2019.10.20

チャップアップを使って半年が経過。薄毛部分のビフォーアフターを公開します

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

長年悩まされているつむじ周りの薄毛を改善すべく、チャップアップの育毛剤と育毛サプリを愛用し続けているのですが、はげたん日記で己のハゲっぷりを公開してから早いもので半年が経ちました。

チャップアップの紹介記事はこちら▼

 

本来であれば隠しておきたい頭皮をネットで世界中に公開したのにはワケがあります。

それは、育毛活動(略して毛活)のリアルを薄毛に悩む人に知ってほしかったからです。

世の中には、薄毛に悩む男性をターゲットにしたいろんな情報があふれかえっているように思います。

「○○っていう育毛剤が最高!」

「話題の新成分配合!」

「失った自信を取り戻せ!」

こういったあおり文句に踊らされてはいないでしょうか?

中身の良し悪しというよりも、企業が仕掛けるマーケティング戦略や広告の打ち合い合戦によって育毛用品の人気が決まっているようにも思います。

私の使っているチャップアップもトップクラスに人気のある育毛剤のひとつですが、広告を打ちまくって知名度を上げているのもまた事実です。

当然ですが、広告を打ちまくる費用も商品の価格に含まれているわけで…。

ハゲ丸
実際マジで効果あるのかよ!?

と疑問に思う人もいるかと思います。

なので、これから育毛活動を始めようという人、もしくは色々試したけど効果なくて絶望(汗)、みたいな人にリアルなところを知ってもらい、

育毛剤選びで失敗してほしくない

という思いから、頭皮を公開しています。

 

チャップアップを半年使った結果

ビフォー(2019年3月)

これが半年前のはげたん日記公開時の頭頂部の写真です。

ハゲ丸
ハゲすぎw

ビフォー(2019年6月)

毛活を開始して3か月後の頭頂部の写真です。

ハゲ丸
ちょっと頭皮の見える面積が少なくなったかも…。

3か月後の経過は別の記事にもまとめていますので、そちらもぜひご覧ください。

 

 

アフター(2019年9月)

そして、半年後の頭頂部の写真がこの通りです。

育毛6か月 チャップアップ

※効果には個人差があります。

ハゲ丸
うーん。微妙だけど太い毛が目立ってきた気がする。

少なくとも、半年前の写真に比べたらだいぶ改善されているのではないでしょうか!?

毎日コツコツと育毛剤とサプリを使い続けた結果が出てきつつあるので、正直嬉しいかぎりです。

 

「半年でこれだけかよっ。全然やん」

と思った方は育毛をナメすぎです。これが毛活のリアルです。決して過度な妄想は抱かないようにw

しかも、育毛剤とサプリの使用を1日も欠かすことなく、生活習慣や睡眠などにもかなり気を使った結果がコレですからね。

ですが、

毎日コツコツ育毛活動を継続すれば、薄毛は改善される

ということが分かっていただけたのではないでしょうか。

もちろん効果には個人差はあると思いますが、一つの目安にはなると思います。

ハゲ丸
今後も、身体を張って検証していきます。

 

 

 

 

私が使っているチャップアップの詳細はこちら▼

 

 

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸-公式twitter

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE