2021.03.22

美容系ハゲメン、シミ取り行ってみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです。

今年の冬は暖冬だったけど、空気の乾燥でお肌も髪の毛もカッサカサです。みなさん保湿してますか??

理容師の私は、乾燥して水分量が少ない髪の毛はカットしづらいんです。

パサパサだとまとまりもなく、暖房の風に乗って飛んで行くことも多々。。スプレイヤーで濡らしてもすぐに乾いてしまうので困っています。(T ^ T)

自分の髪の毛も猫っ毛で細いので、冬場はパサパサしちゃってまとまりが悪いです。ハゲメンのみなさんも同じ悩みの方いらっしゃるんぢゃないでしょうか?

なので冬場のスタイリング剤は、少しウエット気味のモノを使います。

購入したのがこちら
🔻

ルシード・寝癖なおしウォーター!!

こちら、寝癖なおしと表記されていますが、スタイリング剤としてもかなり優秀!

先程の乾燥の悩みを1発で解決してくれます。ホールド力もあるので乾燥を防ぎつつ、寝癖も直しつつスタイリング出来ます。

ただ我々ハゲメンが注意すべき点は、

“ウェットになりすぎない事”

ツヤが出過ぎるとハゲ感が増すので、気をつけましょう。^^

さて先日、美容クリニックへ初めて行ってきました。

目的は、“シミ取り”

30歳過ぎた頃から頬にでき始め、歳を重ねるごとに濃くなり、数も増えていき、10年たった私も顔はこんなになってしまいました。

薄毛だけでも辛いのに、加えてシミだなんで神様あんまりだょ… (*_*)

20年前は肌が黒い方がモテた時代があったんです、なので日サロに通ってました。

それに加えて車移動で仕事している私の右側は、日頃から紫外線にさらされていて長年のメラニンの蓄積がシミとなって現れました。

これ、面白いのがホント右側だけなんですょ。

髭も右側だけ白髪が増えてきたんです。紫外線って怖いなぁと身をもって体験しました。

ずっと気になってたから、いつかシミ取り行きたいなぁと思ってたんです。

だけどドコに行けばいいか? 高い料金かかるんぢゃないか? など不安が多くて伸ばし伸ばしにしていました。

そんな時、ゴルフ友達で同い年の女友達Sちゃんが最近シミ取りに行ったとの情報が!

なんでも話を聞いてみると、“キレイパス”というアプリから予約して、なんと3000円で5cm×5cmのシミ取りをやってきたと!

マヂめちゃめちゃ安い。

安すぎて大丈夫か不安だけどSちゃん本人が体験してるからお墨付き。

もう3000円のキャンペーンは終了してましたが、それでも12000円という安さだったので即予約しました。

たかたん
美容系アプリなのでシミ取りの他、薄毛やAGA治療なんかもありました!

ホットペッパーで、飲食店を探す感覚と同じでクリニックを検索できます。

あ、ちなみに案件でもなんでもないのでw

私が予約したのは、新宿にある某美容クリニック。お客さんの9.5割は女性、美容整形だったり豊胸だったり様々。そんな中40歳のハゲおっさんが来店するんですから、少し勇気がいりました。

最初にアンケート用紙を記入するんですが、本来のシミ取りの目的の他に薄毛にもちゃんとマルしときましたww

受付もカウンセリングしてくれる方も綺麗なお姉さんばかりで、本当に緊張しました。

でもいざ施術になったら、志村けんのコントのお医者さんみたいなおじさん出てきて腰抜かしましたw でもベテラン感は強かったのでまぁいいかと。

今回私がやったのが、Q-YAGレーザーというやつで、シミ部分をレーザーで軽く火傷させてそれがカサブタとなり剥がれ落ちると、新しい皮膚が生まれるとのこと。

日焼けして皮がむける感じにちょっと似てるかな。それの上位版みたいな感じです。

気になる実際の写真がこちら。

1番大きく濃かった部分が、取れきれず残っちゃいました。濃いのは何回かやらやいと完全には綺麗にならないとの事だったので、これはこれで満足です。他は割と綺麗になったかな?

レーザー治療して、カサブタが取れるまでだいたい10日前後でした。

新しい皮膚が誕生してからは3ヶ月は日焼け厳禁なので、今私は柄にもなく日焼け止めを塗る毎日です。

趣味のゴルフはめちゃめちゃ日焼けするので、これから日焼け止め塗ったくりまくります。

目指せ美白?美容系ハゲメンここに爆誕です。

先ほど記述した通り、薄毛系の施術もたくさんあったので、気になるやつ何か行ってみようかと思ってます。その時またご報告しますね。(^-^)

みなさんも、ハゲ散らかさずに美容系ハゲメンで行きましょう!

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す