2020.05.15

食べても変に太ることのない1日の運動と食事諸々ルーティン

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

僕の場合、例えばすごく太っちゃって、見た目はもちろん明らかに体重が増えちゃったなぁってなったとしても、今回ご紹介する『変に太らないための1日の運動と食事方法』を約一週間くらい徹底して行えば、普通に元の平均体重・体型に戻ります。

決して痩せやすい体質だからというわけではないです。長年の体づくり、食生活でそういう体に変化していったと思われます。

ただし、誰でも痩せられるというものではないので、あらかじめご了承願います。

動画だけでなく、文字でも見ることでよりわかりやすく説明できたらと思い、書くことにしました。

参考になるかわかりませんが、あなたにとっての何かしらのヒントになったらとても嬉しく思います。

朝起きたら筋トレ

僕は、午前中に筋トレして午後に有酸素運動ってかんじです。

腕立て50回3セット

ポイントは、息を「はぁはぁ」させながら行うことが大事なので、レストを短めをお勧めします。心拍数を上げて脂肪燃焼していきましょう。

これをひたすら繰り返して10セットちかく行う時もあります。(死にます…笑)

できる人はこんなのも取り入れてみてください。

腹筋50回3セット

すごく地味ですごくしんどいですが、できる回数とかからでいいので、是非やってみてください。

自宅でできる有酸素運動

必要なもの → 椅子のみ。

この椅子に、片足ずつ登ったり降りたりするだけです。

これは回数とかというより、10分間休まずひたすら続けてください。ポイントとしては、しっかりと足を上げてください。

ただ1時間歩くよりもこれを1日10分行ったほうが消費カロリー高いです。マジお勧めです。ただ、その分めちゃしんどいですけど。笑

朝ごはん

朝は料理するのがめんどくさいんど、茹でて終わりです。

【材料】
鶏胸肉(低温調理)
ブロッコリー
ほうれん草
生姜
ネギ
アーモンド

生姜とネギは必ず1日2食!!

慣れてない人は嫌だなって思うかもしれませんが、『何のために食べているか』を知ると、味よりも大事な欲求が出てきますよ!\(^-^)/

1個1個食材をグーグルかなんかで調べて「あ、これ食べるとこんな良いんだな」みたいな効果効能を知って、食べると。そしてそれを大袈裟に実感することでずっと続けられるんですよね。やはり栄養価の高い食べ物を毎日食べる習慣をつけると、嘘のように体の調子が良くなっていきますよ! マジで便通も良くなります。^^

自慢ではないですが、僕は朝起きたら必ずう○ちが出ます。そして朝食食べてまたう○ちが出ます。排出って体調維持のことを考えたらものすごく大事なので、是非健康的な食事を心がけて毎朝う○ちを出すルーティンを作ってほしいなと思います。

お昼ご飯

鮭の切り身2切れ。白米150gパクチーを添えて。

体重維持のポイントは、腹7分目です! 常にお腹いっぱいだと何もやる気しなくなるので、腹7分目を心掛けていると活動がしやすくなりますよ。\(^-^)/

夕食前にお腹が空いたら

夕食前にどうしてもお腹が空いたら、僕は『干し芋』を食べています。間食は絶対洋菓子NGで、干し芋か、フルーツで済ませます。

晩ご飯

最後の4食目の夜ごはん!

【材料】
鶏のもも肉を3つ
人参
オクラ
ブロッコリー
ネギ

ほぼ毎日このメニューで晩ご飯!

人間の体っていうのは、食事でできてるので、食事って本当大事なんです。

好きなものを好きなだけ食べて、またお腹空いた時に食べるルーティンだと痩せたくてもなかなか痩せれません。

これだと生きてるって言わんす。ただの欲にまみれた豚っす。(※ちょっと言いすぎました)

僕の場合、

・夜ご飯を楽しむために日中は腹七分目

・夜ご飯楽しむために運動する

・夜ご飯を楽しむために仕事頑張る

みたいなかんじで、夜ご飯を原動力に生きてたりします。

とはいえ、好きなものだけではなく、基本的に栄養価の高い食材を使った食事です。

痩せれない方は、ますは『空腹が嫌なもの』ではなく、『幸せなこと』という認識に変えてみてください。そして、栄養価の高い食事をなるべく心掛けてみてください。思考を変えるだけで太らなくなりますし、これを習慣化するとマジで人生変わりますよ! もちろん、薄毛に悩んでいる方にもかなりおすすめです。(^_−)−☆

まとめ
・毎日少しの運動をルーティン化する
・毎日栄養価の高い食事を心がける
・日中は腹7分目でストップ
・夜ご飯はお腹いっぱい食べる

健康第一!! (^_−)−☆

ついに完成!!
「BAMBOO SHOT」

ハゲタン日記のメンバーとも1年かけて色々話し合いを重ねてついに完成しました!!!!

実際使用してみてさっぱり感もすごくあるし、匂いも良いし、ベタつきもないし、ほんとめっちゃいいです!

『REDEN』を使っていた時とそんな遜色なく使えているので、効果としてもすごく良いかなと思います。

育毛剤はハゲてから使うんじゃなくて、予防として危機感持っている時に使用したほうが絶対に良い事は間違いないです。

育毛剤を『化粧水感覚で使う』みたいな時代が来ると良いですね。\(^-^)/

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す