2020.08.04

薄毛を気にしていた後輩T君と飲んだ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

GoTo育毛キャンペーン真っ最中!! どーも たかたんです。

旅行行きたいですねー! 沖縄・北海道行きたいなー! けど、私はもう少し我慢しようかなっ!

ゴルフ好きなんで、日本各地のコースをまわりながら宴会するのが夢です☆

先日、久しぶりに後輩T君と飲みました。

久しぶりって言っても2年ぶりとかなんですけど、地元の後輩なので前は月1くらいで飲んでいたので。(^^)

地元の行きつけ立ち飲み焼き鳥屋さん。焼き鳥が安くてめちゃ美味しい! だけど立ち飲みなので個人的に2時間が限界ですw

たかたん :「おー久しぶりだねぇ! 元気してた? 最近ジム行きまくってるみたいぢゃん」

T君 :「お久しぶりです! そーなんですょ彼女もいないんでジム行きまくってます」

たかたん :「いーぢゃんいーぢゃん、24hジムどぉ?俺も入会しようか迷ってて…」

T君 :「絶対入会した方がいいですよ! 先輩筋トレしたらモテますよ!」

モテるというワードに弱い40歳。

たかたん :「ところでT君、髪の毛の調子はどーだい?一緒のジム行ってる子からT君ハゲましたよって聞いてたから気になってて!」

T君 :「えーまぢすかw そんなこと言ってたんですかあの子はw けど、どーすか?そんな進んでないと思うんですが」

T君は私の2つ下の38歳。もともと剛毛な方だったけど、30歳すぎたあたりから猫っ毛になってきて、生え際が少しずつ上がってきてました。

これは2017だから3年前の夏。みんなで海行った時の写真なんですが、生え際がだいぶ進行しちゃって、前髪の真ん中だけ浮島みたいに残ってる状態だったので、みんなで「浮島ジャンクションだな」って笑って飲んでましたww

そんなこんなで、しばらく会っていなかったのでT君の頭髪事情を心配していたのでありました。

たかたん :「でもあれっ? あの海の時より増えてない?」

T君 :「やっぱり増えました!?ミノキシジルタブレット飲み始めたんですよ」

たかたん :「おーマヂか! 効果でちゃってるねぇ!」

T君 :「もとはと言えば、先輩が教えてくれたんすよ。同級生Sから色々聞いてました!」

S君はT君の同級生で、T君よりも昔から薄毛に悩んでいた後輩。私が昔から薄毛で悩んでたり育毛剤や薬など、知識が豊富なことをS君は知っていたのでよく相談にのっていました。

私がAGA治療や個人輸入でミノキシジルやプロペシアを使っていたのも知っていたので、S君は昔から興味熱心に聞いてきてました。

そんな話をT君はS君から聞いていたみたいです。

たかたん :「そーだったんだ、ぢゃ俺みんなの悩みに貢献してるね?」

T君 :「いや〜マヂで感謝してます。ハゲの悩み相談できる先輩なんてなかなかいないっすからね。笑」

たかたん :「褒められてるよね?笑 ところでS君は髪の調子どぉなの?」

T君 :「それが、ミノキシジルタブレット1回飲んだだけで心臓バクバクしたから、副作用怖いって飲んでないみたいっすよ」

たかたん :「え、そーなんだ!何ミリ飲んだんだろう?」

T君 :「5ミリです、それでいらないからって全部もらいました」

たかたん :「なるほどねー2ミリとかもっと低いやつで試せばいいのにね、T君は副作用大丈夫なの?」

T君 :「俺は多毛症くらいで心臓系は全然大丈夫ですね、一応半分に割って飲んでますけど。多毛症はなかなかエグいですね、腕毛がめちゃ濃くなりましたw」

たかたん :「そーなんだよねw でも薬効いてる〜って感じするよね、実際、浮島ジャンクション通過阻止できてるしよかったぢゃん」

T君 :「ホントそれですw 先輩はもう飲んでないんですか?」

たかたん :「俺は副作用ひどかったから、今はぷろたんプロデュースの育毛剤で頑張ってるよ。T君はプロペシアは飲んでないの?」

T君 :「噂のアレですね☆見てますよハゲたん日記! ミノキシジルだけで効果でてるんで、あんまり必要ないかなって。先輩がEDになったって言ってたし」

たかたん :「せやねんww 確かに今の感じならミノキシジルだけで十分かもね」

気になるのは、S君の頭髪状態

たかたん :「S君は結局今どーしてるのかね?」

T君 :「薬は飲んでないみたいですけどねー」

たかたん :「ぢゃBAMBOO SHOT勧めといて!」

T君 :「了解しました!」

以前にも少しお話しましたが、現時点でAGA治療が最強なのは事実です。

しかし、私のように副作用が出た方。

育毛剤でも髪が生える時代がもうそこまできている!(ぺこぱ風w)

最近抜け毛が増えたなぁと思った時、気になった時が、タイミングかもしれません☆ \(^-^)/

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す