2020.08.19

1ヶ月育毛しなかった結果…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです。

本日は悲しいニュースからお知らせします。

まずはこちらの写真をご覧ください。

たかたん選手、ハゲました。いや、もともと薄いからハゲメンなんだけど。笑

5月の末に撮影したものです。3月の写真と比べてあんま変わんないって思う方もいるかもしれませんが、分け目の広がり具合。髪の毛の元気のなさ。ハリやツヤ。全てにおいて退化してる感じがあります。。

以前Twitterで、「1日の抜け毛どれくらい?」ってアンケート実施しました。

みなさんご協力ありがとうございました!!

その結果がこちらっ。

意外にも0〜30本が1番多い結果に! 私のフォロワーはハゲメンの方が多いと勝手に思っていたのですいません . . . (^^;)

実はここ1ヶ月くらい?

私の抜け毛が尋常じゃないくらい抜けるので、心配になってみなさんにも聞いてみたくなった所存でございます。今まであまり感じたことのなかった、洋服にポトンと抜け落ちる髪。。

シャンプーにいたっては、あまりに手につくので、洗いとすすぎ、両方しっかり数えてみました。するとシャンプーだけで70本抜けてました。

これはハゲるやつです。職業柄、わかるんです . . . (゚ロ゚;)

シャンプーだけで70本あまり抜けてますから、おそらく1日100本以上は抜けているでしょう。

そもそも人間の抜け毛は1日どのくらいなんでしょうか?

※1日に抜ける本数は100本近くにもなる?
一般的な1日の抜け毛の本数は、50本から100本程度と言われています。100本というとかなり大量に感じる方も多いかもしれませんが、髪の全体量は10万本なので、「1日に髪全体の0.1%が抜けている」と考えれば、そう不思議なことでもないのではないでしょうか。引用 : 1日何本くらいまでならOK?抜け毛の本数の基礎知識

1日100本は許容範囲?

それは、きっとしっかり10万本生えていて、成長期もしっかりしている人の事でしょう。

私のように多分5万本程度 . . . w

そして成長期より退行期・休止期の方が長い人は1日100本も抜けてると、どんどん薄毛になっていく事でしょう。

では何故、薄くなってきたのか?

それは1ヶ月育毛をしなかったことと、加えて新型コロスケによる自粛生活によるものだと私は考えてます。

私の命の源となるBAMBOO SHOT!!!

3月から使い始めましたが、4月にはなくなり新型コロスケの影響で無収入になった私は育毛生活を断念していました。

AGA治療経験者の私はやめたらどうなるか? 想像はしていました。

そして自粛生活。A型で考え込むタイプの私にはかなりの精神的なダメージがあったような気がします。

3月、4月と仕事がなく、転職でもしないと生活していけないかも? ずっと家にいるとポジティブよりネガティヴが上回ってしまい、髪の毛にも悪影響が続いていました。

そんなこんなでマイナスな事が重なり、抜け毛が増えたような気がします。(*_*)

このままだと、ホントにアカン . . . せっかく頑張ってきたのにこのままぢゃアカン . . .

緊急事態宣言も解除されたので、ランニングや自宅で軽い筋トレ。とにかく身体を動かしてポジティブ脳に切り替える事。そしてお陰様で仕事も少しづつ依頼が!!😂

速攻でBAMBOO SHOT購入しました!!笑

もうすぐ40歳になります。抜け毛のパワーは以前よりも増している事でしょう。ここでもう一踏ん張り、頑張って行きたいと思います!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す