2020.02.08

育毛に効果あり!アロマで頭皮マッサージ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

僕と言えば、皆さん何を思い浮かべますか?

M字ハゲ!つむじハゲ!

ぐぬぬ . . . ( ^ω^)

僕と言えば、アロマ検定を持っているハゲメン!

って、誰も知らないか . . . (><)

アロマのことを色々調べてみたら、アロマの持つ力を育毛に活かせるということが分かったので、ジロー記事にてシリーズ化としていこうと思っております。

アロマで頭皮マッサージしよう!

用意するもの
 
・ローズマリーの精油 / 効果:育毛を促進するなどの作用

・キャリアオイル

やり方
 
1. 約大さじ一杯のキャリアオイルにアロマ(精油)を1、2滴垂らして混ぜる。

2. シャンプーする前の頭皮に揉みこみ、軽く指でマッサージしてください。

3. あとは蒸しタオルで約10分間おいて、洗い流してシャンプーするだけ。

※アロマは身近に手に入るけど注意が必要

注意1. アロマの原液(精油)をそのまま頭皮に塗るのはNGです。アロマの成分にもよりますが、アロマの原液を頭皮に直接塗ると皮膚に炎症が出る可能性が高いです。必ずキャリアオイルに混ぜてください。

注意2. アロマの原液(精油)は、約大さじ一杯のキャリアオイルに対して1、2滴を目安にしてください。アロマの原液が多すぎると皮膚に炎症が出る可能性が高いです。

注意3. 皮膚の弱い方も注意です。アロマは炎症を起こす可能性が高いので、皮膚の弱い方はくれぐれも気を付けてください。心配な方はパッチテストを行ってください。※パッチテスト → 腕の内側の柔らかい部分へ500円玉くらいの範囲で塗って24~48時間放置し、かゆみや炎症などの異常が起こらないかを確認してみてください。途中で刺激を感じたらすぐに洗い流し、使用は取り止めましょう。

注意4. 奥さんが妊娠している場合、アロマの使用は控えてください。妊娠中のママはとてもデリケートで食べ物・匂いなどにも敏感です。アロマの香りで気持ち悪くなってしまっては元も子もありませんよね . . .

注意5. お子さんにも気をつけてください。小さな子供は五感がまだ発達してないのでアロマの香りは強く感じます。大人でも強く感じる時があります。3歳未満の乳幼児の使用は、芳香浴に留めましょう。芳香浴の際も精油を1滴にして30分以内の使用をおすすめします。

男性はアロマに縁がないイメージですけど、これを読んでアロマに興味出ましたか?? 育毛にも効果的だそうなので是非試してみてください♪(^з^)-☆

ハゲメンインタビュー企画【新宿編】

ぷろたん日記 -【神回】女性はハゲだと気づくとこんなにも態度が急変します・・・【閲覧注意】
 
ハゲメンインタビュー企画【渋谷編】

ぷろたん日記 – 事故ってるので削除するかもしれないです。
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す