2020.07.23

ハゲメンたかたん、40歳になりました

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

みなさんお祝いのコメントなど、たくさんありがとうございました!

ついに40歳になりました、たかたんです。(^_−)−☆

ハゲメンとして活動させてもらって、こーやってSNSなどでお会いしたこともないハゲオヤジに「おめでとう」って言ってもらえて本当に幸せです、感謝です (T ^ T)

ハゲたん日記の中で、私が最年長なんですけど、40歳って39歳と1コしか違わないんだけど、その差が気持ち的にぶ厚い! 髪の毛問題しかり、体型、服装、体臭など、ちょっと色々気をつけていこうと思います。

たかたんは小5からハゲ始めた!笑

って、ぷろたんさんの動画内でも告白しています。

11歳の頃から髪の毛の見た目を気にするようになりました。

今まで使わなかったドライヤーを使ってみたり、学校行く前に洗面台で寝癖直したり、やたらと髪の毛を触るようになってました。

自分が思うに薄くなり始めた原因は朝の寝癖直しで髪を乾かさないまま → 黄色い学校帽子をかぶって登校してた事なんじゃないかと思ってます。

11歳の僕には、髪を乾かさない事が悪影響だなんて知るよしもなかったですからなのですが、たかたん、生まれつき髪の本数少ない疑惑もあるんです。

こちらの写真をご覧くださいw

多分5歳くらいの時にプールに行った時の写真なんですが、いとこのお兄ちゃんに比べても明らか少ない . . . 水に濡れてるせいも多少ありますが!

生まれつき猫っ毛で細いのもあるけど、まーまーパッカーんしてるなと . . . (^^;)

大人になってから気づいた事なんですが、ハゲてる人でも薄くならない周りの部分あるじゃないですか? その部分は女性ホルモンだからハゲないって言われてますけど、私その部分も元から薄いんです。

なんとゆーか、絶対的に毛穴の数が少ないと思われます。

これは19歳の時だったと思います。体がアンガールズばりに細いのはスルーしてください。笑

潮風に吹かれた横の部分、薄いですよね。小5で薄くなり始めた他に生まれつき少なかったんだろーなーと思います。

さかのぼること12歳。(少年野球で一泊二日の昼ご飯での一幕)

少6の私は、頭頂部をすでに気にし始めていました!

時はたち、17歳 高校2年生。

KinKi Kidsのポスター笑。。元祖たまごっちが時代を物語る笑。。

そんなことより、17歳にして、前髪の密度の低さ . . . (ー ー;)

高校卒業するまで、正確には理容師になるまでどーやったらカッコよくスタイリングできるのか、どんな髪型が似合うのか自分でよくわかってませんでした。

最近だとネットやSNS、YouTubeで色んな情報があるから若い学生さんでもスタイリング上手ですよね〜。私の頃は、行きつけの床屋さんに相談する程度。。

なので、理容室に就職してからよーやくだんだん自分の髪のこと理解してきて、

・こーやったらボリュームでるんだ

・ドライヤーってこーやって使うんだ

・WAXってこーやってつけるんだ

などなど、身について行きました。

少ない髪の毛でどーにかカッコつけてた21歳。

YouTuberヒカルさんのトレードマークであるエンゼルフレンチを、19年前に先取りしてました。ww

なんでこのカラーにしたのか、全く記憶にございません。ww

とまぁ、生まれつき髪の毛は少なかった。

そこから徐々に減ってきてはいるが、「30歳になったらツルツルになってんのかなぁ」とさえ思っていた10代の頃の自分。40歳にになり、まぁどーにかこーにか生きしのいでます!!

しかし数年でグッと老いを感じてます。。ここから50歳になるまでの10年、本当の戦いだと思ってます。(薄毛との戦いねw)

もう少しばかり、悪あがきしたいと思います!

ちなみに、6月24日ってどんな日? (゚ω゚)

6月24日はこんな日!

・UFOの日
1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。

・ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。

・麦の日
歌手・美空ひばりの1989年の忌日。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す