2020.09.10

業界1位の育毛体験行ってみた【その1】

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです。

Googleでハゲ・薄毛を検索してると、AIにバレてSNSの広告が “そっち系” ばっかりになりますよね!!笑

ハゲメンなので、どんなものがあるのか一通り目を通すようにしてます。

育毛剤とか育毛機器の広告が流れてくる中、育毛体験がちらほらと . . .

・○○○○○ヘアー
・○○○21

業界大手この2社がよく出てきます。

俺だけじゃないよね??(^^;)

○○○○○ヘアーは、20代の頃に1度無料体験行っているので経験済み。

ってことで今回は、○○○21の育毛体験に行ってみようと思い申し込みました!

今回申し込んだのが、カウンセリングと2回の発毛施術と1週間のホームケアがセットになった体験プラン。

通常価格34.650円が初回限定9.800円

キャンペーンで更に、半額の4.980円だったんで驚き&ラッキーです。

ちなみに○○○○○○ヘアーの育毛体験は無料です。15年前も無料でした。

業界1位の実力やいかに . . . !?

来店する前にミッションが与えられます。それは、自然に抜け落ちた抜け毛を15本程度持参すること。

これは実際にマイクロスコープで見てみて、抜け毛がどの部類にはいるのかを確かめます。

抜け毛にも色んな種類があるんです!後ほど、自分の抜け毛の毛根を見たたかたんは、驚愕します . . .

そもそも、抜け毛が気になるのはいつもの事だったんですが、頭皮環境が悪いのが悩みだったりしたので、自分が今どんな状態なのか確かめたくて育毛体験を申し込みました。

いざ来店!! 優しそうなお姉さんが担当に。

店内、撮影&録音禁止だったので必死にインプットした私の脳内メモリーで頑張りたいと思います。育毛体験の施術の前に、カウンセリングからスタートします。

担当者 :「今日はよろしくお願いします。今とくに気になってる部分とかありますか?」

たかたん :「おでことか、てっぺんとか、部分的にっていうよりかは全体的に薄いのが悩みです」

担当者 :「ここ最近抜け毛が増えたり、髪が細くなったりって感じですか?」

たかたん :「それが小5からなんです。笑」

たかたん :「ここ最近じゃなくて、徐々に右肩上がりでって感じです。なので量も急に減った訳でもなく、割と頑張ってる方かなって思ってます」

担当者 :「そうなんですね。シャンプーとか育毛剤とか今はどんなもの使ってたりしますか?」

たかたん :「今は市販のスカルプ系シャンプーと育毛剤はネットで購入できるBAMBOO SHOTを使ってます。脂性なんでスカルプ系を使ってるんですが、それが実際自分に合ってるのかもわからなくて、決まって使ってるシャンプーがないんです」

担当者 :「今まで色んなシャンプー使われた感じなんですかね」

たかたん :「そーですね、職業柄ってのもありますけど。石鹸系からノンシリコンから色んなシャンプー使ってきましたね。今までめちゃお気に入りで使い続けたシャンプーがないので、御社のシャンプーがどんなものか凄く気になってます」

担当者 :「シャンプーは凄く人気で、発毛プランが終わった後もシャンプーだけ購入しに来てくださる方もいらっしゃいますよ」

担当者 :「今日はですね、色々ケアされてると思うんですが、毛根に脱毛の症状が出てるのかって言うのと頭皮の状態見せてもらって、現状を把握してもらってアドバイス出来たらなと思います」

私も色々質問するもんだから、カウンセリングだけで1時間近くかかっちゃって。(^^;)

でも優しいお姉さんが一つ一つ丁寧な答えてくれます。

マイクロスコープで抜け毛と頭皮を目の当たりにした、たかたん . . .

驚愕の事実が明らかに . . . !?

後半へつづく。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す