2019.07.04

注目!肌荒れだけじゃない!にんじんパワーを紹介!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

ぷろたん
増毛ーぷろたんです!yahhooー!

 

ぷろたん
ローマ字で書くと…

 
ぷろたん
そりゃナイツさんも間違いますね笑

 

 

 
今回の記事では、

以前僕の動画で何度か紹介しました↓
 

 
 
「にんじん」
 
 

について、お話ししたいと思います。

 

 

にんじんに注目した理由

 

6:58〜です


ぷろたん日記-コストコで体脂肪落とすのに絶対必要な物がコレ!!

 

会社員時代に、肌荒れで半年くらいブツブツができて治らなかった時がありました。そんな時に食べまくったのが、にんじんでした。

 

 

 

するとなんと!驚くことに肌荒れが治ったのです!

 

 
そこから僕はにんじんをよく食べるようになりました。

実はこのにんじんを食べるに至ったのも、肌にいい食べ物をしっかり調べたからなのですが、にんじんに含まれる栄養素ビタミンAが肌のターンオーバーをサイクルを正常化してくれる効果があったのです!

 

 

にんじんの栄養素と効果

 
僕は現在皮膚疾患を療養中です。少しでもよくなるように、日々勉強しています。

過去の成功体験もある、このにんじんについて改めて調べてみました!
 

 

ビタミンA(βカロテン)

 
ビタミンAは主に、皮膚・粘膜の健康維持、免疫力を高める、目の健康を守る、抗酸化作用による老化防止・ガン予防に効果があります。

食物には主にβカロテンとして存在し、必要に応じてビタミンA(レチノールなど)に変化し体に作用します。脂溶性ビタミンで、油と一緒に摂取すると吸収が良いそうです!

 

ぷろたん
やはりお肌の調子を整えるのには重要な栄養素でしたね!!

 

 
しかし、過剰摂取は、急性で頭痛・吐き気・嘔吐、慢性で関節痛、体重減少、骨密度の低下、脱毛などを招くので注意が必要です。

 

ぷろたん
脱毛…

 

 

カリウム

 
カリウムは、体内にある余分な塩分を排出する働きがあります。大部分は細胞内に存在し、ナトリウムと相互に作用しながら、細胞の浸透圧を維持したり、水分を保持したりするのに重要な役割を果たしています。

 

ぷろたん
味が濃いものを食べた時には摂取したい成分ですね!

 

という事で、にんじんは体の調子を整える、いわば潤滑油のような食材でした。

 

ぷろたん
馬にとってはガソリンですが。

 

 
実は、このにんじん
特にもビタミンAの効果を調べていくと…

 

 

ハゲとにんじん

 
髪の毛にもビタミンAが大きく関わっています。
 

実は、髪の毛って . . . 皮膚や粘膜(上皮組織)の一部なのです。

ということは、皮膚・粘膜が健康であることが髪の健康にも直結するため、ビタミンAはハゲにも大いに関係してくるのです!

 
また、肌の調子を整えるということは皮脂分泌も調えるということ。つまりハゲにとっての天敵、脂ぎった頭皮の抑制にも繋がるということです。

これを知った時、鳥肌が経ちました。僕が肌のためにやってきたことが、ハゲの改善にも繋がるのだと!

現在、僕は皮膚疾患に悩んでいます。その為に、またにんじんもしっかり摂取していこうかなって思っていたのですが、実はハゲにも効くんだ!と。

 

ぷろたん
こりゃ一石二鳥だ!!

 
ぷろたん
ルギアとホウオウが一気にゲットできるくらい

 
ジロー
それは言い過ぎ!ファイヤーサンダーくらいでは?

 

 

この事実を知った時、ぜひもう一度ハゲで悩むあなたにも共有したくて、今回おすすめの食材、にんじんを紹介させてもらいました!

 

 

にんじん & REDEN

 

これは、鬼に金棒!にんじんで健康な頭皮に、
 

 

REDEN(育毛剤)をどん!!
 

 

皆さんもぜひお試しください!^ ^

 

 

にんじん料理の簡単レシピ

 
普段、僕はあまり凝った料理はしないのですが…僕でもできそうな、簡単にんじん料理をいくつか調べたので、紹介したいと思います!
 
 

にんじんしりしり

 

ぷろたん
沖縄の郷土料理で有名です!^ ^

 

 

【材料】
にんじん、ツナ缶、卵、調味料(砂糖、めんつゆ、塩、コショウ)

【作り方】
1. にんじんを千切りにする。卵をとき、ツナ缶も用意(僕は油はなるべく切ります)
2. にんじんがしんなりするまでフライパンで炒める
3. ツナ缶と調味料を入れ更に炒める
4. 卵を入れ、最後、塩コショウで味を整える

 
大雑把にいうとこんな感じです!人によって、めんつゆをだしの素にしてみたり…様々です!ですが、「にんじん レシピ」と検索すると必ず出てくる料理です!

 

ぷろたん
ですが僕はもっと気になる料理を発見してしまいました!

 

 

無限にんじん

 

ぷろたん
そそられる名前( ´∀`)

 

【材料(2人前)】
にんじん 1本 
ツナ 1缶
白すりごま 大さじ2
めんつゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
かつお節 10g

【作り方】
1. にんじんの皮を剥き、ヘタを切り、5cmの長さの千切りにします。
2. ボウルに1を入れてラップをし、600Wのレンジで2分加熱します。
3. 2にツナ、①を加えて混ぜます。お皿に盛りつけたら完成です。

参考-kurashiru 1本丸ごと食べられる 無限にんじん

 

ぷろたん
簡単すぎやろ!しかもレンジだけで!?

 

内容的ににんじんしりしりの卵ないバーションですが、無限にんじんってタイトルがそそられる(´ー`)

 

 

まるごとにんじん

 

ぷろたん
1番のおすすめはこれです!

 

 

【材料】
にんじん 1本
塩 適量

【作り方】
1. お湯を沸騰させ、塩を入れる
2. にんじんを皮ごと鍋にぶち込む!!

以上です。

 

ぷろたん
にんじん上級者の食べ方ですね!

 

 
というのも、実は…

ビタミンA(βカロテン)は、生で食べるよりも、熱を通した方が吸収率が上がるのです!

 

ぷろたん
そしてもう一つ!!

 

「丸ごと」というのも意味があって、にんじんは皮に近いほど栄養価が高いのです!効率よく摂取したいのならば、皮まで食べていただきたい!

 

少し時間があったのでにんじんについて調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

ハゲで悩むあなた!ハゲで悩む彼氏をもつあなた!ぜひお試しください(^ ^)

 

 

ビタミンAの過剰摂取には十分ご注意ください!

 
にんじんの他に、サプリでの摂取をお考えの方へお伝えします。
 

一度に大量のビタミンAを摂取すると、頭蓋内圧の上昇(偽脳腫瘍)、浮動性めまい、悪心、頭痛、皮膚炎、関節や骨の痛みなどの症状が現れる可能性があります。またビタミンAを過剰摂取した場合、摂取を中止してからビタミンA濃度が低下するまでに長時間を要するため、不可逆的な肝障害を生じることもあります。
参考 – 「統合医療」情報発信サイト 海外の情報ビタミンA より

[推奨量]
男性 850〜900μgRAE/日
女性 650〜700μgRAE/日
 
[耐容上限量]
男女共通 2700μgRAE/日
(にんじん100gで720μg)
参考 – 健康長寿ネット ビタミンAの働きと1日の摂取量 より

 

ぷろたん
なんでもほどほどに!

 

 

 

 

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

 
-ぷろたんオススメ記事-
【2019年決定版】育毛剤おすすめランキング

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE