2020.06.15

M字ハゲには厳しい季節になりました

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN12

いやぁ暑いですね。汗っかきジローにはイヤな季節になってきました。。泣

毛が細い、毛が少ない、M字ハゲ . . .

なので、この暑さのせいで汗をかくとハゲがバレてしまう . . .

夜になるならいいが、明るい日に走ると誰にも会いたくないです . . . w

汗をかくのは良い事だし爽やかな汗なんで全然良いんですが、ハゲて見えるってのがネックなんですよね . . .皆さんが想像している以上に汗かいてますw

しかし、今年はある物を買ってきたのでそちらを紹介していきまーす!

はい。ただの帽子ですww でもこれがあるとないとでは、僕のランに影響を及ぼします。

まずこの帽子、DAISOで200円でした。

もともとランニング用の帽子が欲しかったんですが、汗かくし汗臭くなるから、安いので良いやと思って探していたところ、この帽子に出会いました!

シューズには拘りますが、見た目には全然拘らない僕。

だって見た目良くても遅かったらイヤじゃないですかw

しかし200円ながら申し分のない、ランだけなら全然使える代物です! メッシュタイプになっているのもポイントです。

帽子を被ることのメリット

まず、僕の場合はツムジを隠せる!

人よりツムジの位置が下なので、帽子を被ることによって気にすることなく汗をかけるのです!

次に、M字ハゲがバレない。

汗をかくと、前髪がシースルーバンクになるので、M字ハゲが姿を見せます. . . しかし帽子を被ることによってハゲているか、第三者が見ても分かりにくいのです!

メッシュタイプなので、通気性も良く蒸れることも少ないのでオススメだと思います。

デメリット

ただ僕は汗をかく量が、尋常じゃないのでメッシュタイプの帽子を被っていても帽子のツバから汗が滴り落ちてきます。

なので、少なからず帽子の中は群れているのも事実です。

調べたところ、長時間じゃなければ良いらしいのでランも1時間少しで終わるので、大丈夫じゃないかなと思います。

また帰ってきて、帽子をとった髪型が酷いww

ここでお見せしようと思ったのですが、ショック過ぎて自分の心の中にしまっておきます。。

帽子を被るとハゲる!?

という迷信を聞いた事がある方も多いと思います。

実際どうなのか. . . ??

調べたところ僕のように帽子を被ったまま30分以上運動すると頭皮が蒸れて、菌や汚れが増殖するみたいです! なので頭皮環境は最悪な状態になっているのです。

しかし、しっかりと菌や汚れをシャンプーで落とし、そのあと育毛剤などを使用してケアをしっかり行い、頭皮環境を整えることにより、帽子を被る=ハゲる事はないようです!

やはり、しっかりケアをするということは大事なんですね。(^_−)−☆

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す