2020.04.01

ついに育毛開始から1年が経過。REDENの効果やいかに?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

今回は、はげたん日記で頭皮を公開し始めてからちょうど1年たったので、ハゲの改善っぷりをビフォーアフターの写真を添えて公開したいと思います。

ハゲ丸
1年間みっちりとガチで育毛に取り組んできました。

1年というと、育毛剤や育毛サプリの効果を判定するのにちょうどいい期間だと思います。

ハゲ丸
思えば1年前は目も当てられないほどハゲていました…。とくにつむじ周りが。

まるで頭のてっぺんにだけ除草剤をまき、ブルドーザーが後からきて踏み荒らしたかのような頭皮状態。

ぺんぺん草も生えないとはこのことかといわんばかりのハゲっぷりでした。

そんなときに、ぷろたん隊長のハゲメン募集の動画を観て、

ハゲ丸
これ、ワイの事やん!

ハゲ丸
仕事になるし、育毛剤も試させてもらえるかもしれんし、一石二鳥やん!

と速攻で応募したのが懐かしいですw

そして、せっかく記事を書くことになったからには、ハゲに悩む人の役に立たねばという思いから、人柱となり自らの頭皮をさらしてきました。

育毛の道は長く険しいですし、まだまだ途中経過でこれからもずっと続いていくのですが、キリのいい「1年」という節目にまた頭皮をさらせることを嬉しく思います。

ハゲ丸
なぜか同窓会のスピーチみたいになってしまいました。

では本題に移る前に、一応私の使ってる育毛アイテムを紹介しておきます。

毎日欠かさず使ってまして、もはや身体の一部といっても過言ではありませんw

  • 育毛剤:REDEN(育毛6か月まではチャップアップ)
  • 育毛サプリ:チャップアップサプリ
  • 育毛シャンプー:チャップアップシャンプー

 

育毛開始時点(2019年3月)

まずは、育毛がスタートした時点での頭皮写真がこちらになります。

ハゲ丸
おわかりいただけたでしょうか。

さすがに誰がどう見てもハゲてますね。しかも28歳でこれですからね。

この世の理不尽を見事にかき集めたような髪型をしていますw

人生これだけ生きていると、ありとあらゆる理不尽に遭遇してきましたが、若くしてハゲてしまった事はそのなかでも5本の指に入るワースト体験といってもいいでしょう。

これは、ハゲてしまった経験がある方なら共感してもらえると思うんですが、ハゲるとやっぱり自分の容姿に自信がなくなるんですよね。

ついつい人の目を気にしてしまい、

ハゲ丸
どうせ、ワイみたいなハゲよりフサフサイケメンと話したいでしょ?

みたいな卑屈モードに入ってしまうわけですよ。自信のなさは雰囲気やちょっとした会話ですぐに相手に伝わるので、恋も連戦連敗、彼女なし童貞を貫いてしまってるわけです。

それが、きちんとハゲ対策をはじめてからというもの、ちょっとずつ薄毛が改善されてきて、完全に失っていた自信も少しずつ戻ってきました。

ハゲ丸
取り戻したのは髪の毛だけではなかったんですよね

 

半年後(2019年9月)

育毛6か月 チャップアップ

毛活(育毛活動)を開始して半年後のつむじ周りの写真です。

ハゲ丸
まあハゲてるけど、半年前よりはだいぶマシかな

よく見ると、地肌スケスケの肌色部分が減って、髪の毛が覆う黒い部分が増えています。

これまですぐに抜けていた細くて短い成長途中の髪の毛が、育毛剤や育毛サプリによってちゃんと成長してくれたおかげで、ここまで見た目が改善しました。

育毛開始半年後の経過は別の記事にもまとめていますので、そちらもぜひご覧ください。

関連:チャップアップを使って半年が経過。薄毛部分のビフォーアフターを公開します

 

現在(2020年3月)

そして、現在(1年後)の頭頂部の写真がこれです。

ハゲ丸
1年前と比べたら結構改善したんじゃないでしょうか

まだフサフサとはいきませんが、コツコツ頑張ったかいがありました。

今では外にでて誰かとしゃべっていてもあまり人の目を気にすることがなくなりました。

これは個人的な感想で、見る人が見れば「こいつハゲてるやん!」といわれると思うんですが、自分のなかでそういう心境の変化があり、自信を持てるようになったのは何よりうれしい出来事です。

なので、薄毛で悩んでる人もコツコツ1年くらいまずは育毛活動を頑張ってみてください。

見た目が変わることによって私のように自分の中の意識が変わり、みなさんの人生が好転することを願っています。

 

リデン気になった方はここから購入できます↓

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す