2020.04.15

育毛ファイナンシャルプラン

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

人生100年時代!
みなさんこんにちは!たかたんです(°▽°)

時代の変化と進化とともに、人の寿命も少しずつ長くなってきました。日本の平均寿命は世界で比べてもTOP3に入っちゃうくらい長生きです。

2018年調べで、

男性は平均81.25歳

女性は平均87.32歳

共に過去最高を記録したそうです!

江戸時代はどのくらいだったと思いますか?

なんと、32〜44歳(°_°)

でも時代背景的になんとなく想像はつきますね。

以外だったのは平均寿命が50歳を超えた時期。やはり戦争があった昭和初期は、明治大正時代の方が平均寿命は長かったそうです。

第二次世界大戦以降、1950年代頃から人生50年と言われるようになったそうです。平成に入ってからは、グイグイ伸びてったみたいです!

学校の授業では、お金の話ってあんまり教わってこなかったですよね。

実際大人になってお給料をもらうようになって保険だったり税金だったり、今まで親がやってくれていた事を自分でやるようになってから「死ぬまでに一体いくらお金を使うのだろう」と漠然と考える事が多くなりました。

サラリーマンの生涯収入およそ2億円。

死ぬまでにかかる費用およそ2億円。

食費、家賃、常にかかる費用。お酒、タバコ、娯楽などの費用。

いろんな所にお金はかかります。。

ただ、我々ハゲメンは+αお金かかりますよね . . .

それではみなさんで、さんはいっ!!

『 育毛費 』

これ、リアルに人生として長い目で見た時に結構な出費になるなぁと思いました(^^;)

実際、後輩の美容師の話で、お客様で家計を圧迫するからって理由でAGA治療を諦めた方がいたって話を聞きました。。。涙

それではAGA治療の育毛ファイナンシャルプランから考えていきましょう!

費用相場 : 約15000円〜17000円

診断料 : 約3000円〜5000円

※診断料が無料のクリニックもあるみたいです

総額 : 約18000円〜22000円

私が行ってたクリニックも月18000円だったので、それで計算してみます。

1ヶ月18000円 × 12ヶ月 =216000円

たった1年で、かなりの出費ですね(^^;)

あとは、何歳まで育毛を続けるか問題が人それぞれあると思うんですが、今回は30歳から60歳までの30年間で算出してみたいと思います。

AGA治療費年216000円 × 30年 = 6480000円

田舎で中古マンション買えちゃいますね…

私も実際、1年通って216000円の出費になった時に「これ何歳まで続けられるかな」ってリアルに考えたのを覚えていますw

ただ!

育毛は出費ではなく、頭資かもしれません。

あ、投資の間違えです笑

ちなみに、AGA治療はやめたら元に戻ります。

AGA治療だけに限った事ではないと思いますが、、経験者は語ります(ー ー;)

続いて、ハゲ活といえば育毛剤。育毛剤はあくまで育毛で発毛ではないって方々が結構いらっしゃいますが、育毛剤も時代の変化とともに進化していることは間違いなし!!

ピンからキリまでありますが、だいたい1ヶ月で使い切る量が多いですね。

料金は私の独断で平均7000円として算出したいと思います(^^)

1ヶ月7000円 × 12ヶ月 = 84000円

年84000円 × 30年 = 2520000円

年収くらいかかるのかぁ

でも逆に、人生1年分の収入を育毛費についやすって考えると、まぁ行けそうな気がするw

AGA治療と育毛剤のファイナンシャルプランを計算して思った事があります。

1発、植毛したらどーだろか?笑

植毛とは、読んで字のごとく植えちゃうスタイル。

増毛は一時的に増やすだけなので、短期的にはいいですが、個人的にはあまりオススメしません。

吉本芸人のアインシュタイン稲田さんは100万近くかけて増毛してるみたいですが、いっそのこと植毛すればいいのにっていつも思いますw

自毛植毛(後頭部や側頭部の毛髪を薄くなった箇所に移植する先端技術の薄毛治療。薄毛の原因物質の悪影響をほとんど受けることなく生涯に渡り生え続けます)植毛する範囲により料金がかわってきますが、生え際などの部分的な施術、頭頂部含め全体的に施術、約50万〜300万円で行えるそうです。

ちょっと怖いですが、興味もあります!ただ、育毛剤やAGA治療により髪が増えた経験もあるので、なるべくなら自力で頑張りたいってのが本音です。

育毛剤の方にも、サプリメントやシャンプー。髪の毛に関わるものは沢山あります。

みなさんも今一度、今後のハゲ活を見直す機会になってくれたらと思います☆

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す