2019.05.19

食事の工夫で導く薄毛と髪質改善ライフ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

一時期的な改善を求めているわけではない

こういった月に何万人もの方々が訪れる超ビッグメディア(ハゲタン日記)に自分のハゲを晒しているわけですから、私は自分のM字ハゲを本気で改善するつもりでおります。

今の段階ではありますが、以前に比べて良き方向に向かっていることは間違いないと断言できます。この調子で日々コツコツとハゲ活を続け、自分のM字ハゲ(薄毛)を完全に改善させるつもりです。

それは決して一時的な改善ではありません。シヌまでずっとふっさふさな男であり続けたいと思っています。

なので例え、近いうちに改善(ハゲていない状態)できたとしてもそこで安心することなくシヌまでハゲ予防はし続けていくつもりです。

薄毛の根本からの改善へ向けて

ハゲ活に取り組むと決めた日から、頭皮環境を整えることや自分に合う効果の高い発毛剤を使い続けることや、栄養補助食のプロテインに髪の毛に良いとされている栄養の高い食品(粉末状)を一緒に混ぜて飲むこと等させていただいておりますが、私自身ハゲ活をしていく中で、薄毛の根本からの改善へ向けて最も重要なのは、食事だと考えました。

正直な話、私はカロリーの高いジャンキーな食べ物がマジで大好きです。野菜をそもそも積極的にあまり食べない人間ですし、夜中にラーメンとか普通に食べちゃいます。お酒も大好きです。

ただやはりそれでは、いくら良い《シャンプー・コンディショナー》や、《発毛剤・育毛剤》を使ったところで、薄毛と髪質の根本的な改善には結びつかないのではないかと思ったのです。そこで私が始めたことは、

髪に良い食べ物ほぼ毎日摂取

自分にムチを叩いてガチでやってます。

絶対にやらなくてはいけない状況をより強化するという意味で、その模様を一部ではありますが、動画でも発信してたりします。

実際今、食事改善の効果もあってか、髪の毛の調子がだんだんと良くなってきています。

あと髪の毛とは別で、食事改善によって3つの大きな変化ありました。

食事改善で実際に起きた3つの大きな変化とは?

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE