2020.04.24

壮年性脱毛症による若ハゲに悩み苦しんでいる方へ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

壮年性脱毛症による若ハゲに悩み苦しんでいる方へ

壮年性脱毛症とは? いわゆる若ハゲ。男性型脱毛症ともいう。男子では思春期以降、前額より頭頂部に向って次第に脱毛してM型となったり、頭頂部から円形に脱毛してカッパ型となったりする。進行すると側頭部から後頭部を除いて脱毛するようになる。出典 : 引用 /コトバンク -「壮年性脱毛症」

私は中学生時代、自身の若ハゲ = 壮年性脱毛症が気になりすぎて、男女問わず人の目をみて話すことができませんでした。

自ら自分のコンプレックスをさらけ出せない内気な性格ということもあって、毎日が苦しい日々だったことを今でも鮮明に覚えています。

なので私は、若ハゲに悩む方の気持ちが痛いほどわかります。

あなたがもし私と同じ境遇で悩み苦しんでいるなら、是非やっていただきたいことがあります。それは、『改善へ向けて本気で行動してみる』です。(自己啓発みたいですみません…)

あなたにどんな改善方法が合っているかは、正直申し上げられません。なぜかというと、全ての人に合う最善の改善方法というのはこの世にはないからです。(偉そうに聞こえたらすみません)

もしあるのなら、世の中のハゲに悩む人口は激減してるはず。。( ;∀;)

残念ながらこればかりは、自身で沢山のことを試して、自分に合った改善方法を見つけるしかないようです。

・失敗を前提で自分に合った育毛剤や発毛剤を探す

・髪に良いと言われているサプリメントを試してみる

・発毛に良いと言われている飲み薬を試してみる

・食生活を根本から変えてみる(野菜中心)

・喫煙・飲酒を減らしてみる

・夜型から朝型のライフスタイルにチェンジしてみる

・頭皮マッサージをし、抜け毛予防を心がける

etc.

我々ハゲメンをみてもそれぞれが全然違う改善方法、アプローチでハゲ活を行っており、様々な試行錯誤を繰り返しています。

試しては失敗し、試しては失敗しの連続の中で諦めることなく自身のハゲ改善へ向けてのハゲ活に本気で取り組んでいます。

正直申しますと、完全完治レベルというのは我々の中ではまだ誰もいません。でも、全員が少しずつ良き改善結果を得られていることは紛れもない事実です。なので、これからも模索しながら、工夫しながらも全力でハゲの改善へ向けて取り組んで参ります。

そしてその全てをこのハゲタン日記に記録し、あなたのお役に立てるような発信ができるよう努力していきたいと思っております。

☑️ とーまんが継続してるハゲ活の詳細(ざっくり)

摂取系
・亜鉛サプリ
・フィナステリド1㎎1粒
・ミノキシジル2.5㎎1粒
・ひまし油(キャスターオイル)直飲み
・栄養補助食品(プロテイン)
・飲むヨーグルト

頭皮に
・育毛剤および発毛剤
・ひまし油(キャスターオイル)週1
・頭皮マッサージ

とーまんTwitter(@hagemen_toman)

☑️ とーまんのハゲ活ルール(決め事、ルーティン)

海藻類・緑黄色野菜を中心とした『髪に良い食べ物』を意識的に日々摂取。

コンビニフード・ジャンクフードをなるべく食べないようにする。

プロテイン(粉状の栄養補助食品)に、黒ごまきな粉・おからパウダーも一緒に混ぜて毎日飲む。

発毛に特化した発毛剤、育毛剤を使用。(朝晩の一日2回)

頭皮環境を整えるための育毛に最適なシャンプーコンディショナーを使用。

ひまし油を頭皮に塗る、体内に直で服用。

栄養補助サプリメントを摂取。(亜鉛等)

とーまんTwitter(@hagemen_toman)

書きたくないもののなかに書くべきものがある

あるドラマでこのようなセリフにあって、私はものすごく共感しました。

ご存知の通り現在私は、このハゲタン日記というメディアで自分が抱える大きな悩み(M字ハゲ・薄毛)を打ち明けそれを大々的にさらけ出しその改善プロセスを公表させていただいています。発信を始めて1年が経過し2年目に入りました。

ハゲタン日記とは?
YouTuberぷろたんがリーダーのハゲによるハゲに悩む人たちのためのハゲメディア。

ハゲタン日記のメンバーとして面白おかしく書いてはいるものの、実は羞恥心が一切ないわけではなかったりします。

本音を言うと “気持ちよさ” みたいなものはぶっちゃけ1ミリもありません。w

自分の薄毛・M字ハゲは、今までガチで一生懸命隠し続けてきたことですので、それらを見せびらかしていくことになるわけですから、ハゲメンに加入するってなった時はやはり結構勇気いりました。

僕の場合、他でやっているお仕事に影響がでるため顔をさらけ出せずにはいる分、他のメンバーに比べたら羞恥心においてはまだマシな部分は正直あるとは思います。それでもやはり、すごく恥ずかしいです。

そもそも自分に自信のないポンコツチキン野郎ですので、最初の方は自分の記事が公開されるたびにビクビクピクピクしてましたし、「やっぱり、やめようかな . . .」て思ってました。笑

でもやっぱり続けていこうと思えたのは、ぷろたん先生や他のメンバーとの出会いが一番大きかったりします。

・みんなが本気で頑張っているのをみていると、ここで逃げたらほんとに何も変われないままだなと。

・自分の悩みに対して切磋琢磨して共に向き合いながら改善へ向けて頑張っていける仲間がいるってほんとに素敵なことだなと。

・メンバー全員が本当に魅力的で素敵な人たちなのでそんな人たちに囲まれながら頑張って成長していきたいなと。

決めたからにはやはり大きな改善結果をだし、ハゲや薄毛に悩む多くの人の後押しをしていける存在にならなくてはいけないなと、活動を行なっていくうちにだんだんと勝手な使命感を抱くようになっていきました。

ハゲタン日記は、僕らのハゲ改善活動という目的ももちろんありますが、一番の大きな目的は僕らのようなハゲや薄毛で深く悩んでいる人たちの後押しをしていくことだと考えます。だからこそ大きな改善結果をだして、よりユーザーさんからの信用をつくっていかなくちゃいけないなと思っております。

もしよかったらですが、たまにでいいので、今後も継続して活動及び発信等頑張って参りますので、たまにでいいので、ハゲタン日記を見ていただけたらとても嬉しく思います。^^

あなたにとってのちょっとした「改善ヒント」がどこかに落ちているかも知れませんし、我々の悲惨な姿を見て、あなたの気持ちが少しでも晴れやかになっていただけたら光栄です。(^_−)−☆

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

※注目※
ついに完成!!!!

『バンブーショット #bambooshot』


↑ 髪で悩んでる全ての人の「希望の光」となる育毛剤

ついに完成!「バンブーショット」

YouTube ch
ヒトリメシ部(料理)

Twitterとーまん
@hagemen_toman

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す