2020.06.21

ぷろたんさん、『BAMBOO SHAMPOO』作りませんか?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです( ・ㅂ・)و

みなさん、もうBAMBOO SHOTは使っていただけましたでしょうか?

ハゲメン達も愛用のぷろたんプロデュースの育毛剤BAMBOO SHOTが発売されて早2ヶ月が経ちました!!

BAMBOOとは日本語で竹。『竹やぶ』ってほっといてもニョキニョキ生えてきますよね。配合されてるタケノコエキスには髪や肌にいいビタミンが豊富に含まれています。

そんな竹パワーに大注目のBAMBOO SHOTですが、みなさんこんなニュースをご存知ですか?

【竹の開花】

花が咲いただけで、なんか特別なことでもあるの? って思った方も多いと思います。私もそーでした。笑

実は竹の花は60年〜120年に1度しか咲かない非常に珍しい花だそうで、2019〜2020と各地で相次いで開花してるというのです。

そんなタイミングでBAMBOO SHOT発売って凄くないですか?

ぷろたんさんの竹パワー全開ですね!

そんな奇跡の誕生をとげたBAMBOO SHOTですが、他にもバンブーシリーズとしてオリジナル商品を作ってみてはどうかと思いました!! これは私の勝手な妄想話ですが、実現させたくぷろたんさんと開発者の皆様にプレゼンする意味もこめて書いていきたいと思います♪

個人的に1番欲しいものが、オリジナルシャンプー!

頭皮環境を整えるのに育毛剤より重要になってくる商品。もし、シャンプーもオリジナルの商品作れたら最高じゃないですか? 専門家の方には知識は劣るけど、ハゲメン達の薄毛ならではの意見も少しは参考になるかとw

ちなみん、みなさん決まって使ってるお気に入りのシャンプーってありますか?

私はなかなか自分に合うシャンプーに出会えずここ1年ころころ買い替えてました。

そして友人の強いオススメで使い始めたのがエナジーシャンプームウム。髪の毛が増えるとか太くなるとか凄い評判がいいみたいだったので藁にもすがる思いで購入し2月から使い始めました。もう5月になるのでおよそ3ヶ月は使ってるんですが、髪が増えるor太くなる感覚は全くなく、むしろコロナ抜け毛の影響もあってか状況は芳しくないです。。涙

一番気になる部分が頭皮環境。なんか小さいニキビみたいなのがよくできるようになり、ポリポリ書いたら毛穴の汚れとともに毛も抜け落ちるみたいな . . . 。泡がきめ細かくてきっといいシャンプーなのはわかるんですが、脂性の私には洗浄力が足りない感じがして合っていないのかもしれません。泣

① 私がシャンプーに求めるのは洗浄力

私のように毛穴の汚れをカポッと取り除きたい人には洗浄力は必須 . . . 🤲

そもそもシャンプーにはどんな種類があるのか?? 大きくわけて3種類あるそうです。

・石けん系シャンプー

・高級アルコール系、石油系シャンプー

・アミノ酸系シャンプー

よく聞くスカルプシャンプーとはなんぞや?

スカルプ(scalp)とは、英語で頭皮と言う意味なので頭皮のためのシャンプーということです。普通のシャンプーは化学成分によって髪に潤いを与えることが主な目的、CMでも女優さんの綺麗な髪が印象的ですよね。

「私の頭皮見て見て〜」ってCM印象にないですよね。笑

このスカルプシャンプーは、頭皮に最も近い弱酸性で頭皮を活性化させるためのアミノ酸成分をたっぷり含んでいます。しかも、防腐剤さえも使用していません。

髪の毛についた汚れを落とすだけなら、普通のシャンプーで十分。しかし、頭皮についた汚れを落とし頭皮を健康な状態を維持し続けるのなら成分にこだわったスカルプシャンプーをつかうべき。なので、『BAMBOO SHAMPOO』はアミノ酸系スカルプシャンプーで決まり!!(勝手に)

②香りはティーツリー?

私、BAMBOO SHOTのティーツリーの香りが大好きなんです。少しヒノキ風呂の感じに似てません? 今までの育毛剤にありがちだったアルコール感、スースーする感じもなく付け心地・香りともに気に入ってます☆

けど、シャンプーも育毛剤も同じ匂いだとひつこいかな?笑

③育毛有効成分は配合できるのかな?

頭皮、髪の毛にいい成分はたくさんあって損はないですよね。洗い心地・泡立ちも大事です。

ここはミーティングが必要だ!!

④価格は4000円未満で

スカ○プDさんや、美容室で売ってるようなシャンプーはだいたい4000円未満。いい物を作るには必然的に高くなるのは想像つきますが、そこはうまいことやりたいですね!

とまぁこんな感じでざっと私の中で思いつくこと書いてみました! みなさんも、こんなシャンプーあったらいいなとか意見あったら教えてください! \(^-^)/

バンブーシリーズで洗顔とか化粧水もラインであったら最高だな〜♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す