2021.10.24

ワクチンで薄毛になる事例がある件

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります。たかたんです。^^

ちょっと只事ではない事案が起き始めているので、今回はここに留めてこうと思った次第でございます。

あいかわらず新型コロナウイルスが猛威をふるいまくってますが、いつになったらみんなで大声出して飲みに行ける時がくるのだろうか . . . 。もうそんな時代には戻れないのか??😭

去年の3〜4月から徐々に感染者が増えていって、コロナに感染した人の後遺症が話題になりました。


引用: news.yahoo.co.jp

こーやってみると、やっぱり普通の風邪ぢゃないですよね。。風邪ひいたくらいでは後遺症はなかなか出ませんから。

主に肺炎になるコロナだけど不眠症だったり抗うつだったり、肺炎とは関係なさそうな後遺症が目立つのが気になります。

そんな中でもハゲメンが注目すべきはやはり脱毛です。正直、マヂで何で脱毛するの? って思いますよね。

こちはの事案に関しましては、実際に私たかたんが身をもって体験したので報告させていただきます。 (゚ロ゚;)

*詳しくは以前ブログで
新型コロナウイルスと薄毛の関係性

まずはコロナに感染して3週間くらいだったかな? やっと入院できた時の写真をご覧ください。


たかたん
もう嫌w

コロナにかかって2週間38℃以上が続き、体重も-10kgでホントに死ぬかと思いました。。

LINEの返信やSNSを開けないくらい辛いのって人生で初めてだったから、お風呂も全然入れなくて . ..

たかたん
そのせいでハゲた?

って思ったけど、、いやいや1〜2週間頭洗えないくらいでこんなには薄くならないよなぁ。

まだ第一波の頃だったので、世間的にもコロナがどんなものなのか、どんな症状&後遺症があるのかよくわかってない時でしたが、コロナ抜け毛って言葉はもう言われ始めていました。

それを誰よりも早く体験した自負はありますww

シャワーで抜けてる髪も明らか増えてたし、このままではヤバいと思って、フィナステリドの服用をED(勃起不全)と引き換えに再開しました。

10年前にEDになって服用をやめてたのです。

そんなこんなで、何とか髪の毛もまだまだ薄いですが何とか復活して持ちこたえています!

そんな新型コロナウイルスですが、今年に入ってからワクチンが日本にも入ってきましたね!

医療従事者と、高齢者に優先的に接種してもらい、その後職域接種、そして一般人にもよーやく回ってきた感じです。

1つにワクチンと言っても、

・菌の毒性を弱めて作る生ワクチン
・毒性を完全になくし成分で生成する不活化ワクチン
・情報伝達物質で作るmRNAワクチン

と、3種類に分類されるそーです。

今回の新型コロナウイルス用に作られたワクチンはmRNAワクチンです。

※mRNAワクチンとは?
メッセンジャーRNAと呼ばれる天然化学物質の人工複製物を使用して免疫反応を起こすワクチンの一種。ワクチンは合成RNAの分子をヒトの細胞に導入し、細胞内に入ると、ワクチンのRNAはmRNAとして機能し、細胞は通常、病原体やがん細胞によって産生されるはずの外来タンパク質を作る。引用: Wikipedia

ちょっと何のこっちゃわかりませんが、今まで私たちが打ってきたワクチンとは種類が違うということは確かです。

普通何年もかけて実験や治験を繰り返して作るワクチン、今回コロナに向けて急ピッチで約1年足らずで完成させたのです。

たかたん
だから私は正直怖い (ーー;)

もうアメリカでは、ワクチンパスポートがないと飲食店に入れなかったり罰金が科されたりとんでもない世の中になってきましたww

日本でもこーなってしまうのでしょうか?ワクチンを打つ打たないは自由ですが、打ってない人が暮らしづらくなる世の中だけにはなって欲しくないものであります。

そして、このコロナワクチンを接種して髪が抜けたって報告が多数あがっているんですよね。

Twitterの方ではブログを引用させていただきましたが、ここでは割愛させていただきます。

若い女性なんですが、ワクチン接種後にハゲてしまったのを自虐的に明るく書いていましたが、本人絶対に辛いと思います。それなのに我々に一つの情報として伝える勇気あるブログに本当にありがとうと伝えたいです。

ワクチンが、実際どのような作用で抜け毛を引き起こすかはまだわかっていませんが、私は1つの仮説を立てました。

アメリカでは、ワクチン接種後に血栓や心筋炎など血管にどーやら作用する副反応が多数報告されているようです。

もしワクチンによって血流を悪くさせているケースがあるならば、抜け毛が増えるのも納得できるかも知れません。

あくまでも私の意見なので、みなさん一人一人が正しい情報を判断して引き続き抜け毛予防にハゲんでください。^^

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す