2020.06.24

セリアのヘアオイルを使ってみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN14

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

皆さんは、百均は行きますか??

最近は、200円、300円など何百円均一か分からなくなってきてますが、値段の割に良い商品が増えてきてますよね。

そんな中、ある雑誌を読んでいる時に髪の毛のケアに役立ちそうなある商品が紹介されていたので、早速買ってきました。本日はそちらを紹介したいと思います。

セリア ヘアオイル

コチラです!


↑セリアのMIRANDA シャイニーオイル(ブラック)

6個入りでもちろん100円です!コチラの商品は計6種類あってそれぞれ香りも効果も違います。


↑この6種類です。

僕は今回、ブラックを購入しました。人気商品なのか在庫がある店舗とない店舗があるので、見つければ買うと言うスタンスです。

百均などは廃盤になるスピードが早いので、買い溜めしておくのも良いと思いますが、スキンケアなどは1度試してからリピーターになるかを決めた方が良いと思います。

ブラックの成分

アルガンオイル&タカサブロウエキス配合で健やか髪へ。というキャッチコピー通り、タカサブロウという肝臓ケアにも良いとされている漢方が含まれています。

髪の毛に得られる効果は抜け毛対策、白髪対策への効果があるそうです。

事前に調べていたので、抜け毛対策という言葉に魅かれて購入しました。

実際に使ってみた


↑この真ん中の黒い物体がヘアオイルの容器です。

この容器なんですが、ゴムっぽい素材でできてるんですが、うまく開けれないのが難点です。開けてみると甘い香りがフワッと広がります。僕は好きな香りですが、例えが見つからずすみません。。(><)

シャンプーをしてタオルドライ後に使ってみると、妻が使用しているヘアオイルとなんら変わらないなぁと言うイメージ。

※髪の毛が短いので当たり前ですが、僕の場合は1個使用してます。髪がロングの方は2個で良いかもしれません。

オイルを馴染ませてからBAMBOOSHOTを使用してマッサージをします。

ドライヤー後

まだヘアオイルを使用して間もないので効果は分かりませんが、髪の毛が良い香りになりBAMBOO SHOTとの関係も良いと思います。

そこまでツヤツヤとはなりませんが、髪の毛がコーティングされているのは分かります。

ただ、やはり僕の髪の毛の量だと少しオイルが多い気がします。少しベターってなってしまいますが、気になるほどではないです。

翌日もほんのり髪の毛からヘアオイルの香りがするので、女子になった気分です😂笑

使用頻度

僕の場合は、週に2回使用しています。仕事が始まる前日の日曜日と週の半ばの水曜日の2回です。

なので、6個入りを週2個使用するので6月で考えると水曜日の日が4日、日曜日の日も4日で、計8個消費する計算になります。なので1ヶ月に200円の消費ですね。

ヘアオイルもピンからキリまでなので、高い物はやはり良い商品なんでしょうけど、僕的にはこのセリアのヘアオイルでも充分かなと思います。

先程も言いましたが、妻の使用しているヘアオイルと違いが分かりません。それぐらいコスパの良い商品だと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はセリアのヘアオイルを紹介しました。

ヘアオイルもたくさん種類があるし、ましてや男性の皆さんの中には女性のスキンケア商品コーナーをうろつくのが恥ずかしい . . . と言う方もいると思います。

その中でも、百均は敷居の低い誰でも行けるレストランのようだと思うので1度買ってみてはどうでしょうか?

次は、ヘアオイルの付け方をブログにしようかな!!

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す