2020.07.13

そもそもヘアオイルって必要なの!?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN14

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

皆さん、最高の育毛生活を送ってますか!?

心が整えば、頭皮環境も整う!

身なりが整えば、頭皮環境も整う!

生活環境が整えば、頭皮環境も整う!

僕の新たな自論です👍

ハゲたくないと思いこんだけ真面目に取り組んだのは初めてです! 年齢のせいもありますが😅笑

しかし、何事も年齢のせいにしたくないですよね!!

歳だからと言う理由で何事も諦めてませんか!?

何かを始めた時が1番若い時だからそこに年齢もクソも関係ありません!!

やるだけです🔥

熱く語ってしまいましたが、今僕の育毛生活ではヘアオイルを取り入れてます😊

僕の場合、量が多いとギトギトの前髪パッカーンと割れてしまい、ハゲて見えてしまうので少量で使用してます。

ヘアオイルの重要性

じゃあなぜ僕がヘアオイルを使うようになったのか?

結論から言うと、ケアのため。これに限ったことはありません。

では、ケアする上で何で重要なのか!? そこを皆さんに説明していきたいと思います。

① 髪に栄養を与える

ヘアオイルで髪の毛に栄養を与え、コーティングすることで潤いを保ったり、ツヤを出してくれます。

また、アイロンやドライヤーの熱から保護する役割を持っています!

② 乾燥を防いでくれる

アイロン、ドライヤーなどの熱で髪の毛が乾燥するのを防ぐように、この時期だと紫外線が髪の毛にダメージを与えてきます。

また、エアコンの風でも髪の毛は乾燥してしまうので、乾燥させないためにはヘアオイルは必要なのです。

③ 髪の毛を美しく保つ

以上の2点からヘアオイルでダメージを減らして、髪の毛をいつまでも美しく保つことができるのです!

④ ヘアオイルの必要性を感じた

ヘアオイルを使用してまだ数日ですが、明らかに髪の毛質が違うなと感じます!

指通りも良くなりましたし、BAMBOO SHOTとの相性も良い感じです!

更にほんのりと香るので、テンションが上がります。「うわ! 自分から良い香りがする!」って分かる瞬間があるのです😍

これからもしっかりとヘアオイルでもケアをして、キューティクルも生み出して行こうと思います。

やはり髪の毛を守ると言う意味ではヘアオイルは必要なんだな〜と感じます。^^

皆さんも髪の毛を守り、頭皮環境を整えて、最高の育毛生活を送っていきましょうー!!

それでは定時になりましたので、お先に失礼しやす!(^_−)−☆

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す