2020.04.04

薄毛理容師、今流行の韓流系ヘアーに憧れる

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

アニョハセヨ。ハゲメンたかたんイムニダ。

あれ、もうBIGBANG古い? 今は防弾少年団が流行りなのかな!?

先日、後輩のやってる美容室に行ってきました。

いつもは1000円カットなんですが、ちょっとカッコつけたい時は後輩にお願いしてますw

最近街でよく見る髪型にしたくて、なんか若者みんな同じ髪型してません?

もう寝起きの私は目も当てられないほどヒドいので、、、ぁあ〜散らかっちゃってんなぁ(ーー;)

この現状をどーにかするべく、後輩の元へ向かいました。

たかたん : 「お久しぶりでーす。丁度1年振り!今日はよろしく」

そう、初めてぷろたんさん宅で撮影した去年。

あの日、お店にカットカラーしに来たのが1年前。

あっとゆー間の1年で、お互いの髪の毛事情も気になるところ。

後輩の彼も薄毛を気にするAGA経験者なのです。

たかたん : 「今日なんだけど、韓国人(韓流ヘアー)にしてくれ」

後輩 : 「了解ww」

こんな感じでって事前に写メ送っといたんでイメージはバッチリ見たいです。

あとは私の毛量の問題!

後輩 : 「こないだお客様でたかたんと同い歳くらいの方が来たんだけど、めちゃめちゃハゲててさ」

たかたん : 「めちゃめちゃってどのくらい?」

後輩 : 「もうね、上つるんと行ってるレベル。前までAGA治療してたんだけど結婚してお金もそっちに回せなくなったからって諦めたんだって」

たかたん : 「マヂかぁ…辛いけどでも偉いね。自分の為ぢゃなくて家計に回すなんて(T_T) 」

後輩 : 「クリニックだとまぁまぁお金かかるもんね」

たかたん : 「そーいえばAGA治療続けてる?」

後輩 : 「いや、それが俺もEDになっちゃったからやめたんだよね。」

たかたん : 「マヂ!?副作用の確率1%とかだけどね、俺も後輩もなっちゃったか!!」

ここはお互いの笑い話。。

後輩 : 「だからさぁ、やっぱり薬やめると薄くなっちゃって。今はもうパーマかけてボリュームださないとやってけないのよ」

たかたん : 「パーマかぁ!!俺もハゲないパーマあったらかけたいんだけど、パーマかけた翌年絶対薄くなるからトラウマなんだよねw なんかあの液が毛穴に浸透してる感じ? が嫌なんだよね」

後輩 : 「まぁわからなくはないけど。それでハゲる訳ぢゃないと思うよw

たかたん : 「だからさ、液体ぢゃなくて塗布型の薬剤だったらパーマかけたいね!縮毛強制の時みたいに塗るタイプのやつ」

後輩 : 「めんどくせーなーww」

カラーの時もそーだったんですが、極力頭皮に薬剤を付けたくないので、美容師さんには嫌われます(°▽°)

後輩 : 「サプリメントは飲んでるの?」

たかたん : 「一応ノコギリヤシと亜鉛は飲んでるよ」

後輩 : 「効果ある?」

たかたん : 「いや〜わからんねぇ。気休めかもしれないけど髪の毛にいいとされてるから飲まないよりは飲んどいた方がいいかなって。ほら亜鉛は生殖機能の改善にもいいらしいしw」

AGA治療で副作用が出てしまった私たちからしたら、サプリメントでせめてもの効能をと、願うばかりです(^_-)

後輩 : 「粉のWAX知ってる?」

たかたん : 「最近よく聞くようになったけど、どんな感じなの?どーやって使うの?」

後輩 : 「粉をさ、トントンってふりかけて揉み込むだけ。艶が出ないでフワッと仕上がるからたかたんみたいな髪質には合うと思うよ。ほら昔さ、砂場で遊んだ後の髪の感じわかる?あの感じ」

たかたん : 「あーなるほど!!砂場わかりやすい。絶対買うわ」

そんなこんなで仕上がりました!! 果たして韓流系、流行りのヘアースタイルに近づけたのでしょうか?

結果がこちら。

うん! ぼちぼちいい感じ! 毛量はご勘弁ください!!

ちなみにてっぺんはこんな感じ。

つむじと逆方向にスタイリングして、ボリュームでるようにやってます。(普段よりハゲてないように見える)

カットとスタイリング次第で頑張れる!!

みんなも諦めないで☆

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す