2020.07.18

抜けても良い毛ってあるの!?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN17

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

皆さん、最高の育毛生活を送れていますか??

日々、髪の毛、頭皮に向き合っているとまだまだ知らない事が多くあるなぁと感じます。

その中でも普段気になっている、”抜け毛”なんですが、この抜け毛って本当に抜けても良い髪の毛なのかな?と、疑問に思うようになりました。

まだ、僕はジローの頭皮に根付いていたい!! って子も、中にはいるかもしれないのに僕の頭皮環境のせいで抜けていってる子も中にはいるかもしれません。

1日に抜ける髪の毛の量

まず、1日にどれだけ髪の毛が抜けると思いますか??

50??

60??

いいえ、100本です!!

案外多いですね😅

100本なら、そんな気にしなくても良いような気がしてきました!!笑ww

髪の毛も生まれ変わる

髪の毛にもサイクルがあり、生えてきてから抜けるまでの毛髪の寿命は通常2から6年と言われています!

抜けていった所から、また新しく髪の毛が生えていることを信じたいですよね😭

また、夏に受けた紫外線のダメージにより、秋は抜け毛が増えます😭これに関してはしっかり髪の毛を守るケアをする必要があります。

この髪の毛が抜けたら気を付けよう

では、本題に戻ります。

抜けても良い髪と言うか、人間誰しも髪の毛は約100本は抜けることは分かりました。

では、その抜けていく髪の毛で『この髪の毛が抜け落ちたら気を付けよう』というのをご紹介したいと思います。

それは、『細く短い毛が大量に抜ける』です。

また、毛根が丸く歪んだ形をしている時も注意です。日々の抜け毛を見て、普段より短い毛があったら、早めにケアをしてあげると良いかもしれませんね。

ケアするうえで

ケアをする上で今使用しているシャンプー、トリートメント、育毛剤など、頭皮に合っているかも重要視しなくてはいけません。

それらが合ってないと、頭皮環境が最悪な状態になってしまう可能性があります。

かゆみ、頭皮にポツポツができる、フケが出やすいかも . . . と言った症状が出てきてしまいます。

皆さん、それぞれ合う商品を見つけてケアをしていきましょうー。

ハゲタン日記をぜひ読んでみて

検索ワードで抜け毛と検索するとたくさんブログが出てくるので、ケアの参考であったり他のハゲメンの意見も見てみると面白いですよ。😊

みんな、抜け毛=不安というのは共通してますし、みんなしっかり取り組んでそれぞれのケアをしています✨

その中で、自分に合ったケアを見つけて最高の育毛生活を送っていきましょう!!

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。(^_−)−☆

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す