2020.03.10

インドに習え!カレーの育毛効果

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

ぷろたん
カレーの食べ放題に行ってきました


ぷろたん日記【大食い】1300円食べ放題のもうやんカレーをもとを取るまで無限におかわりする!

安くて、めちゃくちゃ美味しかったです!

ということで、今回のテーマはカレーについてです。

インド人はハゲが少ない

前回の記事で辛いものをよく食べる国はハゲの人が少ない。ということについて触れました。

その時は気づきませんでしたが、今思うと盲点でした。インドのことを忘れていた。ww

インド人はよくカレーを食べますが、果たしてインドのハゲ事情はどうなのか?

調べてみると、面白い記事を見つけました。

上記記事の内容を抜粋すると、実際にインドに行ってみるとハゲている人が少なかったそうで、若い方で薄毛の方はほとんど見られなかったそうです。

なぜハゲが少ないのでしょうか?

考えられる主な理由 ↓ ↓

■ 食生活においてスパイス豊富なカレーをよく食べるから。

■ また食生活で宗教上の理由から肉、アルコール、ジャンクフードを食べる習慣がないから。

■ インドの方はよく昼寝をするが、この睡眠が睡眠不足を解消し、昼寝の風習が認められるような社会のため、ストレスが他の先進国に比べて少ない。

といった点が挙げられます。

もちろん、遺伝的な要素もあるかと思いますが、やはり食生活が大きな鍵を握っているのは間違いありません。特にも、カレーは髪にとってもいいことがあるはずです。

豊富なスパイスで育毛

カレーには多くのスパイスが使用されています。

代表的なものでいうと、

ターメリック(ウコン)は肝機能を高め、髪の生成にも必要なタンパク質の消費を抑える効果があります。

クミンは抗酸化作用が強く、アンチエイジングに効果的です。

コリアンダー(パクチー)も抗酸化作用があり、また免疫力をあげる効果やデトックスの効果も期待できます。

レッドチリ(トウガラシ)は血行促進効果があり、栄養を行き渡らせる効果が期待できます。

通常、インドカレーを作る際にはこの代表的な4つのスパイスは必須で使いますが、お分かりの通りこのような育毛にも重要な効果があります。

そのほかにも、カレーによって様々なスパイスや具材を使うため、非常に栄養満点で育毛にはもってこいの料理と言えます。

カレールウは注意!

カレーはインドに次ぐ日本の国民食となっていますが、注意していただきたいのは、いわゆる日本のカレーを作る際に使うカレールウには、小麦粉・油も含まれています。

ですので、使用する際は少し控えめにし、市販のカレー粉や上記のスパイスで味付けすることをお勧めします!

ちなみに、僕が減量していた時はカレー粉で味付けをしていました。

油っぽさも特に感じられず、味もしっかりとつけられるのでオススメです!(^_−)−☆

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

【衝撃の事実】今まで秘密にしていてごめんなさい。

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す