2021.08.30

湘南美容クリニックの無料相談に行ってみたら格安すぎてビックリした~前編~

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは東京・大阪・福岡・仙台・名古屋の5大都市にある大手のAGAクリニックです。

CMなどで名前を聞いた人も多いと思いますが、湘南美容クリニックはAGAの他にも美容整形や脱毛などを幅広く手掛けています。

全国規模でみてもトップクラスに巨大なグループで、ドクターが次々に好きな言葉を言っていくCMは有名で目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

5大都市にあるAGA専門クリニックにおいても、AGA治療薬を処方するスタンダードな治療だけではなく、植毛や育毛メソセラピー治療なども総合的に行っています。

また、料金が業界水準と比較して安いことで知られています。

そこで今回、湘南美容クリニックの雰囲気やメリット・デメリットを確かめるために実際に無料カウンセリングに行ってきました。

ハゲ丸
主観ですがクリニックの様子や特徴をわかりやすく伝えていければと思います。

 

湘南美容クリニックをネット予約する

まずは、湘南美容クリニック公式サイトから無料カウンセリングの予約をします。

初回は、カウンセリングだけであればお金はかかりません。迷っているのであれば、とりあえず予約して相談だけしてみてもいいと思います。

湘南美容クリニックは、東京、大阪、福岡、仙台、名古屋の5大都市にあるので、地方の方でも比較的通いやすいと思います。

遠くて通うのが大変という場合は、テレビ電話を使ったオンライン診療にも対応しています。

 

湘南美容クリニックの無料カウンセリングの様子

予約が確定すると、まずは無料でカウンセリングを受けるステップに進みます。

私は、家から一番近い湘南美容クリニック AGA新宿院を予約しました。

ハゲ丸
新宿駅から徒歩3分くらい。立地は抜群です。

1階に郵便局が入っているビルの、4Fのフロアを占有するかたちで湘南美容クリニックAGA新宿院はあります。

パッと見はただのオフィスビルなので、知り合いに見られたからといってAGAクリニックに通っていることはバレません。

ただ、待合室は狭くてしかもオープンな感じなので、他の患者さんとバッティングして少し気まずい思いをするかもしれません。

 

院内は白を基調とした内装で、清潔感があります。

ハゲ丸
予約していたハゲ丸です。

受付で自分の名前を告げると、受付のきれいな女性が明るくあいさつしてくれ、すぐにカウンセリングルームなる個室に案内されます。

この個室が結構狭かったのが印象的でした。のちほどカウンセラーの人が色々説明してくれるのですが、部屋に2人でいると圧迫感があります。

個室では、まず薄毛の原因や対策法などを説明した映像をタブレットで見せてもらえます。

通常のクリニックだと、

  1. 健康状態、既往歴、アレルギーなどの病院で記入する一般的な情報
  2. 気になる薄毛の部分、生活習慣に関する情報
  3. 使用している育毛用品、遺伝などの薄毛に関する情報

こういった情報を問診票に書かないといけないクリニックがほとんどなのですが、湘南美容クリニックの場合はネットで予約する段階でこれらの情報を入力しないといけないので当日問診票を書く必要はありません。

つぎに、頭皮写真の撮影に移ります。

場所を移動して、専用の撮影部屋で合計8枚ほど頭皮の写真を撮られるのですが、正直いって結構恥ずかしいです。

ハゲ丸
一時の恥だと思ってガマンしましょう。

次に、医師との面談に移ります。

医師との面談では、先ほど撮った写真を見ながらAGAの症状かどうか確認して、治療の説明を受けます。

ハゲ丸
不安な事や分からないことは全てここで聞いておいた方がいいと思います。

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す