2020.04.25

ハゲがフルマラソンに挑戦した話をしようか【前半】

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

※ランニングYouTubeはじめました!

ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN⑦

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです!

ここ最近は今まで以上に気合を入れて走ってます!アピールをしたいわけではないのですが、、更なる高みを目指して10キロ以上走ってます!!

ハッキリ言っておきます。

今日はハゲ一切関係ないです!笑

怒られるのかな? ハゲメン卒業させられちゃうのかな?

なんて不安もありますが、ハゲランナー代表として書かして下さい。笑

今回は、タイトル通りフルマラソンに挑戦した時の話をブログにしました。

2019年12月中旬

あれは、今でも思い出す。

年末年始の休みを利用して、目標であったフルマラソンに挑戦したい。

そんな目標を掲げていた。

2019年12月中旬。街はクリスマスモードに近づいていた。

しかし、僕は体調を崩しランニングができない日々が続いた。

こんなに走らなかったのはいつぶりだろう。

身体を休めろと悲鳴を上げていたのかもしれない。

そしてクリスマスは過ぎ、次に街は年末モードに突入していた。

その頃僕は、何とか体調も戻りいざ走ってみた。

するとどうだろうか、あんなに調子が良かったランが数日走らなかっただけで、身体が重いのだ…

育毛剤もあんなに続けてたのに、数日やめてしまうだけで効果が薄れてしまう。それにも通ずる物があるだろう。

正直ショックだった。あれだけ走れてたのに . . .

しかし病み上がりだから。とポジティブに捉えていた。

その後体調は良くなったのだが、1つ問題が生じた。それは咳が止まらない事だった。

走り出しちゃえば一旦止まるのだが、走り終わった後咳が止まらないのだ。しかもまだタイムは本調子ではない…

深夜、街中で咳が聞こえていたのならそれは僕だ。

こんな調子でも僕はフルマラソンは諦めていなかった。

2020年1月

元旦ランもかまして、僕は走る日を決めた。

1月4日だ!!

ちょうど妻も子供もいないので、走れるのはこの日しかなかった。

それに向けて何か頑張ろう!というより、いつも通り残りの日にちも10キロ走って当日を向かえるのみ!という感じだった。

更に僕はここでもう1つ目標を立てた。

『 サブ3を目指す!! 』

で、あった。

サブ3とは、フルマラソンを3時間切るということ。その為には、1キロを約4分15秒を切るペースで走らなければならない。

普段の僕のランならなんとかいけるだろう。そう自信があった。

1月4日当日

いよいよこの日がやってきた。

体調は咳が相変わらず止まらないが、なんとかいけそうだった。

この日は天気は良かったが、とても寒く風も強かった。

朝10時スタート!!!!

先は長いので、最初の1キロは身体を温める意味も込めて4分30秒ぐらいで走った。

その後はペースを上げたのだが、信号で止まる度に咳が止まらない。4キロ地点ではペースがおちてしまった…

向い風で前に進まないってもあったが、走っていて本当に苦痛だった。

ここでサブ3の目標は諦めて、完走を目指す方向に変えた。

「とりあえずゆっくりでも良いから走ろう!」

そう気持ちを切り替えた10キロ目。タイムは48分台だった。

後半に続く。

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す