2020.09.19

ハゲ理容師が業界1位の育毛体験行ってみた【その3】

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どーも たかたんです(^-^)

今回は超大作の第3弾です。1・2もありますので、是非チェックしてみて下さいね!(^_−)−☆

SNSの広告が薄毛・育毛関係ばかり . . . 嫌気がさすどころか、興味津々なたかたん。。

その中の1つ、○○○21の育毛体験を申し込みいざ!!

カウンセリングで、事前に用意してきた抜け毛数本を見てもらうことに。

その抜け毛達は脂漏生脱毛症やひこう生脱毛症、男性型脱毛症と問題児ばかり。

マイクロスコープで頭皮チェックをしてみてもかなりの悪環境 . . .

このままでは確実にヤバそうな状況。。

では、どーすればいいのか?

さっそく施術にとりかかるとしましょう!!

ワンランク上のシャンプー&マッサージ

担当者 :「では、汚れを落としにシャンプーしますのでお部屋移動しますね、こちらになります」

カウンセリング室・シャンプー室・マッサージ室と細かく部屋が区切られていて、プライバシーもしっかり守ってくれています。

シャンプー室では、シャンプーの前にまず毛穴に詰まった脂汚れを落としやすくする為に、特別なクリームを塗って温めてます。

美容室でカラーとかパーマする時に被るあの宇宙人みたいな機械で10分ほど温めます。

担当者 :「こちら汗拭きタオルになりますので、よかったら使ってください」

スチーマーは結構熱く、汗と水滴も垂れてきたりするのでご丁寧にタオルを貸してくれます。

こういった汚れを浮かせるクリームみたいなものがあれば、自宅でもシャンプー前に付けてシャワーキャップをかぶり湯船につかる事で、同じような効果が得られますね!

担当者 :「お疲れ様でした〜熱くなかったですか? これからシャンプーしていきますね」

ここからは美容室と同じようにシャンプーがスタートしていきます。ただ所々、育毛体験ならではのテクニックが登場します。

シャンプーは2回、マッサージをおり込みながら。

リラクゼーションなのでより丁寧さは感じます。すすぎが終わったところで . . .

担当者 :「これから冷水と温水を交互にかけていきますね、マッサージ効果と細胞に刺激を与えていきますね」

ほー!! サウナと水風呂の交互浴のような、少し冷たいが気持ちいい。交互浴をやると自律神経が整うって話聞いたことあるけど、なんだかいいですね。

担当者 :「自宅でも是非やってください、やらないよりはやった方が効果ありますよ」

たかたん :「そーなんですね、体はやったことあったけど頭は初でした! やってみます」

シャンプー後は、コンディショナー。○○○21のコンディショナーは頭皮のpHバランスを整えてくれるらしく、頭皮につけていいタイプ、少し時間をおく間に、首には蒸しタオルを敷いてくれます。

そしてコンディショナーもすすいたら終了。

担当者 :「お疲れ様でした、それでは今度は機械を使った施術になりますのでお部屋移動しますね」

これまた癒しの空間✨リクライニング式のフルフラットな椅子へ。

これから低周波機器で育毛剤の導入を促して行くそうです。ブラシの先が鉄製? アルミ? になっていて、そちらを育毛剤をつけながらゆっくり頭皮にあてていく事でより深部にまで導入できるそうです。これが10〜20分くらいだったと思います。

髪の毛をドライヤーで乾かして、そしてもう11つは高周波機器。

こちらは過度な皮脂の分泌を抑える効果があるそうです。

私みたいな脂性の人にはもってこいの機器ですね\(^-^)/ こちらも10分くらいだったかな。

たかたん :「気持ちよくて半分寝ちゃってました」

担当者 :「それは良かったです。リラックスした方が効果的ですから」

1番驚いたのは、マッサージというマッサージがあまり行われなかった事。この機器を使うことで、マッサージと同等、それ以上の効果があるという事でした。

頭を数十分なでられてることで、マッサージ以上のリラクゼーションを味わった気がしました。

ワンちゃんみたいな気分ですね。笑

担当者 :「以上で終了になります、ヘアローションとドライヤーご自由にお使いください。終わりましたらカウンセリング室へお越しください」

ずっと寝た状態で施術されてたので、完全なるオールバックが仕上がっています。

でもご安心を、しっかりスタイリングする時間もいただけますので。

担当者 :「お疲れ様でした、いかがでしたか? ゆっくりリラックスできたでしょうか」

たかたん :「はい、凄く気持ち良かったです、なんか汚れも取れた気がします」

担当者 :「今、シャンプーして実際に抜け毛がどのくらいあったのか数えさせてもらいました」

担当者 :「166本ありました、ちょっと多いですね」

たかたん :「驚愕。ちょっと多すぎますね笑」

思わず笑うしかない本数でビックリ。

そして実際に施術後に、もう一度マイクロスコープで頭皮がどう変わったら見せてもらいます。

担当者 :「最初よりだいぶ綺麗になりましたね、ただ毛穴の詰まりはかなり沈着してるので、続けていくことで改善されると思います」

自分でも見てわかりました! 頭皮のテカリは綺麗にとれていました。ただ毛穴はまだまだ詰まった状態です、それでも1度の施術でこれだけの違いがあるのなら、確かに改善出来るような気がします。

○○○21の良いところは、この育毛体験が2回セットだと言うところ。

担当者 :「来週また予約していただいて、もう1度同じコースを行います。そしてまた頭皮と抜け毛チェックしてみましょう」

たかたんの戦いはまだまだ終わらない。(`・ω・´)

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す