2019.08.16

同級生とハゲ談話

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

みなさんこんにちは!短髪にしてケンコバに似てきたたかたんです(°▽°)

6/24に誕生日をむかえました。twitterで沢山のお祝いコメントありがとうこざいました!!

 

 

「ハゲになって得した事」ハッキリ言ってなかったけどw

こーやってみなさんに祝福してもらえて、ハゲタン日記に関わらせてもらって「ハゲてて良かったぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )」はじめて、そー思えました!!
 

たかたん
本当にありがとうございました☆

 

早いもので40歳にリーチかかっちゃいました! 10代、20代の頃なんて自分が40歳になるなんてイメージできなかったけど、もうバリバリ片足突っ込んでてw

リアルにこのままぢゃヤバイなって、何かしないとってドギマギしている今日この頃であります。

 

自分で主催した誕生日会の1コマ

 

 

今回は私の小学生の頃からの同級生の地元でも1番のイケメンM君とのハゲ談話をお楽しみください(^^)

残念ながらお顔は非公開ですがm(._.)m ジャック・スパロウの父親にソックリです。一言でゆうと、濃いですw

 

 

そんな今でも飲み友達で腐れ縁のM君。彼は元々剛毛でストレートな髪質だったんですが、30歳をすぎたあたりから生え際が広くなって行きました。その辺の話も聞いてきました(^^)
 
 

たかたん :「お疲れーっす」
 

M君 :「お疲れーっす」
 

たかたん :「ぢゃ、そろそろ髪の話でもしますか!」
 

M君 :「ハゲハゲハゲジョ〜」
 

たかたん :「???笑 ぢゃぁ、まずいつ頃からハゲを気にしはじめたの?」
 

M君 :「まず他人の目線だよね」
 

たかたん :「いや、年齢的な話w」
 

M君 :「あw ん〜28歳くらいだね、友達にオデコ禿げてね?って言われたんだよね。1回太った時に、糖質カットダイエットしたんだけど、その頃と重なるんだよね」
 

たかたん :「へぇ〜!糖質カットダイエットって抜け毛増えるのかな?でも確かに体にはあまりよくないよな。ぢゃぁ、ハゲになる最初のきっかけが糖質ダイエットだったの?」
 

M君 :「そーかもしれん。俺も気になって色々調べたら、あんまり体には良くないって書いてあった。それよりもその当時は、そんなハゲに悩んで無かったから、痩せる事のが重要だったから気にして無かった。」
 

たかたん :「なるほどね〜。」
 

M君 :「俺さぁオデコにスペースあるんだけどさ」
 

たかたん :「ぁあ、サッカーで言ったらスペースあいたから、そこにスルーパス出すみたいな」
 

M君 :「そう、だからめちゃちゃパス回ってくるんだよ」
 

たかたん :「薄毛って言ったら地元ぢゃ昔から、たかたんだったよね。そこに歳を重ねるにつれて仲間がどんどん増えてったよねw 俺、意外と育毛頑張ってるから、なんとか生き延びてる(°▽°) M君をハゲって認識し始めたのっていつ頃だっけねー?」
 

M君 :「30歳くらいぢゃねー?毛がだんだん細くなってたよね、特に前側!」
 

たかたん :「そーそー、面白いのがハゲてくるのってゴソッと抜けるんぢゃなくて、だんだん細くなって、気づいたら見えなくなってるんだよねw 髪の毛にも人生があるから」
 

M君 :「名言!!w」
 

たかたん :「毛が細くなってきたなぁってのは、実感としてあるの?」
 

M君 :「あるよ、特に風呂上がりね!」
 

たかたん :「濡れるとわかるもんなー!ハゲあるある」
 

M君 :「あとやっぱスタリイングしづらくなってきたよね、30歳すぎたあたりから」
 

たかたん :「めちゃめちゃ分かるw、マヂ薄くなってくると髪型決まらなくなるよね。家系でゆったらM君家はそんなハゲ家系ぢゃないよね、オヤジさんフサフサだし」
 

M君 :「いや、母ちゃん猫っ毛で薄くなりはじめてるわ。しかも爺ちゃん2人ともハゲてたわw」
 

たかたん :「マヂかぁ…w 弟はどぉ?」
 

M君 :「あー2人ともまだハゲてないけど、気にしてるわ、昔よりはデコ広がった」
 

たかたん :「髪質は弟はどっち似?M君は親父似だよね」
 

M君 :「弟も2人とも親父似かな、剛毛タイプ」
 

たかたん :「剛毛タイプは安心そーで、ゴソッといくパターンあるからなぁ。30歳あたりでハゲを自覚して、そっからどーしたの?」
 

M君 :「でも、なんだかんだでハゲねーだろって思ってた」
 

たかたん :「育毛とかそっち系はしてなかったの?」
 

M君 :「全くしてなかったね」
 

たかたん :「マヂか!今まで育毛剤とか使ったことないの?」
 

M君 :「育毛剤はないけど、ほら〜宮迫がスカルプDで毛生えたぢゃん?ホントのとこは色々やってるんだろーけど、それでシャンプー使ってたよ」
 

たかたん :「あーなるほどね、CMの影響力って凄いよな」
 

 

《余談》

昔の宮迫さん(雨上がり決死隊)は薄毛芸人だったけど、ある時からいきなり毛濃くなったんですよね。

「さぁー立ち上がれー髪の毛たちよー」

って歌いながらシャンプーしてるスカルプDのCMが印象的だったけど、あの頃からホント毛増えた!
 

