2019.12.20

美容にダイエットに育毛にも効果的な『パクチー』をご紹介

ぷろたん愛用のREDEN


 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 
ぷろたん
減量真っ最中に書いてます ^^

 
ぷろたん
頭が回りません…ToT

 

ぷろたん日記【チートデイ!】減量中の我慢爆発させて好きな食べ物好きなだけ今大食いしたら死ぬ程美味しかった!【ケーキ・唐揚げ・ケバブ・肉】
 


ぷろたん日記1日たった4分間の運動とこの料理を食べる事で劇的に脂肪が落ちました!
 

ぷろたん
僕が減量中に食べている食材は、ほぼ一緒です。

 

1日5食、ほぼ同じようなものを食べていてルーティーン化しています。
 

 
その中の食材でまだ紹介していなかったものについて、お伝えしようと思います!
 

今回は、パクチー(コリアンダー)です。
 

ぷろたん
筋肉!パクチー!

 

 

実は、僕はパクチーが好きではありません…w ですが、減量中ということで食べています。
 

なぜ食べているのか?

 

美容・アンチエイジング効果

 

 

パクチーには、βカロテン、ビタミンC、ビタミンEが豊富です!

βカロテンは体内でビタミンAに変換されるのですが、ビタミンAは活性酸素の働きを抑えたり取り除いたりする作用があります。

細胞の酸化が抑えられ、アンチエイジング効果があると言われています。その結果シミ・シワなども予防ができ、皮膚疾患も考慮に入れた減量にはもってこいです!

活性酸素が関わって引き起こされる動脈硬化を予防したり、ガンの発生を抑える効果も期待されていて健康面でも心強い食材です。

 

免疫力を上げ、風邪予防に効果的

 

 

免疫力の向上にも、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、ビタミンEは効果を発揮します。

減量中は、疲労もたまりやすく、カロリーを減らすことによって代謝が落ちるため、どうしても風邪をひきやすくなってしまいます。

そんな時に、低カロリーで免疫力を高めてくれる栄養価のパクチーはとてもありがたい食材です。

 

デトックス効果があり、腸内環境も整え便通が良くなる効果

 

 

パクチーには、強力なデトックス作用や解毒作用があります。

有害物質である重金属類を吸着し、排出する「キレート作用」があり、吹き出物やくすみ、クマなど肌トラブルを改善してくれます。

また、排出が盛んになることで便通もよくなり、上記でも効果があった美容や免疫力アップにも効果があります。ということで、パクチーを食べています。
 

 

薄毛への効果

 

 

このサイトをご覧のあなたにとって、結局のところ、ハゲに役に立つのか?が重要になってくると思います。

ここまでご覧になったあなたには改めていうまでもないかもしれませんが、もちろんハゲにも役に立ちます。
 

抗酸化作用、デトックス効果によって肌トラブルを改善することは、頭皮環境を整えることにもつながりますし、何より健康によいため、ぜひハゲに悩むあなたにも食べて欲しい食材です。

 

パクチーを食べる時の注意点

 

 

やはりで食べることをおすすめします。

なぜなら、ビタミンCは水溶性で水に流れでてしまうため、茹でる調理には向かず、ビタミンEは脂溶性で油に溶けてしまうため、炒めるなど油を使った調理で流出してしまいます。
 

ぷろたん
効率よく効果を得るのであれば、やっぱり生です!

 


 

しかし、生は苦手という方も多いと思います。

そんな方は、料理の最後に少しふりかけて食べてみることから始め、慣れてきたらサラダなどで食べてみるのがいいと思います!

ということで、皆さんも一緒にパクチーライフを始めてみませんか?
 

ぷろたん
筋肉!

 
ぷろたん
パンティー

 

 

頭皮ケアと育毛をお忘れなく!
僕のおすすめはこちら → 人生の相棒 REDEN リデン

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 
-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す