2019.11.02

マッサージをして頭皮を柔らかくしよう!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

さて今日は、頭皮の柔らかさについてです。

頭皮の柔らかさって!?

ハゲてる人には、頭皮の柔らかさってとっても重要なんです!

指の腹を頭皮に乗せて動かしてみて下さい。動かしたときに頭皮に痛みがある人は、頭皮が固いかもしれません(°_°)

頭皮が固いと、ハゲる可能性が高いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なぜ柔らかい方が良いのか?

頭皮が柔らかいことが、なぜ良いのか . . . ?

それは、頭皮に栄養がいきやすくなるから。

頭皮をマッサージしてあげる事によって血流が良くなり、頭皮に栄養がいきやすくなります。そして抜け毛予防にもなります。

体の柔軟性でもそうですが、体が柔らかいとケガをしにくくなりますよね??

それと似ていて頭皮も柔らかいと予防に繋がるのです。

頭皮を意識し始めたのはいつ?

僕は確か25〜26歳辺りです。

美容院の担当の方に「ジロー君頭皮固いね!しっかりマッサージをしてあげないと将来ハゲるよ!」と言われ、頭皮を意識し始めました。それから僕はシャンプー時、お風呂上りに意識してマッサージをするようになりました。

マッサージから得られる効果

10歳若返る!?

あ、ちょっと盛った感ありますが、、頭皮マッサージはアンチエイジングにも繋がるみたいです。驚きですよね!頭皮をマッサージする事によって、たるみや浮腫みがなくなるんだって。(°▽°)

ハゲ予防にもなって、老化防止にも役立つなんて今日からマッサージをするしかないですよね!

体と一緒で頭皮も年々硬くなっていくと良い事はありません。ほんの数分でもいいので、変化は出てくると思います。

チリも積もれば山となる!( ´∀`)

ハゲメンインタビュー企画【新宿編】

ぷろたん日記 -【神回】女性はハゲだと気づくとこんなにも態度が急変します・・・【閲覧注意】
 
ハゲメンインタビュー企画【渋谷編】

ぷろたん日記 – 事故ってるので削除するかもしれないです。
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE