2021.02.26

韓国の育毛ってどんな感じ⁉︎

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

美容と言えば韓国

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

僕の勝手なイメージですが、美容といえば韓国のイメージが多いです。

日本の女性も綺麗ですが、韓国の女性の方が綺麗な方が多い気がしますし、大人っぽい色気のある女性が多い気がします。

僕はそこまで韓国に興味はないのですが、妻が韓国が大好きで2回ほど友達と旅行に行くぐらい大好きです。

在宅ワーク中、妻は何をしてるかと思えば愛の不時着を見てます . . . トホホ (T_T)

そんな韓国大好き妻がよく韓国製品の化粧品などを買うので、僕も一時期韓国の薬草シャンプーを使用してました。

韓国の育毛ってどんな感じなのか⁉︎

と、いう疑問が湧いてきました。

美容はよく聞くけど、育毛はどうなんだろう . . .

ってことで、僕なりに調べてみました。

美に投資する種族がいる⁉︎

どうやら、ノム族という種族がいるみたいです。

NO MORE UNCLE族の略みたいでおじさんとは呼ばせない。といった感じで40から50代のおじさま達がアンチエイジングをするために美に投資することを惜しまないみたいです。

韓国でも薄毛に悩む人は多いみたいで、日本でも関心が高まっている薄毛治療院にわざわざ通うみたいです。

日本ではノム族と言われることはないですが、薄毛に悩むことは同じなんだなぁと感じました。

コーヒーシャンプー

以前、僕が書いた世界のハゲ予防について調べてみたと、いうブログを書きた時に韓国ではこのコーヒーシャンプーというのがテレビで紹介され、韓国では割とメジャーな育毛活動となっているみたいです。

このブログからもうすぐ1年ですが、特に日本では話題になっていないので本当に効果あるのかなって感じですね . . .

調べても出てこない

僕の検索がいけないのか、韓国での育毛活動に関する情報が全くと言っていいほど出てきませんでした。

ノム族が試しているであろう育毛活動について知りたかったのに、手がかりが全くありませんでした。

ただ日本と同じように育毛剤はあるようで、調べれば韓国の物がたくさん出てきます。

友達のオススメ

そんなある日。

妻の友達夫婦の家に遊びに行った時に薄毛の話になり、どうやら韓国の育毛トリートメントが良いらしく友達の奥さんは、その効果に驚いているようでした。

その効果は、「抜け毛が減った髪がサラサラになる上にコシが出てきた。ドライヤーで乾かすとフワッとする」

といった、薄毛に悩む人にはこの上ない良い事ばかりではないか。

僕は妻に買ってもらうため、その話を聞きながらオーバー気味に、「おおお‼︎ めちゃくちゃ良いじゃん‼︎」「えええ‼︎ 良さそう‼︎ ねぇ良いよね‼︎ コレ‼︎」

と、普段声を荒げない僕が声を荒げてアピールしたお陰か妻が買ってくれましたw

その気になる育毛トリートメントとは⁉︎

それがコチラです‼︎

また使用してみた感想は別のブログで紹介します。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す