2021.06.20
髪の毛を増やすなら今がチャンス!だと思う理由とは??
どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。
ハゲに悩むみなさんは薄々感づいていると思いますが、増毛、発毛、植毛など、本格的にハゲ改善をするなら今が千載一遇のチャンスです。
理由はもちろん、コロナ禍で人と会う絶対数が減っているからです。
このタイミングで一気に髪の毛を増やし、コロナが落ち着いてきた後に「あれ?なんかちょっと雰囲気違くない?」と気になる女子に言わせてやろうではありませんか。
確かにそうですね。髪の毛を増やすのがそんなに簡単だったら薄毛に悩む人類は既に絶滅しているでしょう。ハゲというだけでバカにされる事もなくなり、ずいぶんと生きやすい世の中になっているはずです。
残念ながら現状、薄毛を一瞬で治せるような打ち出の小槌的な特効薬はないんですよね。ただ、万能ではないですが今の時代限りなく短期間で髪の毛を増やす技術ならあります。
一番手っ取り早いのが「増毛」、その次が「植毛」になります。反対に一番時間がかかるのが「育毛」や「AGA治療」になります。
今回は、最も素早くハゲ改善をしたいと思ったときのベストアンサーと、はたしてその薄毛改善法を選ぶのがいいのかという点について個人的な意見を発表したいと思います。
この記事の目次
最速の薄毛改善法は「増毛」
まず、最速で薄毛改善したいと思った時の最適解は「増毛」になります。これはもう文句なしの一択ですね。薄毛改善界のなかのスピードスターです。
という人はアートネイチャーに行ってみた記事があるのでそちらを見てみてください。
超大手サロンのアートネイチャーに潜入して勧誘を受けてみた結果~前編~
増毛は最短1日で髪の毛を一気に増やすことができます。(厳密にいうと自分の髪の毛ではないのですが)
仕上がりも自然で近くで見てもバレないですし、よっぽどの負荷をかけなければ人工毛が取れたり外れたりして恥ずかしい思いをすることもありません。
ですが、個人的に増毛はおススメしません。
理由は3つあります。
・自分の毛が増えたわけではないので、本質的な解決にならない
増毛とは自分の毛が増えるわけではなく、地毛に似せた人工毛が増えるだけです。
つまり、ハゲという問題を隠すことはできますが本質的な問題解決にはなっていないんですよ。例えば、
といった理由で一時的にハゲ隠しをするケースなどではいいかもしれませんが、そうでない場合は薄毛はドンドン進行していくので本質的な原因から潰した方がいいと思います。
・ハゲを隠し続けなければならない
一度増毛すると、ハゲている自分本来の頭を隠し続けなければならなくなります。隠すという行為は常にバレるリスクとセットです。
さらに、いつまで隠し続けるのかという問題もあります。「もうハゲをさらしてもいいや」と思うまで半永久的に隠す必要があり、その間はずっとお金がかかることになります。
・定期的なメンテナンスが必要
増毛は地毛に人工毛の束をくくりつけるようにして髪の毛が増えたように見せます。
ただし地毛と違って人工毛は伸びないので、地毛が伸びたときにトータルの髪型がおかしくなってしまいます。なので月1回~2回ほどサロンに行ってカット含むメンテナンスをしなければいけません。
かかる費用の目安としてはお店によっても違うのですが、
・増毛費用:1本あたり45~100円
・カット料金:1回2,500円
・メンテナンス料金:月20,000円くらい
1年間でかかる費用は増毛費用だけで安くて20万円。平均的な価格でいうと50〜60万円ほどかかります。
一度、増毛してしまえばあとはメンテナンスだけですが、それでも年間25万円ほどが継続してかかってきます。
さらに、薄毛が進行してしまうと追加で増毛しませんか?みたいなことにも絶対なってくるので、どんどん沼にハマっていき気づいたら完全に増毛に依存していたなんていうことになりかねません。
なので個人的におススメするならば、まず「育毛」をやって、お金に余裕があるならば「植毛」を検討するぐらいがちょうどいいんじゃないかなと思います。
コメント一覧