄毛の原因となる悪性の男性ホルモン、血行不良、頭皮環境、ストレスなど

「己」⇒自分の頭皮や髪の毛の状態

ということになります。

「敵」については、様々な情報を調べて詳しい人でも、あんがい「己」の頭皮や髪の毛の状態についてはよく分かっていない人が多いんじゃないでしょうか。

自分の頭皮や髪の毛の状態を知らずに自己流で育毛しようとすると、例えば、頭皮がめちゃくちゃ脂ギッシュで炎症を起こしまくってるにも関わらず、一生懸命育毛剤を使ったりしてしまいます。

ハゲ丸
いや、戦う敵はそこじゃないんだけどw

といった感じです。

すでに結構ハゲてるけど、大丈夫かな?あと、強引に売り込みされたらイヤだな。

そんな不安を抱えながら、おそるおそる突撃してきました。

 

近くのバイオテックのサロンをネットで予約する

まずは、全国にいっぱいあるサロンのうち、通いやすい店舗を選んでバイオテックの公式ホームページから予約します。

私は前日に予約しようとしたらどの店舗も予約で埋まっていて、自分の浅はかさとバイオテックの人気をナメていたことを反省しました。

可能であれば、土日祝を避けた方が予約がとりやすいかもしれません。

無料体験1日目スタート いざバイオテックのサロンへ

やっとの思いで予約の取れたバイオテック新宿南口店に行ってきました。

新宿駅から徒歩3分くらいの抜群のロケーション。高層ビルの7Fに店舗を構えており、家賃もめちゃめちゃ高そうです。

バイオテック 新宿南口

店内に入ると、白を基調とした明るくて清潔な雰囲気。おしゃれな美容院に来たのかと思うほどです。

知り合いにばったり遭遇することがないように、完全個室で人とすれ違うこともなく、プライバシーに十分配慮されたつくりになっています。

ハゲ丸
あの、予約していたハゲ丸です…。

受付で挙動不審気味に自分の名前を告げると、

「お待ちしておりました。こちらへどうぞ。」

スタッフの女性が明るくあいさつしてくれ、カウンセリングルームなる部屋に連れていかれました。

カウンセリングルーム

まずは、用意されていたカウンセリングシートに自分の頭皮や髪の毛の情報を記入していきます。

カウンセリングシートの内容・薄毛が気になる箇所

・現在までの育毛ケアの経験

・ストレスや生活習慣は健全か

・親族のハゲ具合  など

カウンセリングシート▼

書き終わったのでお茶を飲みながら待っていると、先ほどのスタッフの方が部屋に入ってきて、カウンセリングシートを見ながらいろいろと質問されます。

「薄毛で気になっている箇所はありますか?」「いつから薄毛になり始めましたか?」

「育毛剤などは使っていますか?」「使ってるとしたらどんなものを使っていますか?」

ハゲ丸
ぐっ。デリケートなところにド直球で投げ込んできやがるw

かなりツッコんだ所まで聞かれますが、カッコつけないで全て正直に答えましょう。

無料体験に来ている時点でハゲを気にしているのはバレバレなので、ヘタに取り繕わずにリアルな現状と正直な気持ちをぶちまけましょう。

わたしも、

ハゲ丸
頭のてっぺんがハゲあがっちゃいまして、なんとか目立たないレベルまで回復したいと思ってます。

こんな感じでぶっちゃけてきました。

 

 

続きはこちらから ↓ ↓※公開までもうしばらくお待ちください。

ヘアチェックで頭皮の状態と抜け毛の原因がわかるって本当?無料カウンセリングを受けてみた~中編~

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す