2020.03.16

世界のハゲ予防について調べてみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

※ランニングYouTubeはじめました!

ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN④

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

仕事に振り回され、更に窓際と言う立場にいるのでここ最近疲れております。。(◞‸◟)

そんな時によく読んでるのが、ハゲ丸さんの記事。自叙伝的なブログを読んでは、「ハゲ丸さんの方が辛い思いをしてたんだなぁ… 俺はまだマシだな… 」なんて思いながら、ブログを読んでますw

ハゲ丸さんの記事 → 「お前、もう辞めたら?」

さて、仕事に振り回されてストレスでハゲそうですが、世界ではどんなハゲ予防の方法があるのか気になりませんか??

今日は皆さんに、世界を感じてもらいたいと思います。٩( ᐛ )و

韓国流ハゲ予防

アンニョン♬ まずは韓国のハゲ予防を調べていきましょうー。

今回僕が調べた中で1番の衝撃だったのが、コーヒーシャンプーです!!

その名の通り、コーヒーの香りがするシャンプー。

韓国のバラエティ番組『主婦9段の万物像』に出演している人気女優を担当しているヘアデザイナーのイ・フィ氏が紹介し、話題になったそうです!

「おいおい…コーヒーを頭にブチまけて本当に効果あんのかよ!?」って思ってるハゲメン達よ。なんとコーヒーシャンプーをイ・フィ氏は、「頭皮の角質が落ち、清潔になります」と語ってます。(゚ω゚)

家庭医学の専門医もコーヒーシャンプーについて「カフェインを少量、頭皮に塗布すると栄養が行き渡り薄毛の予防に役立つ」と話しています。

カフェインがハゲに良いなんて知らなかったですよね。。日本にも知れ渡る日は来るのかな!?

アメリカ流ハゲ予防

僕のイメージですけど、アメリカ人はハゲてても、「俺がハゲてるって!?w 何バカな事を言ってるんだw hahaha」って、ハゲに対して全然気にしてないイメージがあります。

そんなアメリカではどんなハゲ予防の方法があるのでしょうか!?

ありました!それが、吸血療法です。

バンパイア!?血を吸われるの!?

発想が自由だなー(゚ω゚)

流れとしましては、

① 自分の血を採血してもらう。

② 採血した血液を加工する。

③ 頭皮に注射する。

④ 頭皮や周辺の血行を促進させ、髪の成長を促す。

驚きですよね!!美容関係ではシミやシワ、クマなどを目立たなくするためにこの吸血療法は用いられているそうですが、ハゲ予防にも良いだなんて。。

アメリカでは話題となり、やる人が続出みたいです。日本ではそれをできる医者がいないのと、値段がネックみたいです。

インドネシア流ハゲ予防

なんやねん!この写真の食べ物は!?

と思われる方もいると思いますが、インドネシアでは大切な果物して崇められています!!

その名もノニです。

名前からして良いイメージの湧かない日本人…

しかし驚くほどのスーパーフードなのです!!

みかんの5倍ものビタミンC、アミノ酸やポリフェノール、ミネラル等、髪の毛の成長に必要な栄養素がたっぷり!

さらに注目すべきは、『イリドイド』という成分。

ノニ以外の食物にはほとんど含まれていない成分の『イリドイド』は、エイジングケア・老化防止に必須成分と言われているそうです。

インドネシアの美容室ではノニを頭に塗り込むのが当たり前らしいです!

ノニを頭に塗ればノニの成分が頭皮に浸透して髪の毛が生えてくると考えられているそうで、インドネシアではノニを、【奇跡のハーブ】と呼ぶそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

世界は広いですね!

この各国の予防や療法を行えばこのおでこの広がりも少しは抑える事ができそうです!

しかし、日本は育毛剤や薬やサプリなどと言った療法や予防ですが、今回調べた中では自然療法というか、薬に頼らないのが一般的なのかな?と感じました。

まだまだこれからも各国の面白いハゲ予防がありましたら、お知らせしていきたいと思います。

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す