2020.12.02

【体調不良と抜け毛改善】健康的で美しくなるための究極の方法をシェア

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

健康的で美しくなるための究極の方法は
『少食と断食』

少食と断食の8つの効果

① 免疫力がアップ

食べ物の消化に使われていた酵素やエネルギーを体の機能修復にまわせるため、免疫力や治癒力が高まります!

② 味覚と食欲が蘇る

暖色は五感を敏感にするので、生野菜や素材のおいしさがよりわかるようになり自然と健康的な食事が身につくようになる!

③ 内蔵を休ませる

過食が続くと胃や腸、肝臓、腎臓などが過労状態になってしまいます。。食べる量を少しでもカットすれば、その分休息できて機能が復活!

④ 病気を早く治す手助けをする

食べ物を消化する作業は体にとって負担。。それを減らす、一時的にやめることで、体の治癒力を高まります!

⑤ 脂肪が燃える

食べないことで内臓の機能が回復し、代謝も活発になるため、効果的で健康的なダイエットができるようになります!

⑥ 血液がキレイになる

血管内から余分なコレステロールが取り除かれ、サラサラの血液と健康な血管を取り戻すことができるようになります!

⑦ 有害物質を排出する

食事や日用品から取り込まれた有害物質は脂肪に蓄積されます。。断食をすることによって脂肪が燃焼されると毒素も排出されるのです!

⑧ 食のありがたみを感じられる

体によって良い食事を少量にしたり、断食したりすることで、改めて食べることに感謝の念を育てることができるようになります!

食事の質と食事の量

健康に気をつけようと思っていても、つい誘惑に負けてしまい暴飲暴食してしまうことってあると思います。。また、農薬や添加物といった体によくないものをゼロにすることは非常に難しく、知らず知らずのうち体に取り込んで毒が蓄積されてしまいます。。

体の老化や生活習慣病のほとんどは、乱れた食習慣、とくに過食が主な原因だったりするそうです。

食事の質を見直すことももちろん大切なのですが、本当に体をリセットして健康的且つ若返りたいとお思いなら、1日の食事の量を意識することがとても大事だったりします。

1日3食が当たり前という人がいきなり食事を抜くという恋はとても大変かもしれませんが、例えば、「間食だけやめる」「夕食か軽めにしてみる」等、ちょっとしたことからでもいいので、できることから食事量を減らしてみることを心がけてみてください。^^ それだけでも全然変わってくると思います。

理想は1日2食

普段3食食べている人でも、プチリセットを定期的に体験するとお腹のスッキリ感が変わります。その少食の心地よさが体感できると、自然と食事量が減らせるかもです。🤗

理想は夕食抜きの1日2食なんですけど、もし難しい場合は、朝か昼どちらか抜きをおすすめします!

「夕食を食べない」「食べる量を極力減らす」ことで、空腹時間が長くなるので、その分、体の機能が活性化されますよ!

健康的に内側からキレイにならいたい方は、ストレスのたまらない程度に是非一度試してみてください。

『少食と断食』非常にオススメです。☺︎

おまけの動画☆

YouTube – 毎日同じメニューで食べてるストイックな夜ご飯ルーティン

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す