2020.04.02

黒酢はハゲに悩む人に超おすすめ!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

ぷろたん
唐揚げ大好き⭐︎


ぷろたん日記いくらでも食べれちゃう!1kgの黒酢あん唐揚げと大盛りご飯3合

Instagramで何を食べてほしいか募集したところ、とりの唐揚げになりました!唐揚げ超得意!

手作り料理の中で唐揚げが一番自信あります。( ´ ▽ ` ) イベントとかあれば是非食べてもらいたいです。

10人中3人くらいには美味しいって言ってもらえる自信があります!

酢とか酸っぱいものが好きなので、今回は黒酢あんかけの唐揚げをつくりました。

黒酢の栄養素

黒酢の主成分は酢酸で、クエン酸、必須アミノ酸、ビタミンE、ビタミンB群等が含まれているみたいです。

クエン酸(クエンさん、citric acid)は、柑橘類などに含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸のひとつである。爽やかな酸味を持つことから食品添加物として多用される。漢字では枸櫞酸。

必須アミノ酸(ひっすアミノさん、Essential amino acid、EAA)とは、タンパク質を構成するアミノ酸のうち、その動物の体内で充分な量を合成できず栄養分として摂取しなければならないアミノ酸のこと。必要アミノ酸、不可欠アミノ酸とも言う。

ビタミンE(vitamin E)は、脂溶性ビタミンの1種である。トコフェロール(tocopherol)とも呼ばれ、特にD-α-トコフェロールは自然界に広く普遍的に存在し、植物、藻類、藍藻などの光合成生物により合成される。

出典 : 引用 – Wikipedia

育毛に黒酢は効果的!?

赤血球は形を変えることで狭い血管内を通っていくみたいで、酢酸やクエン酸は、この赤血球の変形する力を高めてくれるらしく、血液の流れがサラサラになる効果が期待できるんだそうです。

つまり、血流が良くなるってことは、育毛にも期待できますね!

そもそも酢は、発酵食品で栄養価がすごく高いので健康にもいいし、ダイエットにも効果的らしいです。

黒酢あんかけの作り方

・水適量
・黒酢大さじ1
・醤油小さじ2
・砂糖小さじ1
・ウスターソース小さじ2
・水溶き片栗粉

油物は食べすぎると頭皮にあまり良くないらしいですが、黒酢はめちゃくちゃ栄養あるので、是非やってみてください。( ^ω^ )

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す