2019.04.22

髪の毛1本1本がイキイキとしているボリューム感溢れる髪質になりたい

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん日記にハゲメン初出演

出典元:YouTube-ぷろたん日記「【男性ホント見て】実際にハゲるとどれだけ人生が悪くなるか分かる恐怖映像です。」

暇さえあればハゲのことばかりを考えている気鋭のハゲリエイターとは私のことです。

いつかは自分をM字ハゲとは言わない自分になりたいと、心からそう思っております。

※ハゲ活とーまんのざっくりプロフィールはこちらの記事をご覧ください。
関連 : ハゲメン大集合!六本木で初顔合わせ食事会の巻

ファッション雑誌やヘアスタイル雑誌に掲載されているイケメンモデルのようなかっちょいいヘアスタイルに憧れを抱き続けている僕ではございますが、、まず最優先で、壮年性脱毛症によるおでこのわっさりM字ハゲを改善しなければいけないということは、重々承知しております。
 

出典元:YouTube-ぷろたん日記「3合の米とビーフシチュー・野郎ラーメン・トンカツを一緒に食うとマジ美味すぎwww」

ええ。あなたに強めにごちゃごちゃアレコレうんちゃらくんちゃらを言われなくてもそんなことは十分に理解しております。

僕はそれ(M字ハゲの改善)と同時に、それ(M字ハゲの改善)だけではなく、髪の毛1本1本がコシのある、ボリューム感に溢れまくっている髪質になりたいと強く思っている次第です。

普通にハゲのくせに欲望だらけですみません

僕自身、かっこいいヘアスタイルのできないボリューム感のない髪質なことにより、なりたい自分とは程遠いことに対して、怒りを抱いています。

この怒りがなければ、こういった月に何百万という人たちに見られるメディアを通して割と堂々と発信していくことなんて絶対にないわけで、つまりは赤の他人が思っている以上に僕は自分の髪の毛に対して、深刻に悩み苦しんでいるのです。

あ、この感じにご共感できない方(男女問わず)は、僕の記事を読んでもな〜んにも面白くないと思いますので、そーいった意味では本当にごめんなちゃいm(_ _)m

それとは逆に、僕自身かなり真剣にハゲ活に取り組んでいる人種ですので、僕レベル、もしくは僕以上に薄毛やハゲに対してとてつもなく悩んでいる方は、是非とーまんの発信を随時チェックしていただけたら幸いです。ちなみに僕は、壮年性脱毛症です。

僕は、当たり前のように豊かな髪の毛の人を見ると、羨ましさや嫉妬を超えて、少しその人を憎ったらしく思ったりもしちゃいます。

ありとあらゆる無造作なヘアスタイル(遊び心満載)ができる人を街中で見ると、なんだか無性にイライラしてきます。( ◠‿◠ )

「この人は、自分が豊かな髪の毛を持って生まれたことに感謝しているのだろうか?」

「ハゲていないことがどれだけ幸せなことかを、ちゃんと理解しているのだろうか?」

「ハゲていない豊かな髪の毛だからこそ、そこそこモテる人生を送れてるんだぞ!」

嫉妬心の塊で大変申し訳ございませんが、声を大にしてそう言いたいのです。( ◠‿◠ )

とーまん性格マジで捻じ曲がってるやん!

えぇ、そう思われた方がほとんどだとは思いますが、どうぞご自由にお捉えいただいて大丈夫です。( ᐛ )

別に、愛されるハゲを目指しているわけではありませんし、僕自身ハゲに悩んでいない人へ発信することはココでは1ミリもありませんので、どうぞその辺りご理解いただければ幸いです。

僕は、朝起きてから寝る寸前までずーーと髪の毛のことを気にして、凹んで、意識して、様々なことにトライしているわけですよ。

明確に分かるレベルで、良き方向に突き進んでいきたいわけですよ。

この髪質、薄毛、M字ハゲ(壮年性脱毛症)によって自信をすこぶる喪失している感というのは事実なわけで、その自信を持てないことが理由で、僕は相変わらず自分という人間があまり好きになれないでいます。。

心の問題、考え方の問題、捉え方の問題、生き方の問題等 . . . 様々なご意見があるとは思いますが、根本的に自分の髪の毛に自信を持てないことは事実なわけで、そこを少しでも改善すれば自分的に今よりも明るく前向きに生きれるんじゃないか、ということは心中常々思っている次第でございます。

窪塚洋介みたいなヘアスタイルになりたい

もちろん顔ではありません。

そこまでわがままちゃうわ٩( ᐛ )و

この顔であること、この顔でこれからも生きていかなければいけないということは受け入れてます。

そうではなく、『ヘアスタイル』です。

窪塚洋介やキムタクやオダギリジョーのような、マジでどう考えてもカッコいいヘアースタイルになりたいと思っております。

といいますか、このまま努力し続けていけば、2022年頃にはなれると僕自身強く信じております。

でもただ単純に、オデコののM字ハゲをちょっくら改善するだけでは、自分が描いているなりたい自分にはなれないということは、重々承知しております。

自分がなりたい自分になるためには、一部分(M字ハゲ)の完全改善ではなく、髪の毛全体でハリ・コシ・ボリューム感に満ち溢れたふっさふさにならなければなりません。

なので根本的に、全体の髪質自体をすこぶる良くする必要があるわけです。

そうするために、まず僕が考えたことは、頭皮・頭髪の良質なケアです。

まず第一に、それに欠かせないことは、シャンプーだと自分は考えました。

シャンプーにこだわる

髪を育てる(育毛)ことや、新しい髪の毛を生やす(発毛)ために、頭皮環境をよりしっかりと整えることから始めることにしました。

スカルプケア(頭皮ケア)的なことです。

スカルプ【scalp】とは?
人間の頭皮。頭の地肌。
出典元:引用-goo国語辞書

僕自身、髪の毛のことやヘアスタイルのことを考えた上で、これまでシャンプーには、それなりにお金をかけて自分に合う自分が良いと思うものを使用して参りました。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

※クオレ株式会社 “健やかな素肌と美髪へと導くスキンケア・ ヘアケア化粧品「AXI」”
 
AXIのシャンプー、正直めちゃくちゃ良いです。僕は、《AXI III》の方です。ちなみに、愛用歴は5年以上。ぺちゃんこな僕の髪の毛に、良い感じのボリューム感を与えてくれています。

ただ、長く使用していて思う部分は、自分の悩みに対する根本的な改善には、“めっちゃレベル” では繋がっていってないなぁ、、とは感じておりました。

もちろん良いブランドであることは間違いないです。でも今大きく改善を図りたいと考えている僕には、何かが物足りない気がするのです。

「どうしたらいいだろうか . . . 」と、考えて考えて考え抜いた結果、《AXI III》のシャンプーをやめて、意を決してスカルプケア(頭皮ケア)に特化したシャンプーに変えてみよう!という結論に至りました。

というわけで、《AXI III》のシャンプーをやめて、スカルプケア(頭皮ケア)に特化したスカルプDのスカルプシャンプーを使ってみることにしました。

それに関しては、また別の記事でお伝えできればと思っております。

我々ハゲメンがMYハゲを堂々と主張する意義

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE