2020.10.07

ミノキシジル服用中の後輩とマッチングバーに行ってみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ヒーーーュイGoーーーっ!

今日だけは、ちょいチャラ目なたかたんです☆

それはなぜかと尋ねたら . . .

夏が私をそうさせる。中二病発動。

いや、後輩が私をそうさせるでお願いしますww

以前の記事にも登場した後輩T君。

薄毛仲間なんですが、ミノキシジル5mmを服用し始めてから自信に満ち溢れています。

数年前まで、前髪が中央部分だけ残ってOの字に開通しそうだったのに . . . まだ若干生え際に寂しさはあるものの以前に比べたら、ただのいい男です。

見た目はEXILE AKIRA。身長184cm。

そんなT君に、「先輩!今夜空いてますか?パブスタ行きましょう!」

たかたん :「空いてるけど、パブスタとは何ぞや?」

パワプロとかファミスタなら知ってるんだけど、パブスタは初耳でした。

T君 :「相席屋みたいな感じのオシャレ立ち飲みバーみたいな感じです!女の子と出会えちゃえます!」

パブスタ → その名はパブリックスタンド

『いつでも、どこでも、誰とでも、好きな時に、好きなだけ』をコンセプトに時間を気にせず好きなだけ、時間無制限飲み放題。

何度でも出入り自由だから、好きな場所から好きな空間へパブリックスタンド行き来自由!(はしご酒)

平日なら女性500円、男性2500円で飲み放題。

週末でさえ+500円

なんともまぁコスパのいいBARなんでしょうか!!

な、なんだと . . . ?

女性と出会えるだと . . . ?

そもそもハゲメンの私に女性と会話するなんて権利は与えられているのだろうか!?笑

たかたん :「お、おおうん。行ってやってもいいけど」

強がり。

いざ、パブスタへ . . .

思ってた以上にオシャレ。

バーカウンターがあって、お酒の種類も多数。

これは女性と出会いたい目的ではなくても普通に飲みに来たい。だってオシャレで安いんですもの。♪( ´▽`)

21時頃に店内へ。人数は7〜8人、女性は2人の1組と残りは男性。

私達もまだ飲んでなかったので、人が増えるまで飲んでウォーミングアップでもしとこうと♪

たかたん :「T君どーよ髪の毛、なんか調子よさそうね」

T君 :「先輩と飲むといっつも髪の話ですよね。ま嬉しいんですけどw こんな話できるの先輩くらいなので」

髪に悩む後輩には慕われるのである。

以前、記事にも書いた○○○21の話をすると興味津々でめちゃめちゃ質問責め。

すごーーく簡単に説明すると薬や育毛剤はもちろん大事だけど、そもそもの頭皮環境をいい状態にしてやらないとアカンよね。それが手に入るのだよと。

T君 :「要するに、いくらいい毛生え薬を使ったところで環境が悪いと抜けていくと。砂漠に野菜は育てられないと」

たかたん :「まぁそんな感じ!今までそっちには力入れてなかったから、とりあえず体を張って確かめてみるよ」

と、安定の薄毛トークをしているとどんどん人が増えていく。時間が遅くなるほどにお客さんが流れてきます。

飲み放題で出入り自由なので二軒目で流れてくる方、深夜帯を狙ってくる方、様々です。

男女の比率でゆーと、2:8ぐらいでしょうか。

男性達は鼻息フガフガしながら女性の来店を待っています。

女性が来店するやいなや、フガフガ男子達が話しかけます。この比率ですから女性は男性を選び放題状態。

そんな状態を飲みながら見ていた私は、、

「これは . . . カオスだ」

正直、そー思っちゃいました(^_^;)

そー思っちゃう私は、もうオジサンなんだなぁと痛感していました。

しかし、横を見てみるとT君が鼻息フガフガしてるではないか。爆笑

たかたん :「38歳にもなるのに若いなぁお前はw」

フガフガしてる割には引っ込み思案なT君。なかなか女性に声かけられない様子。

2人でしばらく飲んでいたので気分のいい私は、「地元帰って、ゆっくり飲み直すかぁ!」と、帰路につくのでありました。

ちなみに店内は薄暗いので、多少のハゲメンならバレずに勝負できそうな空間でした!

今度ハゲたん日記のメンバーで、チャレンジしてみましょうか。

いやいや、地獄絵図しか想像つかんww

p.s
新型コロナ対策をしっかり徹底して飲みに行きましょう。^^

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す