今でこそスカルプDメディカルミノキ5が発売されて、実際ハゲメンのとーまんも毛が増えてきてるけど☆

当時は無かったもんなぁ〜。シャンプーで毛が生える訳ぢゃないけど、あのCMは何かそーゆーイメージのあるCMでしたね!
 

 

たかたん :「逆に凄いよね!今まで何もしてこないで保ってるんだから」
 

M君 :「だから、自分でもゆーてもハゲねーだろうと思ってたんだよね」
 

たかたん :「それで言ったら、俺なんて18歳から育毛してるからねw」
 

M君 :「見たよ、ハゲタン日記(^o^) 俺きっしー好きなんだよw」
 

たかたん :「wwwwwww」
 

M君 :「あれさ〜いつも毎朝9:12にLINEくるんだよ」
 

たかたん :「wwwwwww」
 

M君 :「一時期8:12だったのに何で9時になったんだろ、俺8時のが出勤しながら見れるから良いんだけどな。あとさ、一言いっていい?ハゲの写真見せるのにいちいちカッコつけないでもらえる?w」
 

たかたん :「流石だわ、別にカッコつけてないけど、そーゆーこといってくるのお前だけだわw」
 

M君 :「だからさ〜ミノキシジルやめたって記事で読んで、マヂかぁと思ったよ。何、キャピのがいいの?」
 

たかたん :「お前めちゃめちゃ記事読んどるやん!キャピキシルいい感じだよ」
 

M君 :「何〜リデンの方がいいの?」
 

たかたん :「マヂ詳しいなw 俺はリデン使ってないからわからないけど、実際ぷろたんさんが生えてきたからねぇ」
 

 
こんな身近にハゲタン日記のファンがいてくれて嬉しいです。感謝✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
 

 
M君 :「でさぁ、動画のコメント欄とか見てるとミノキシジルと何かを飲めばハゲ治るよって書いてあったけど」
 

たかたん :「ぁあ〜フィナステリドでしょ」
 

M君 :「あー!そうそれかも!」
 

たかたん :「AGA治療だね、まぁ生えるよ、でも一生使い続けないと辞めたらまたハゲるよw」
 

M君 :「マヂかぁ!一生やらないとダメかぁ、でも髪生えてくるのかぁ」
 

たかたん :「そーそーミノキシジルとフィナステリド飲んどけば、たいがいのハゲは改善される。ただ何で俺が辞めたかってゆーと副作用」
 

M君 :「あ〜副作用はキツイなぁ」
 

たかたん :「フィナステリドって結局、男性ホルモンを抑制する薬なのよ。それが下半身にも聞いちゃったってゆーね(^^;)」
 

M君 :「30歳とかでEDになるのはキツイなぁ」
 

たかたん :「でも副作用でるのって2%とかだから、ほとんどの人は大丈夫、ただ俺はガッツリ当たっちゃったw リアルに考えて、この先AGA治療続けてEDが一生続くなんて耐えられないと思ってさぁ」
 

M君 :「確かに、30歳なんてやりたい盛りだもんな!」
 

たかたん :「でさぁ、薬やめたらED治ると思うぢゃん?治らねーでやんのww」
 

M君 :「嘘ぉ!マヂ!?」
 

たかたん :「これは持論だけど、EDってゆーのを脳が1回覚えちゃってるから完治はしないんぢゃないかって」
 

M君 :「でもさ〜年齢的な事もあるんぢゃね?」
 

たかたん :「確かに〜!!!www」
 

M君 :「俺ミノキシジル効きそうぢゃない?」
 

たかたん :「ちょっと1回オデコ見せてみてよ」
 

たかたん :「いや、もっとガッと上げてみ?ちゃんと顔にモザイクいれるからw」
 

 

 

 
たかたん :「とりあえずリデンでも使ってみなさい!!」
 

↓↓ここをクリック↓↓

 

と、最後にそこだけしっかり伝えました(≧∀≦)
 

もうお互い、お酒もいい感じに入ってきてて会話がテキトーになってきたところで今回のハゲ談話は終了です。今後、色んな人と薄毛についてお話できたらいいなと思っております⸝⸝
 

 
※(注目)
たかたんのミノキシジル生活スタート!
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE