2021.02.22

新型コロナウイルスと薄毛の関係性

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです。

今回は、新型コロナウイルス(以下コロナ)について考えていきたいと思います。

「コロナ抜け毛や後遺症で髪が薄くなる」といった報告が上がってきているのでハゲメンにとっては気になる所です。

第3波がもの凄い勢いで押し寄せてきてます。。。みなさん、手洗い・うがい・消毒等、予防に気をつけていると思いますが、本当に気をつけて下さい。

私が大好きな某筋肉YouTuberさんも感染されてしまい、あれだけ気を使われていても感染してしまう。。。ワクチンぢゃなくて特効薬がない限り、感染は拡大する一方かもしれません。

なにより某筋肉YouTuberさんは発熱・怠さはあるものの何とか大丈夫そうで、動画みて一安心しました。

これだけ拡大してきてしまったので、私もみなさんにお伝えようと思い勇気を振り絞ってお伝えします . . . !

実は私「2020年3月にコロナ感染していました」

Σ(゚д゚lll)

よく言う、「まさか自分が . . . 」ってやつです。

私の場合、感染経路はハッキリしていて、ゴルフ後の飲み会でした。

忘れもしない2020年の3月21日、第1波がじわじわ広がり始めていた頃、みんなでコロナ怖いね〜なんて言いながらゴルフしていました。(ちなみにゴルフではまだクラスター感染は報告されていません)

問題はその後の飲み会でした。

ゴルフ後は、反省会と称してだいたいお酒を飲みます。いつもの場所でいつも通りに。あの日は14人で飲んでいました。その後、二次会へ8人行きました。

話をはしょると、二次会へ行った8人中6人が感染しました。いわゆるクラスター感染です。

まだ3密って言葉が出る前でしたが、二次会のお店はまさに密閉・密集・密接でした。

一次会で解散した人は誰一人感染していませんでした、ある程度のスペースがあったからだと思います。

ゴルフ仲間の1人が保菌していたみたいです。

私だったかもしれないし、他の方だったかもしれないし、そこはなかなか特定するのは難しいですが、保健所からは3月21日以前の行動遍歴、発熱までの濃厚接触者など聞かれました。

私が発熱したのが3月24日の夕方あたり、感染したとされる日から3日後です。最初は37°台の熱と怠さがあり、「ぁあ風邪ひいたな」って感じでした。ただ、次の日朝起きたら38.5°、もう怠くて動けない状態だったのでその日の仕事をお休みさせてもらいました。

そこからは嘔吐下痢・強い悪寒で寝ることもしんどい状態。病院行く元気もないので3日間は引きこもっていました。

あの頃、PCR検査を受けるには”37.5°以上の発熱が4日以上”っていう謎のルールがあったので4日たった3月27日、保健所に電話してPCR検査を受けたい旨を伝えました。

すると保健所の方から「現状、症状が嘔吐下痢なのでコロナの可能性は低いのでかかりつけの病院で薬貰って下さい」とPCR検査を受けられなかったんです。

もうマヂでしんどかったので、這いつくばって近所の病院へ。いっその事ことインフルかノロウイルスなら薬飲めば治るしと思って診察してもらったんですが、両方とも該当せず。

PCR検査は行っていない病院だったので、念の為レントゲン撮ってもらったんですが、肺炎にもなってないとのことで、その日は解熱剤と抗生物質をもらって帰宅。

「まぁ、薬飲めば少しは楽になるかなぁ」と思ってたんですが、解熱剤飲んでも熱下がらず、抗生物質飲んでも悪寒が止まらず、一向に回復の兆候がないのがめちゃ怖くて。(熱は39°を超える日も多々)

最初に発熱してから10日たった4月1日、あまりにもしんどいので少し大きい病院へ受診に行きました。

そこの病院ではコロナ対応してくれるとの事だったので藁をもすがる思いで、何とか車を運転して向かいました。嘔吐下痢が酷かった私は、食欲がゼロでその頃には体重が8kg減っていました。。。。

🔺 こんな感じ . . . (><)

もう目に力もないし、起きてるのがやっとの状態 . . .

受診は裏入り口から隔離されて、とりあえず栄養失調になってるから即点滴をしてもらうことに。

その後MRI検査、すると肺炎の影が。近所の病院でレントゲンとった時には肺炎になってなかったのも、私は息苦しさとか咳があまりなかったのが原因かもしれません。

味覚・嗅覚も正常だったのでコロナぢゃないだろうと思ってたんですが . . .

肺炎になっていたので、先生がすぐPCR検査をやってくれました。ただ結果がでるのは翌日と言う事でその日は帰宅。

翌日、先生からの電話

「新型コロナウイルス、陽性でした。保健所から連絡あるので自宅待機でお願いします」

連日の高い発熱、嘔吐下痢、体重減少、インフルでもノロウイルスでもない。コロナ陽性って聞いた時、病名がわかった変な安心感があったのは事実でした。。。

後半へ続く ⏬

新型コロナウイルスに感染した私の髪の毛は…

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す