2021.09.04

湘南美容クリニックの無料相談に行ってみたら格安すぎてビックリした~後編~

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

本記事は前編の続きになります。先に前編を読んでからこの先をご覧いただければと思います。

前編はこちら 湘南美容クリニックの無料相談に行ってみたら格安すぎてビックリした~前編~

 

湘南美容クリニックの治療内容について

医師からAGAの診断を受けたあと、湘南美容クリニックの治療内容について説明をうけました。

湘南美容クリニックで受けられる治療はAGA治療薬による投薬治療、育毛メソセラピー治療、自毛植毛の3つがあります。

1.AGA治療薬による投薬治療

まず、一番スタンダードなのがAGA治療薬を服用する治療になります。

基本的にこの治療を選択する人がほとんどで、育毛メソセラピー治療や自毛植毛は、投薬治療でどうしても効果が出なかったときの最終手段として考えておいた方がいいでしょう。

後述しますが、これらの治療は高額だからです。

薬については、湘南美容クリニック独自の配合がされていますが、基本的に他のAGAクリニックで処方されるものと大きくは変わりません。

左から、

  • タブレットF(フィナステリド)/li>
  • タブレットM(ミノキシジルタブレット)
  • タブレットV(サプリメント)
  • HRアクア(ミノキシジル外用薬)

になります。

タブレットF(フィナステリド)

フィナステリド主に抜け毛を抑えて薄毛の進行を予防する治療薬です

湘南美容クリニックの場合、フィナステリドのジェネリック薬に該当するのがタブレットFになります。

フィナステリドはAGAの主原因であるジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する効果があるので、クリニックでの薄毛治療には欠かせない薬です。

タブレットM(ミノキシジルタブレット)

ミノキシジルタブレットは血行を促進・毛母細胞を活性化して発毛を促す治療薬です。

一般的に「ミノタブ」と呼ばれています。

ミノキシジル外用薬とは違い内服薬なので、心臓の動機や多毛症などの副作用がでることがあるのがデメリットですが、高い効果が見込める強い薬です。

タブレットV(サプリメント)

サプリメントは、髪の毛をつくるための栄養を補助するものです。

髪の毛に必要なビタミン、ミネラルそしてアミノ酸が配合されています。これらの栄養素をとることで髪の毛が健康に太く育つ効果が見込めます。

HRアクア(ミノキシジル外用薬)

ミノキシジルの外用薬はタブレットMとは異なり、頭皮に直接塗るタイプのミノキシジルです。

ミノキシジルタブレットと併用することで最大限の薄毛治療効果が見込めるそうす。

湘南美容クリニックの外用薬には、6.5%ミノキシジルとフィナステリド1mgが含まれています。フィナステリドが含まれている外用薬は珍しく、発毛促進だけでなく抜け毛予防の効果も見込めます。

 

2.育毛メソセラピー治療

育毛メソセラピー治療とは、成長因子やミノキシジルといった育毛に有効な成分を直接頭皮に注入する治療の事です。

湘南美容クリニックの場合、育毛メソセラピー治療にも3種類あります。

育毛メソセラピー治療の種類
  1. スマートメソ
  2. ジェットメソ
  3. クイックメソ

の3種類なのですが、それぞれ使用されている薬剤や価格や施術の痛みなどに違いがあり、メリット・デメリットがあります。

ちなみにジェットメソは湘南美容クリニック AGA新宿院でしか施術を受けることができないそうです。

詳細は以下の湘南美容クリニックのHPに記載されています。

湘南美容クリニック 毛髪再生メソセラピー

 

3.自毛植毛

3つめの治療法は自毛植毛になります。

湘南美容クリニックでは、自毛植毛にも3種類あって、

  1. ARTAS植毛
  2. ドナーストリップ法
  3. ノンシェーブン植毛

の3種類なのですが、②と③に関しては施術できる医師が少ないので、基本的にARTAS植毛がファーストチョイスになると思います。

ARTAS植毛は最先端のロボットを使った植毛手術で、医師の腕による効果の差が出にくいのが最大のメリットです。

詳細は以下の湘南美容クリニックのHPに記載されています。

湘南美容クリニック ARTAS植毛

 

湘南美容クリニックの料金について

次に、湘南美容クリニックでかかる料金の説明をスタッフの方から受けました。

料金に関しては、継続していくうえで大事ですよね。できれば財布の負担が軽いに越したことはありません。

湘南美容クリニックの料金ですが、治療法が多くコース料金といった割引制度があるので若干分かりにくくなっています。

料金表

まず、AGA治療薬の価格ですが、

髪の毛の維持が目的か、発毛も希望するかで大きく金額が変わってきます。

AGAの進行を止めるだけであれば、3,000円/月(初回のみ1,800円)になります。

これは、他のクリニックと比べて「最安」です。

さらに、タブレットを全種類そろえたタブレットセットでは、6か月で58,800円(1か月あたり9,800円)とこちらもかなり安い価格設定になっています。

本気で薄毛改善したい人でも、1か月9,800円で治療を受けられるので数あるAGAクリニックのなかでも破格といってもいいでしょう。

金欠でカツカツだけどAGA治療を受けたい人や、とにかく料金の安さ重視の人には湘南美容クリニックはおススメできます。

 

支払い方法について

支払い方法についてですが、選択したコース料金を最初に支払うことになります。

クレジットカードの分割払いもできますが、治療を受ける前にまとまったお金が飛んでいく覚悟をしないといけません。

効果があるかどうかは治療を始めてみないと分からないので、とりあえず最もおトクで、進退を見極める期間としても妥当な6か月コースを契約するのが良いと思います。

育毛メソセラピー治療や自毛植毛になるとさらに負担も増えるので、その場合は医療ローンの契約も視野に入れることになるかもしれません。

 

AGA治療の効果と副作用について

AGA治療の効果と副作用についても医師に質問しました。

ハゲ丸
実際、効果ってどのくらいあるもんなんですか?

(医師)ハゲ丸さんの場合、典型的なAGAなので特に頭頂部についてはかなり改善すると思います。

ハゲ丸
副作用が怖いんですけど、ぶっちゃけどのくらい副作用ってでるもんですか?
(医師)副作用はでる方もいますね。特に性欲減退を訴えられる人が一番多いです。ただ、性欲減退といっても加齢によるものか薬によるものかを判断するのは難しいですし、気分的な問題の可能性も高いです。
ハゲ丸
薬を飲むのをやめたら元のハゲてる状態に戻りますか?
(医師)AGAは完治しないので、薬を飲むのを辞めると元に戻ってしまいます。基本はフィナステリドを飲み続けていただくのですが、ミノキシジルタブレットはブースターの役割を果たすので、ミノキシジルタブレットを飲むのを辞めるとせっかく増えた髪の毛が減ってしまう患者さんが多いです。なので、この2つは飲み続けていただいた方がいいです。

具体的な確率や数値は明かしてくれませんでしたが、しっかりとデメリットも説明してくれたので安心できました。

 

まとめ

今回、湘南美容クリニックの無料カウンセリングを受けましたが、とにかく価格の安さに驚きました。

正直、AGA治療薬の中身はどこのクリニックでも大差ないので、価格重視の人には湘南美容クリニックはおススメできます。

ただ、大手クリニックのぶん、スタッフの質はあまり高くない感じがしました。

まあ、これはたまたま私がハズレの人に当たっただけで、人によっては神対応をしてくれるのかもしれません。

気になった方は一度、無料カウンセリングを受けてみることをおススメします。

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す