2021.09.26

髪が増えて見えるスプレー使ってみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

おはようございます。たかたんです!✨

ぎっくり腰がよーやく治りまして、ずっと我慢してたゴルフを再開しました♪♪

ゴルフを再開したその日は34℃あってまさに灼熱。。。😅 メッシュ素材のキャップにするのを忘れてしまって、頭が蒸っし蒸しでヤバかったです。

夏場のゴルフはサンバイザーにするかキャップにするか、ホントに迷います (^^;)

さてさて、我が家に秘密兵器が眠っていることをすっかり忘れていました。

それがこちら。

マッシーニ クイックヘアカバースプレー!!!

髪にプシューっと吹きかけると地肌が目立たなくなり、髪にボリュームがでるスプレーです。

センブリエキス、プロテイン、UVカットなど魅力的な言葉が並んでいます。

これいつ買ったんだっけな??w

半年か1年前くらいだったと思います、それから髪の毛の調子が良くなってきたので使うのを忘れて新品の状態で眠っていました。

はじめはスーパーミリオンヘアー(粉のやつ)買おうと思って行ったんですけど、このマッシーニのが安くてスプレータイプで使いやすそうだったので買ってみることにしました。

ちなみにスーパーミリオンヘアーは、私が理容師を始めた23年前からありました!

当時勤めていたお店に置いてあって、毎月購入されるお客様がいたのでよく覚えています。

「こんな商品があるのかぁ」と衝撃を受けてましたが、23年後同類の商品を使うことになるとは . . . w


出典元: スーパーミリオンヘアー

商品パッケージ今はこんなにスタイリッシュになっているんですね!

今回このマッシーニを使ってみようと思ったきっかけが、坊主があんまり伸びず地肌がすけて目立つから。

まぁ、1人で生活してる分にはもう慣れてるのでいいんですが、友達と会う約束があったのでせっかくだから使ってみて友達の反応を見てみようと。

まずはスプレー前後の比較写真を先に見てもらいましょう。

上がスプレー後です。

思いのほか、スプレーの勢いが強く地肌にめっちゃかかってる感があったので、遠慮がちに吹きかけました。
もっとしっかりまんべんなくやれば、もっと地肌目立たなくなると思います。

それでも少しスプレーしただけですが、まぁまぁ誤魔化せたのがわかります。なにより、髪の毛が太くなったようなボリュームアップ効果が触ってもわかりました。

例えるなら、ハードスプレーに黒くなる成分が入ってる感じですね! 使用感もハードスプレーと似ています。

ハゲメンならわかると思いますが、髪の毛のスタイリングが上手く行った時って自信が出ますよね!

そんな感じで、まぁまぁ自分的には仕上がってる状態で、友達とご飯行くことになります。

結果からお伝えすると . . .

特に何も言われずwwww

友達は、私が薄毛に悩んでることも知っている昔からの友達。なので髪の毛の変化にはまぁまぁ突っ込んでくるタイプなのですが、今回リアクションがなかったです。

そのくらい自然な仕上がりだったのか、はたまたスプレーが少なくて変化が伝わらなかったか。

どっちにしろ、スプレーした事はバレてないので薄毛を気にしているみなさん、安心してお使いいただけますよ。

ちなみに、髪を触ったくらいでは取れたりしなかったですが、頭が痒くてかいた時の指がこちら

爪に黒い汚れがつきます。😭

このままお風呂で頭洗わないと、毛穴に詰まりそうで凄く怖くなりました。

商品のレビューを見てみると、[☆☆☆☆4.7]

割と高評価でした!!

・使いやすい
・白髪も隠せる
・ミリオンヘアーよりいい

私が気になったのは、毛穴詰まりや汚れ等。その辺のレビューが少ないな? と感じました。使用感はいいものの、後々の事を考えると私的にはあまりオススメはしないかな . . . ?

髪の毛にいい整髪料はあるものの、頭皮にいい整髪料ってあまりないですよね。

特に頭に汗かきやすい人だと、整髪料が汗に混じって毛穴に入ってくるのが恐怖です。

ハゲメンに優しい、さらにいい商品開発に期待!!!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す