2021.09.10

ハゲメンLINEスタンプを作りたい!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

おはようございます たかたんです。

なんと私、人生初のぎっくり腰やっちゃいました。。。(><)

“魔女の一撃”とはよく言ったもので、、ペットボトルを取ろうと少し腰曲げただけなのに、ピキッと全身に電流が流れしばらくその体勢から動けず . . .

話ではよく聞いていたので「これがぎっくり腰か」と冷静ではあったもののどうしていいかわからず . . .

なんせカットの仕事中になったので、中断するわけにもいかず、お客様には「ぎっくり腰やっちゃったかも」とお伝えし、そこからはめちゃスローな動きでなんとかこなしました。

ぎっくり腰って未だに原因はよくわかってないみたいなんですが、一説には腹筋と背筋が弱いとなりやすいみたいですね。最近トレーニングサボってたからなぁ . . .

完治したら自重トレーニング再開しよう!

話はガラッとかわりまして。笑

皆さんはどんなLINEスタンプ使ってますか?

私はお笑い系で、
・江頭2:50
・トレンディエンジェル
・コロコロチキチキペッパーズ
・サンシャイン池崎
・千鳥
・狩野英孝
・なかやまきんに君
・志村けん

その他、
・Mr.都市伝説の関暁夫
・高田純次
・DJ koo
・柳沢慎吾
・EXILE ATSUSHIスナちゃん
・名前スタンプ

こんなラインナップです!

基本的にお笑いがすきなのかもしれませんね。

会話を終わらせたい時って、スタンプで終わらせるのが自然ですが、そのスタンプのセンスって問われますよね!

そんな中、昔からずーーっと思ってた事がありまして。

「ハゲ・薄毛のスタンプが少なすぎる!」

クリエイターズスタンプで検索しても、「これっ」って買いたくなるスタンプがあんまりないんですよねぇ。

なので自分で作ってみては?と思い今回ちょっと考えて見ました。

ただ、イラストの技術・PCスキルなどがないので写真を加工してテキスト入力した簡易的なもので今回はやってみたいと思います☆

ちなみに、トレンディエンジェルの斎藤さんのこのスタンプだけは多用しております。

“ありが頭皮”

これはめちゃめちゃ使い勝手いいですww

それでは いってみよーう!

① おはようございます

「おハゲうございます」

これはハゲメン界隈ではよく使う言葉ですね。

ね。ぢゃねーよww

寝起きが1番ハゲ散らかしてる説あります。なのでこれは多用する事間違いなし!

② 育毛タイム

「友達から今何してるの?」とか。

たまに聞かれる時に私はよく育毛中と返信することがあります。

そんな時、スタンプ1つで返信できたら凄く楽

③ お願いします

「お願いします」

これも色んなシチュエーションで使います。

それを、“薬を飲んで髪が生えてきますように”という願いを込めたお願いします。

わかる人にはわかる、深いスタンプです!

④ ため息

「落ち込んでる様子」

ハゲメンは薄毛のことを日々考えていて、常に落ち込み気味です。

ポジティブにいたいのは山々だけど、ついついため息ってでちゃいますよね . . .

⑤ 仕上がってる様子

「キマったぜ」

時にハゲメンでも、カッコいい瞬間はあります。帽子を装着すれば強気そのもの。

薄毛とのギャップですね! こんなスタンプを使いたい時だってあります。

⑥ やたらと地獄耳

ハゲメンは基本的に他人の目が気になります。

カフェやレストランなどで、ハゲ薄毛のワードが聞こえたら自分に言われてるんぢゃないか?って思ったりもします。

そんな様子です。

⑦ 仲間とともに

ハゲタン日記があるように、同じ悩みを持った仲間がいることが、どれほど心強いか。

私自身もハゲ仲間ができたことで強くなれた気がしています。

こんな感じ、いかがでしょうか。

使ってみたいな。ってスタンプありましたか?

ちょっとデザイン詰めて、クリエイターズスタンプに申請してみようかな!(≧∀≦)

そーいえば5年くらい前に、台湾人の友達から「スタンプ作ったからあげるよ」って送られてきたのがこれ

謎にお寿司。。

なかなか使い勝手が悪く、眠っております。m(._.)m . . .

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す